掲示板

Huawei 7型 タブレットパソコン MediaPad T2 7.0 Proについての注意

ごめんなさい
確認してから書こうと思いましたがすでに転出したたため、端末レビュー版に書き込めませんでしたのでこちらに注意を促したいと思います。
スマホ兼タブレットの表題のものを店頭で買い求めました。
3大キャリアOKのシムフリー&LTEモデルでしたが、
残念ながらmineoのauプランでは一般通話は出来ませんのでご注意ください。
mineo販売の8インチ版ではその旨書かれていますが、店頭で確認したものが、通信はできますが、まさかの一般通話ができずに残念です。
dプランへの変更は電話では受け付けてくれませんでしたので、仕方がなく転出することにして、MNP予約番号をいただきました。
しかしmineo愛が強いので転出をやめようとしましたが、
今度は転出の取り消しはネットでは出来なく、電話とのこと。
右往左往しましたが仕方がなく、大手家電店で無事つながる業者に行きました。
ちなみにDOCOMO系でなくても、UQモバイルも Yモバイルも繋がります。
私自身もほとんど一般電話は使わないのですが、やはり一般電話もないと困る方への注意でした。

回線の難しい話はわかりませんが、早くすべてのシムフリーが繋がるといいですね。

それでは皆様、また逢う日まで!


5 件のコメント
1 - 5 / 5
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
VOLTEとか罠があるからau系は嫌なんだよね。
不自由だったのでしょうが、Dプランに変更したら済んだ話じゃなかったのですか?
いまとなっては後の祭りでしょうが、高い転出料を払わなくて済んだのにって
残念です
auのLTEは通信回線としてはエリアも含め、優秀だと思っているのですが、
音声回線としては、CDMA2000を廃止できなかったりして中途半端なまま。
MVNOにも情報をなかなか開示しないので、
私の中では、docomo安定が定着してしまいました。

lemiさん、いつかDプランでまた帰ってきてくださいね(^^)/
今mineoの動作確認端末一覧と端末チェッカーで確認してみましたけど、ファーウェイの7インチタブは、docomoではデュアルが使えて、auでは使える、とは書いてありませんでした。普通に解釈すれば使えないかもと疑問に思うはずです。

事前に同じ機種を調べていなかったのなら、単なるlemiさんの失敗ですし、店頭と言うのがmineoの支店なのか分かりませんが、そうじゃない普通の家電屋ならば、返品できるかもしれません。「このタブではauのSIMの音声通話が使える」と店員がはっきり言っていたのであればですが…。

SIMフリーということだけで、docomoでもauでも使えると勘違いしていましたか?僕も前はそう勘違いしていましたが(^^;)、これもSIMフリーに手を出すリスクだと思います。

今回は良い勉強になったと思って、気持ちを切り替えてタブレット生活を楽しんでください。僕もタブレットほし〜( ^ω^ )
mineoユーザー以外の方でもマイネ王に参加できるので、何時でもいらして下さいね。
(勿論、チップやフリータンクの利用は出来ませんよ。)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。