掲示板

eo光多機能ルーターに交換しよう!

今回はeo光のことです。

私は今東京でauひかり、実家が関西でeo光、久しぶりに実家に帰りました。

eo光の際、自分でルーターを用意しているユーザーさんもいらっしゃると
思いますが、うちはルーターをレンタルしていました。
実家には案内がきていたのかもしれませんが、ルータを調べると
すごい古いルーターのままでした。

マイネオでeoIDを使うようになり、判明しました。
そういう意味でもマイネオは素晴らしい。ありがとう。

早速新しいeo光多機能ルーターに交換依頼をしたら、翌々日到着して
交換もケーブルをさすだけ、後は旧機種を着払いで返却、
配線もごちゃごちゃしていたのですが、光電話アダプタがなくなり
スッキリしました。

なんと今回『無料』でした。(契約条件に応じて手数料2160円かかるかもしれません。私はファミリーパックに入っていたから無料でした。)
ファミリーパックは交換後解約しますけどね。
交換後すぐに解約しても問題ないというeo公式回答も得ています。

eo光多機能ルーター
http://eonet.jp/option/takunailan/mf_router/


【裏技???笑】
2160円かかりますといわれたら、先にファミリーパックに入り、交換したら500数円ですむかもしれません。自己責任でお願いします笑


5G無線も使えますし、ぜひ交換してください。

私みたいに古い機種のままで放置されているユーザーさん結構
いらっしゃると思います。

eo光契約者でマイネオユーザーの割合ってどれくらいなんでしょうか?

どこかにでていますかぁ?気になる割合ですね。

もっと割引があるといいですね~。


【2月12日追加】
・ヒロポチさん情報
有料の場合でもeoチケット1枚を使えば交換費用無料です。

確かにその手がまだありました。情報ありがとうございます。




27 件のコメント
1 - 27 / 27
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
関西圏外にいるので、サービス加入不可能で(^^;

某ケーブルテレビのインターネット(TV,電話も)です♪
うちもeo光で古いルーターをレンタルしてるんで、多機能ルーターに交換できるか調べてみよ!
情報ありがとうございます!
めんち〜さん、こんにちは。

私もeo光ユーザーですよ♫

今年に入りルーターが壊れたんで、近所の家電量販店に行きました。
そこでeo光の人が相談に乗ってくれて、私の場合は手数料2160円かかることが判明(ToT)
すぐに、使いたいので家電量販店で購入しちゃいましたが、そのeo光の人はルーター選びにも付き合ってくれて親切な方でした。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
LEXUSさん

コメントありがとうございます。
デュアルだと4800円引きですもんね。ぜひ!
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
Xiaoliuさん

コメントありがとうございます。
私もルーターを買おうかと迷ったのですが、レンタルルーターが意外と高性能
なのとひかり電話もあるのでルーターを1つにできました。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
いとーさん

おはようございます。コメントありがとうございます。
eo光全国展開する日はくるのでしょうか?笑
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
ヒロポチさん

よかったです。ぜひ交換してくださいね。裏技もつかってみてください。
ファミリーパックにはいっていたら無料です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こんにちは。
私の家もeo光ですが…
機器を見ると
たぶん これが多機能ルーターと
思われるモノから
うちで長く使ってきた
ルーターにケーブルを繋いで
二重⁉︎ で 使っているように
なっているみたいです。
以前にeoからのメールで
多機能ルーターを使用するなら
➕108円 みたいな
メールが来ていたように
思うのですが…
一度、サポートセンターに
聞いてみようと思います。
AGEphone for eoが便利そう。
使っておられましたら、感想をお聞かせ下さいm(_ _)m
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ファミリーパックに入っていると交換手数料無料? それは知らなかった。
eo光加入6年以上ならプレミアム会員特典の毎年1枚発行されるチッケットで交換料無料になるそうです。
なんだか、色々見逃していた気がします(;´・ω・)
多機能ルーターには交換しています。
光の1ギガに安く乗り換えられるキャンペーンの時に、
古いルーターは使えないので、一緒に申し込んだような。
やっぱり世の中、情報収集の上手な人が得をするようになっていますね。
でも、全然悔しくありませんよ(嘘です)。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
BM320Iさん>
eoとしては、想定外になるかもしれませんが、AGE PHONE FOR eoは、@niftyのニフティクラウド経由で外から内線発信出来ることまでを確認済です。
eoチケットがあったので、事務手数料が無料になりそうです。ラッキー!
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
みなさん、確かにeoチケットを使う手がありましたね。
私は渋谷店でガチャガチャしてしまい笑・・・

