掲示板

LaLaCallを継続することにしました

LaLaCallの基本使用料が必要になるまで後2日。

継続利用することにしました。

頻繁に使ってはいないのでけっこう悩みました。
G-Callも使っているのでIPフォン自体いらないかな?と思ったりもしたのですが、災害時に普通の携帯電話よりIPフォン(携帯用)が強いとか聞くとやっぱり持っておきたいな~と思いまして。

意外と050番号同士で無料になるお店とかもありますしね。

他のIPフォンを調べたりもしたのですが
よくよく考えると今のところLaLaCallで不具合はないんですよね。
(過去にはいろいろありましたが)
固定電話への架電は格段にLaLaCallが安いですし。。。

100円は高い!と思ったのですが、よく考えたらmineoを使っている間は100円分の無料通話がついてくるし、災害時の保険として100円なら安いかな~…というのが私の結論でした。

これからはG-Callで通話していた相手にもLaLaCallの番号を教えていきたいと思います。
(大事な用件にはG-Callを使うかもしれませんが)

でも、もっと条件のいいIPフォンがあれば浮気しちゃうかもです。笑
それまではLaLaCallと仲良くしていきます。


<追記>

【自動的に解約になることはありますか】
 http://support.lalacall.jp/usqa/service/general/4212017_8176.html

月額料金が発生することで上記ルールはどうなるのか?
問い合わせたところ、継続されるそうです。
とりあえずご報告しておきます♪


25 件のコメント
1 - 25 / 25
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も継続しましたよ!
何気にお店関係とか、固定電話に掛ける時結構お得ですし、
私が使ってる環境では、音質も他の方のレビューの様に
深刻な問題も無かったです。
これからユーザーが増えたらどうなるか分かりませんが…
携帯向けは楽天電話、固定電話とIP向けはLalaCallで使い分け
するつもりです。G-Callも調べてみようかな。
私も取り敢えず継続です(^^
みなとの
みなとのさん・投稿者
SGマスタ
>fioさん
そうなんですよ、LaLaCallに特に不満はないのですよ。
でも、いままでタダだったものに料金が発生すると…ですね。

G-Callは消費税がいらないんですよ。
それだけで選びました。笑


>Kanon好きさん
同じ!ですね!不満はないので継続で~す♪
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は有料になったら使ってみようと思ってた感じですね。
と言うのが、色々とアプリが更新されたりするっぽいですし、どんな風か色々と情報が出てから使ってみたいってのもあるので、情報次第では使おうカナーと言ったとこです。
みなとのさん

最近、通話品質改善してないですか。
固定電話宛てが中心ですが、ほぼ不満なく利用できています。

又、12月頃からは着信も確実にするようになりました。
android 6.0にアップデートした関係かも分かりませんが?

そんな訳で3回線共継続します。

逆に090をどうするか悩んでいます。
着信以外使わないのですが、20数年利用した愛着もありますし
悩むところです。
みなとの
みなとのさん・投稿者
SGマスタ
>サーヤさん
そうなんですよ!有料間近だから?かどうかわかりませんが、最近安定しているような気がします。
環境によっては違うのかもしれませんが、一度お試しくださいませ。


>lickyさん
同じく!です。090をどうするか?
これからLaLaCallを頻繁に使うようになったら携帯へもLaLaCallで架けるでしょうし。。。
でも、110番通報が出来なかったり、やっぱり050番号は信用がなかったりもするので、引き続き使う予定ではあります。
090はガラケーを使っているのですが、時々持ち歩くのを忘れます。
しかしほとんど何も問題がないです。笑
夫婦の200円なんで継続しまーす。

私は090番号よりも,LaLa Callの050番号をあちこちに教えちゃったので,やめるわけにもいかず…。というか,やめるつもりもなく。

端末やアプリの問題でしょうけれど,ほぼ着信受けにずっこけますが,私にとってスマートフォンでの電話なんて,その程度の扱いです(^^ゞ

あくまでインターネットへ繋げられる多機能端末であることがメインなので。
みなとの
みなとのさん・投稿者
SGマスタ
>ヒイロさん
ヒイロさん…。ぷっ!笑いそうになりました。笑
(というか、笑ってるし!)
>>スマートフォンでの電話なんて,その程度の扱いです(^^ゞ
↑なるほどです。
そう言われると私も電話機能はほぼほぼ使っていないですね。
いや、LaLaCallはこれからガンガン使いますよ~。笑
安価な対固定通話だと、LineOutの30日プランもいいですよ。月々120円で固定電話に60分通話できます。
携帯宛の通話は別カウントで課金されちゃいますが、相手がスマホでLINEやってるなら無料で通話できますし、やってなかったりガラケーだったとしても単価は安いです。
後者の場合の番号通知だけが問題ではありますが。
いつの間にか継続確認の最終日じゃないですか、他のIP電話等も検討してみて継続でいいかなと結論は出したんですが、すっかり承認するのを忘れてました。
お蔭様で継続するのを忘れずに済みました。ありがとう(^^)
私も継続することにしました。家の固定がeo電話ですし、100円の無料通話がつくとなると、今使ってる通話料と変わらないとうのが理由ですかね。
後は最近通話品質上がったような気がします。いれはじめたかろは、ブツブツ切れて使う気になれませんでしたが最近はクリアに聞こえるようになったのも大きいですね‼
私もLaLaコールを継続しますが、3月から5分かけ放題が始まったら、どうするか迷っています。
いま、LaLaコールでは月400円くらいですが、850円の5分かけ放題にくらがえするか?
でも、私にとってのLaLaコールの魅力の一つは、海外に行った時です。LaLaコールなら日本の固定電話にかけても3分、8円なのですから。
迷います。
「GCALL」は最近、固定電話への番号通知ができるようになったとのネットの情報を見たんですが、ホンマなんですか?
>ヒィロさん

