掲示板

★染める★スマホケース染め〜2回目

fullsize_image.jpg

前回、Dylon (ダイロン)マルチの44番でnovaの黄色くなったTPU ケースを染めましたが ↑はnova用

https://king.mineo.jp/my/komkom2/reports/37938

その時の液体をとっておいたので、P20Pro に付属していたシリコンケースも染めてみました(ᵔᴥᵔ)♪

一度使った液でも再加熱すれば使えるので、再び沸かして。
ステンレスのトレイに流し入れてシリコンケースを浸して。

CollageMaker_20180924_221445072.jpg

2回目だからか、少し色が薄いですが
端末が黒なので装着するとちょっと紫色っぽい仕上がりになりました。


19 件のコメント
1 - 19 / 19

X.jpg

いっその事、白いシールでも使って iPhone X モドキ(なんちゃってiPhone)にしゃうとか… ヾ(-_-;) オイオイ...
シリコーンも染まるんですね★

次は、本体そのものを、ですか?

不透明の物を染めると、どうなるのでしょう・・・
綺麗に染まってますね。
スマホ本体に色は
うつらないのですか?
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター

IMG_20180731_234211.jpg

永芳 さん

もどきですか🍎

novaのケースを染めたときは、バンパーが白なので子どもたちが自分たちののiphoneと真剣に間違えていましたよ(^^ゞ
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
HISA さん

TPU 以外にも柔らかいシリコンケースなら染まるようです。
硬いケースは染まりませんでした。

本体は黒なのでそのまま使用ですよ〜
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
TS801661000 さん

はい♪ スマホには色移りしませんよ。
トレイから引き上げて、余分な液を水で流してティッシュペーパーなどで随分を拭き取ればOKです(^^)

IMG_20180913_231101.jpg

 ダイロンマルチが流行らないかなぁ🎵と、ちょっぴり期待してます(^ω^)

 流行って、他の色も見てみたい…(^_^;)
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
GJ72A さん

ブルーも綺麗ですね〜(ᵔᴥᵔ)♪

私の今の端末が黒なので、クリアケースですと色が映えなくて。

そうですね♪流行らないかなぁ。
もっとほかの色もきっと綺麗で面白いと思いますよ(*´ェ`*)♪
再加熱で再利用できるとは!
二回目でもキレイに染まってますね。
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
Labrador さん

ありがとうございます♪

再加熱で再び使えるので、今回も冷ましてからペットボトルに入れて保管です(๑'ᴗ'๑)
次は何を染めようなぁ〜♡
液とケースがリサイクル出来るのはよいですね。
試してみようかとよく読むと硬いケースは駄目なんですね。
ハイブリッドの裏側ハードなので
ガックシ
  ∧__,,∧
  ( ´・ω・)
c(,_U_U
    ∧_∧ エーン
。・・(   ∩・゜・
   /   /
   し´`J
   三三三
  三三
 三三
>セコビッチさん、

 ハイブリッドケース側面のTPU部分は色付きですか❓
 クリアなら其処だけ染めることが可能ですよ(^ω^)
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
セコビッチ さん

ハイブリッドケースですと、GJ72A さんが仰る通り、TPU(またはシリコン)の部分だけ染められますよ(^^)

GJ72A さん

P20Pro に付属していたケースを染めてしまったので、あらたにメルカリでTPU(シリコンかも)ケースを探しています♪
でも、端末のP20Proが黒なので映えないかも……
 端末カラーが黒に映えるダイロンマルチは何色か❓
 として、青、緑、黄系を全て試してみたいトコですね🎵
 ダイロンマルチ、少量4色パックで安く販売して欲しいッス…(^_^;)
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
GJ72A さん

>>ダイロンマルチ、少量4色パックで安く販売して欲しいッス…(^_^;)

ホント、そう思います。
少量パックなどのお試し用があればよいのですが。

クリアではなく白のシリコンケースなどを染めれば良いのですね♪
青、黄色、緑のグラデーションとかきれいかも〜、、、難しいかも。
 半分染めてから、反対側を染めるという、二色染めならネットで実際にされている方がいらっしゃいますよ(^ω^)

 是非、チャレンジしてみてください👊😆🎵
>komykomさん
>GJ72Aさん

ありがとうございます。
側面だけ染めるというのもコスト的に…(;>_<;)

ほかに染めたい物がアル・クーパーといいのですが...
シャルカバーのハードタイプは駄目なんですね。残念。

でも、シックでかっこいいですね。TPUカバーを買って、グレー色に染めてみますかな。

SCL22の3年ものなので、カバーを色替えすれば、新しく見えますかな。
komykom
komykomさん・投稿者
Gマスター
軽く老眼 さん

そうなのです。
残念ながらハードタイプのケースは染まらないようです。

カバーの色が変わると、なんだか新鮮な気分になりますよ(ᵔᴥᵔ)♪
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。