掲示板

【未確認情報】LINEモバイルのソフトバンク回線が大幅に増強された?

無題.png

LINEモバイルでキャンペーンが始まりました。
ソフトバンク回線への回線変更手数料無料キャンペーン|LINEモバイル【公式】選ばれる格安スマホ・SIM
https://mobile.line.me/event/campaign/switch-nw-type-202006.html

無題.png

そのためかわかりませんが、久しぶりにLINEモバイルのソフトバンク回線を契約してみたら、なんと!

40Mbps~が常時出ているようなのです。
(自分の使っている環境なので、時間、場所、使う端末、契約時期によって異なるかもしれません。)

そこで、私の仮説。
LINEモバイルが密かにソフトバンク回線の大幅の増強を行った。

LINEモバイルを使っている方がいましたら、ご意見くださると幸いです。

自分でも調べてみたのですが、
LINEモバイル、ネットワーク増強予定を告知 5月は4回を予定
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2004/27/news109.html

工事予定日は以下の通りで、予告なく変更となる可能性がある。

5月7日:ソフトバンク回線、au回線
5月13日:ソフトバンク回線、NTTドコモ回線
5月20日:ソフトバンク回線、NTTドコモ回線
5月27日:ソフトバンク回線、NTTドコモ回線、au回線

5月はソフトバンク回線は4回も増強していたようです。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
Y!Mobileの存在からすると高速化するのはよろしくないと思います。

1-3.jpg

私もソフトバンク回線はLINEモバイルと契約しているのですが、今スピードテストをやってみたところ、今までと特に変わりはありませんでした。下り平均15Mbpsで、いつもこの程度です。

機種は、Zenfone Max Pro M2です。

000無題.png

jyoroさん
スピードテストはたくさんパケットを消費するので、何度も試してはいませんが、体感速度もかなり速いんです。
でも、どこにもその事実が書かれていないので不思議だな~と思ってます。
Softbank、Y!mobile、LINEモバイル、今後どうなっていくのか?

SoftbankのLINEモバイルの扱い、他とのバランスが大切ですね。
auのBIGLOBEモバイルの扱いに対抗する必要性を感じたのかも?
okitaomoteさん
やっぱり既存ユーザーの回線は速くないですか。
keisoku.ioなど、スピードテスト関連のサイトを見ても、どこにも速くなったとは書いてないので。
私のSIMが届いたのが、つい先日で、それが関係しているのかな?それとも測定ミスなのかな?と悶々としています。
でも、何度測定しても速いんです。
気にしないのが一番かなぁ。測定端末はSoftbank版のXPERIA1です。
>麻稲翁(mineokina)さん
端末の個体差なのか、偶然そのスピードが出たのかはわかりませんが、スピードが出ているときをエンジョイすればいいと思いますw
ブランドも今後どうするかは注目ですね。
>麻稲翁(mineokina) さん

もしかするとキャリアアグリゲーションが実行されているから速いとか。

Softbank版のXPERIA1をお使いなら、ソフトバンク回線でキャリアアグリゲーションが実行されやすくつくられている可能性はあるんじゃないかと思います。
ほどほどの速さと3桁で収まる客単価のLINEモバイルは割りきった使い方を試す実験場ですわ。
kakuyasu-simのリアルタイム見ると
Ymobileとは雲泥の差ですけどね
ドコモとau回線は終わってますね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。