「私は090番号よりも,LaLa Callの050番号をあちこちに教えちゃったので,やめるわけにもいかず…。」

それメッチャ解ります( ̄▽ ̄;)
僕もブラステル番号を見境無く教えてしまって、チョッピリ後悔しています(笑)
ブラステルメインになりつつあるので、止められましぇん。

そろそろ「050」もMNP制度を導入しませんかね??
私も継続していまいましたー!
MINEOを使ってて自分の利用状況から総合的に見て
ララコールより条件がいいものは無いなーって言うのが結論です。

ケータイへの通話も30秒単位になったのは改善ですし。
のむさん

私は将来の090番号廃止を見据えているので,その代わりになれば何でも良かったんですが(^^ゞ

とりあえず,090番号を知っていそうな方には050に変わります!ってお知らせしたので,090番号への着信はほぼありません。

そう言いながら,手続きの面倒さ,緊急番号への発信,番号自体への愛着から,090も何となく継続していますけどね(^^ゞ
>ヒィロさん

失礼しましたm(_ _)m
ヒィロさんは電話に関するしっかりとしたビジョンをお持ちなんですね。

僕は、ただ単に安いからという乞食感覚で、しかも意外にメインでも使えるなと思ったので050メインで行こうと…(笑)
のむさん

違いはないですよf^_^;)
みなとの
みなとのさん・投稿者
SGマスタ
>マダオっちさん
LineOutも候補に入れていたのですが、先払いなんですよね。
でも固定電話に120円で60分は魅力ですね!
LINE同士の無料もありがたいです♪
後者の場合の番号通知というのはどういうことでしょうか?
無知ですみません。


>babelさん
ふふふ。私もギリギリですが、まだギリギリの方がいらっしゃいましたね。笑
お役にたてたなら良かったです♪
LaLaCallを使い倒しましょうね。


>ひろほろさん
自宅の固定がeoだとさらに便利ですよね。
うちはj:comなので残念。
そうですよね。やっぱり品質あがってますよね?
その時によるのかなぁと思っていたのですが。
これからもこの品質を保って…いやもっと向上させていただきたいです♪


>Captain Junさん
かけ放題ですか。5分というのがキモですね。
私は090番号はSoftBankのガラケーなので関係ないのですが…。
家族がSoftBankなので家族間無料なので使い続けています。
LaLaCallは海外でも便利に使えるんですね。
…使う予定は未定な私です。笑


>のむさんさん
G-Callの固定電話への番号通知。
気にしたことがなかったのですが、試しに自宅にかけてみました。
ちゃんと番号表示されていましたね。
知らなかったです~!
教えてくださってありがとうございます!
>のむさん

G-Callの番号表示についての書き込みです。
参考にしてください。
https://king.mineo.jp/my/657cfb48f4df0c61/reports/10397
私もとりあえず1回線残すことにしましたよ(´・ω・`)。

090の転送先確保と、キャンペーンやポイントカード登録などに050を利用しています。
あと海外からの通話は安くて助かる!

ただ、毎月使うってわけでは無いので無料分を繰越しできたらなぁ(^_^;)とは思います。
>えんがわさん

良い情報ありがとうございます(o^^o)
とりあえず継続しました。
毎月100円いくかいかないか程度の使用金額でしたが100円分無料通話がつくことによって時間を気にせず電話できそうです。 SweetPさんと同じく無料分の繰越しができたら嬉しいです。
みなとの
みなとのさん・投稿者
SGマスタ
>えんがわさん

参考URLありがとうございます!
私、普通に「0063」で固定電話に架けたのですが番号表示されました。
また仕様が変わったのでしょうか。
どちらにしろ、番号表示はありがたいですね。


>SweetPさん

海外への通話がある方はお安くなりますもんね。
私には海外に友人はおりませんが。泣
無料分の繰り越し!
私もそれを望みます~!!!


>Ashleyさん

100円の基本使用料でも100円分無料通話分になるのはいいですよね。
無料繰り越しが出来る日を皆で願いましょう!
そのうち対応してくださるかも!ですよね。
(なにか行動した方がいいのかしら?汗)
番号表示!!
僕の中ではとても重要なポイントと考えています。

「繋がらない」「電話をとってもらえない」
は困りまする(笑)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。