うどん屋の釜さん
私も最初有料っていわれたんですが、あとからファミリーパックだと
無料ですといわれました。だからまだ解約しないでくださいって。
機器届いたら解約してくださいって。
なんと心遣いのきいたオペレーターさん。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
maritomoさん

無線ルーターとして使うには月に100円程度いります。
有線は無料ですよね。
あと電話使う場合は300数円いります。
月に500円程度いりますね。

でも配線もスッキリで機器がへったし、機能的にも問題ないので
いいかなと思っています。

自分でルーター買えばいらないのですが、面倒ですし笑
もう1つ機器が増えるのでレンタル料妥協しています。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
れっさーぱんださん

乗換えキャンペーンとかあったんですね。
うちは自動で同じ料金???だと思いますが200M→1Gに変更になっていました。
機器は古いままでも一応使えていました。
BM3201さん

AGE phone for eo のアプリ使っています。

便利ですよ。

スマホが『家の電話の子機』になるアプリで スマホの電話帳から電話をかけられたり 着信もアプリON時のみと 何時でも着信を受けることが出来たりと 選択する事が 出来ますよ。

只、このアプリは eo多機能ルーターの無線ルーター機能(税込103円)の契約が必要との事です。また、アプリのインストールと共に eo多機能ルーター側の設定も必要です。

◎関西圏以外の方々には 関係ない話で恐縮です。
eo多機能ルーター、11acで最大1300Mbps対応と、ハイエンド無線LANルーター
並の性能を持っていて驚きました。
このクラスの機種を家電量販店で購入しようとすると8千円円~1万円程度は
掛かります。

機器の数も減ってスッキリしますし、これで103円/月なら安いですね。(^^
なりさん、アムロ・ヒデさん

情報ありがとうございますm(_ _)m
利用するのに、申し込みと月々費用かかるということとコメントから把握致しました。
eo光で、ネット電話テレビの契約で、自前の無線ルータを既に導入済みでした。
eo多機能ルータに切り替えてのメリット大きければと考えておりましたが、、追加費用とのバランスをもう少し考える必要あることがわかりました。
ありがとうございます。
興味深いスレありがとうございます。
今現在ネットと電話とルーターで3台使ってるのが1台ですむってことなのかな。
コンセントも場所も使って煩わしいなとは思ってました。
でも、電話もだとさらに500円くらい必要なんですか?
さすがにそれはキツイなぁ…
>トロトロさん
3台が2台になる形ですね。
たまたま見つけたサイトに移行前と移行後の写真が載っていました。

・ルーター交換
http://wk7k.blog90.fc2.com/blog-entry-2294.html

月の料金はeo光電話を既に利用中であれば電話アダプタの料金は支払っている
はずなので+103円/月で大丈夫だと思います。

ただ、交換が必要な場合に2,160円必要かもしれないので、ケイ・オプティコム
に確認されると良いと思います。
Kanon好きさん

詳しくありがとうございます。
月100円なら魅力的ですね。
現在使ってるルーターが11nまでなので次を考えてましたが良い機会かも?
手数料はシルバーメンバーなので大丈夫そうです。
ありがとうございました。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
トロトロさん

古いルーターのコンセントはすごい大きいですよね。
交換してすっきりになりました。

自前ルーターもいいと思いますけど年に1200円ほどですから
10年で1万2千円、まぁレンタルありですね。

電話アダプタの料金とあわせると500数円です。
これもまぁいいかなと。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
Kanon好きさん

詳しいご説明ありがとうございます。
めんち~
めんち~さん・投稿者
Gマスター
BM320Iさん

もうすでに光電話をお使いでしたら追加費用は無線を使う場合に月103円プラスになります。2160円はいろいろな手で無料にできそうですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>BM320Iさん
無線機能無効にして設定ページにアクセスしましたが確かにスマホ子機の機能もOFFになりますね。
この機能、96円+税は免れませんね。
2番号でなければ、多機能ルーターの固定電話2のポートを増設ポートとして使えそうな雰囲気。
一応複数台利用は推奨されてませんが、気になります。
こんばんは、私は今のルーターが古くなり、よくインターネットの通信がつながらなくなる為、無線ルーターの取り換えを検討していました。
eo光電話を契約しているので、多機能ルーターを気にしていましたが、手数料が無料になる事を知りこれを機に変更しようと思います。
みなさま、多機能ルーターの無線はどうでしょうか。ちなみに私は7年半の利用の為、シルバー会員になるのはあと1年半かかります。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。