アイデアファーム
確認済み 議論OK

Photographyのオリジナル写真を保管する有料サービスの展開

提案内容

Photographyのオリジナル写真を保管する有料サービスの展開

アップロードの上限を200MB以内まで引き上げて、無料ユーザーの写真は自動的にサイズを小さくしてPhotographyに掲載する。

料金は、500円/月(税抜)で20GBまで使用可能とか?

背景・きっかけ

アップロードできるファイルは、8MB以内のJPEG、GIF、PNGです。

というのを見ていて、小さい方が見る方のパケットの負担も少ないので、サイズ制限は仕方がないと思う一方で、お金を払ってでも、オリジナル写真をサーバー上に保管したいと思うユーザーもいるのではないか?と思いました。

メリット・デメリット

メリット
写真の管理をマイネ王で出来る

デメリット
サーバーの維持管理費がかかる


4 件のコメント
1 - 4 / 4
思い出アルバム by keepy ありますね。それと連携できれば。
月280円(税別)。
Yasさん
https://mineo.jp/service/tool/omoidealbum/

ですね。
なるほど、他社に美味しいところを持って行かれるような気もしますが、利用者にとっては、気軽に使えるかどうかが重要ですね。
麻稲翁さん

マイネオでは、端末保証、音楽、動画などのサービスも、他社と絡んでいて、独自では無いです。いろいろやる体力は無いのだと思います。契約者数もそんなに望めないのかと。大手キャリアだと、不要なサービスもどんどん勧めてくれますからね。自前でも大変なのでしょう。

自分は主にグーグルフォト、アマゾンフォトに置いています。グーグルは劣化しますけと、アマゾンはそのママ入れておけます。
投稿と保存は全く異なるのではファイルサイズが8GB以内なのは閉口してますが、元画質のままアップし投稿の画はサムネイルで表示して、元画質の画を閲覧したい人はタップして表示するので有ればパケット通信はそれ程に圧迫せずに投稿写真を楽しめるのでは
写真保管場所で有ればクラウドにバックアップしたほうが効率的では
例えばGoogle Oneでは200GB月額380円で元画質のまま保存できます。無料アカウントでも15GBまでは元画質のままで保存可能です。写真だけアップなら元画質のままでも800から1000ファイル程保存可能ですが 

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。