掲示板

マイネ王は自由だ(驚)

マイネ王を眺めていて気づいたのは、マイネ王は自由だということです。

掲示板はテーマがほぼフリーだと言っても過言ではないですし、Q&Aもマイネオとは直接関係の無い質問もOKというこのフリーダムな姿勢。
更にスタッフブログもまたフリーダム。自社の宣伝以外の記事が多く、本当に驚きました。

なんでこんなに自由でいいんだろう、と思いつつ、私もまたこのようなことを呟いてしまうので、もう既にマイネ王の自由さに慣れ切ってしまっているようです。
縛りの少ないマイネ王、ばんざーい。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
こまづかいさん

ばんざーい ✨
やはりそこは「王」
そうですね!
また、mineoユーザーでなくとも楽しめるのが良いところ。私は先にマイネ王を知り、雰囲気が気に入ってmineoユーザーになりました!
そうですよね!
いい人が多く集まるのはそのためだと思っています。
元気なメダカはいい水、元気な植物はいい土というようにそれぞれの環境は大事です!
天然パーマ@運営事務局さんはくれないらしい・・・(^∇^)。。。

https://king.mineo.jp/magazines/special/779/comments/131401
皆様、ナイスやチップ、コメントを下さりありがとうございます。

オフ会もやっているんですね、これは全く知りませんでした。
それだけ、マイネオの上層部の方々が、私達ユーザーの声を直接吸い上げようとしてくださっているということでしょうか。
居心地が良いという投稿も沢山見かけますし、本当にいい環境ということですね。
スタッフブログに過去の行事が掲載されています。

ただ体感するまでは話半分というか、期待しすぎない方が良いです。
良いところもあれば、悪いとことろもあります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
はじめまして
初、掲示板ですね👏👏🎉🎉

5分待たずでコメント入ったりで、
ドキドキそれもうれしいですよね。

わたしは楽しいの気持ちが大きすぎて
アチコチ・ウロウロ見て歩きの日々 (´^ω^`)

マイネ王中毒ですよ~

こまづかいさんも
お気をつけ下さいませ
(*´艸`)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マナーを守ってみんな使いやすいサイトにしていけるといいですね。
 そうですね。
 掲示板もそうですし、質問に関してもmineoとは関係ないものもあります。そうした点がいいところなんです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
自由だが中には悪人もおる。気を抜いてはならんぞ。
言うまでもないですけど「顔が見えない中でのコミュニケーション」なので、常に相手を尊重する事ができていれば、基本的には「ガチガチに管理しないでもそれなり円滑に回るはず」なんですよ。

※一時期管理を云々、と言うお話もありましたけど、結局の所それって
 「じぶんのかんがえたさいきょうのマイネおう」という押しつけでは?とも
 感じてしまうところはありましたねえ。

そもそも社会性のある人間だったら管理されなくたって一定の路線に収まるものだと思っています。
この良い環境を継続していくには、ひとりひとりのマナー・心構え・節度がしっかりしていないと、継続されないですよね。
皆様の書き込みを見てつくづく感じました。
せっかくの貴重なコミュニケーションの場で嫌な思いはしたくないですし、相手に嫌な思いをさせたくないですね。
私も失礼の無いよう、悪人にならずに、楽しくマイネ王に参加していこうと思います。

あ、あと、マイネ王中毒には注意します(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoの立派な社会貢献活動ではないでしょうか( ^ω^ )
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
mineoの運営をしている会社が関西電力系なのでもしかしたら関西特有の気さくな性格の影響を受けているのかも(?)
どこかの家具屋のフレーズを借りれば、お!値段以上のミネオって事のようですな。
何でもありなような、ある意味社会実験の場にここの人達は集っているような気もします。
こまづかいさん
https://king.mineo.jp/my/komadukai/reports/33293
こまづかいさんの今日のこのフリータンクのスレッドですけど
閉じてしまう事はないかと

確かに 古株や常駐してる書き手には「見飽きた話題」ではあるんですけど
だからといって話題にすべきでないかと言えば
そんな事はぜんぜんないですよ

コメントにもありますけど
新規のマイネ王ユーザーささん等が誰しもが疑問に思うことだと思うんです
閉じてしまうのは勿体ないですし 良くもないかと 。。
大いに 話題にすれば良いと
其れこそ このスレッドタイトルのとおりでこまづかいさんの自由でしょう
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。