掲示板

うわ~来たよ|д゚)🌀☔

お昼過ぎから徐々に雨風ともに強くなって来ました。
風の音が怖いよ~(>_<)
夜の方だったらもっと怖いかも。
おうちでおとなしく。


51 件のコメント
2 - 51 / 51
おうちにいるけど、めっちゃ怖いんですけどーー
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

すごい暴風!
ちょっと経験したことないぐらい、やばい。
https://tenki.jp/radar/6/
こちらでは、リアルに動きがわかります。
現在、大阪南部広域で停電中のようです。
恐怖を感じるレベルの暴風です。
いっぱい物が飛んでそう。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
こちら京都南部です。
家が揺れています。電気がチカチカしています。今まで生きてきた中でいちばん風が強いかも!

怖いよ~✴️😩
静か=台風中心(目)ではないですか。
大阪です。凄い暴風ですね😦
職場で窓側危険、避難しろの指示。
細い通路(沢山の窓有ります。)
を通らないと食堂に行けないのに…
こんにちは、こちら大阪府北部、寝屋川市です。こちらも30分前から家が揺れて、だんだん酷くなっています。こんなの初めてです。台風進路の方避難した方が安心ですよ。ちょっと、ヤバイです。(>_<)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

D596C12E-3D93-4401-BD7B-EFBEABF411F5.jpeg

関西の皆さん大丈夫でしょうか?
うちの近所は黒い鉄板らしき物体が無数に飛んで行くのが見え、電線に当たって火花が散った直後に停電になりました。
斜め向かいのマンションの屋根もベロッベロです😱
万一の時にと置いてあるフルセグのテレビを見てるけど、フル充電してはあるけどあまり長時間は見られないし、今日中の復旧は絶望的かな…
水もガスも出るけど電気がないと給湯器が作動しないからお風呂入れない…😱
停電の直前に阪急電車も走っていたので、停電の影響が電車にも起こっているなら線路上で止まってますよねきっと…
家にいるのにWiFi使えず、外も暗いので部屋も暗くて、スマホゲームぐらいしかやる事がないです(⌒-⌒; )
皆さんご無事でありますように。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
2,3回電気がついたり消えたりしたのちに、本格的な停電に!
wifiも使えずに、mineo節約スイッチOFFにしてネットしてます。
クーラーも消えてしまいましたが、最近に比べて暑さはだいぶマシです。
暴風のピークは過ぎたみたいです。
停電中 停電復旧したら報告します
停電地区のかたは今のうちに懐中電灯・LEDライトの準備を。
バッテリーはなるべく温存しましょう。
風が強いときはなるべく窓から離れてカーテンしときましょう。
冷凍庫で凍ってる保冷剤があれば、冷蔵庫の一番上に入れてみましょう。

とにかく、明るいうちにいろいろ考えときましょう。
大阪 北部です。
雨が酷く、次に風が 近年には無い 強さで吹きました。
家の雨戸は全て閉めてます。
庭の鉢がほとんどひっくり返ってます。
少し風がましになったので、直してやりました。

まだ、まだ これからも注意が必要ですね。
同じく 災害速報がたくさんきていますよ。
30分前から風がつよくなってきました。
埼玉にはあまりこないので安心していたので
そのツケが おまけも付けてやってきた。
eo光がつながらなくなった。
PCをmineoルートでWiFi利用しています。
パケットを貯めておいて良かったよ。

https://support.eonet.jp/ac_list/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
停電継続中です。
風はだいぶおさまってきました。
代わりに外ではサイレンが断続的に鳴ってます。
こちらは大阪市内ですがeo光無事つながっています。
eo光のプロバイダー自体は無事で、プロバイダーと熊猫大王 さんの所の端末との間が切断しているのでしょうね。
mineoも勿論無事です。
jcomも繋がらなくなりました。
機器の再起動してもダメですねー

サポートも電話パンクしてるだろうしなあ
eo光繋がってます。
停電もしてません。
風 かなり治ってきたみたいです
電柱が倒れてるところもあるようですから、ケイ・オプティコム様におかれましては光ファイバー復旧作業に尽力してることでしょう。
尋常じゃないコール数対応で、サポート対応の皆様もお疲れでしょうか。

近畿地方の皆様、どうぞ御自愛ください。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大阪南部です。雨は降ってますが、風はもう収まったようです。

午後1時くらいから、今までに経験したことがないような暴風でした。
窓の外では、色んなもの飛んでました。
ビニール袋が舞っているし ビニールトタン 木材の切れ端

瓦も飛んで 玄関口で割れてます。

これからの進路にあたる方、気を付けてくださいね。 
とりあえず、風のピークは過ぎました。
これから雨がひどくなるらしい…
災害を受けた地域の人は、災害支援タンクが利用できます。」

https://king.mineo.jp/magazines/special/934

災害支援タンクとは
災害発生時の罹災者支援を目的として、フリータンクの機能を拡張したものが「災害支援タンク」です。
災害支援タンクの仕様は、以下のとおり。

○ 条件①:災害が発生し、災害救助法が適用された場合
○ 条件②:ご自身のmineo登録住所が災害救助法適用市町村内である場合
参考:災害救助法の適用状況

利用期間:災害救助法が適用された日から2週間。
※災害規模によっては延長する場合があります。
利用条件:残容量が1,000MB以下でOUT可能
利用回数:1日1回
1回の利用容量:2GBまで
合計の利用容量:合計10GBまで

※2018年9月3日に災害支援タンクの利用基準を見直しました。
台風は 日本海に抜けたみたいですね。
駆け足で通り名抜けたのですね。
でも、外へ出たら、雨は止んでますが、
風は まだまだ、キツく吹いてます。
皆さん気をつけて下さいね ^ ^
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
恐る恐る窓ガラス(磨りガラス)を開けると、雨は止んでいて、風もほぼおさまってます。
家の前の電線が垂れ下がってました。
停電の原因はこれですね。

台風に備えてたくさん買い物したのですが、冷蔵庫の中のものが非常に心配です。

ヤマトさんから、今日は宅配できませんと、ご丁寧にお詫びのお電話がありました。いつも宅配いただき、ありがとうございます😊
ひらパー 観覧車 台風 で検索してみてください。
観覧車が絶叫マシンに!
soy🍀
soy🍀さん・投稿者
エース
コメントなど頂きありがとうございました。
各地で被害出てますね。
ベランダに出てみたけど今のところ特に異常なし。
風が強すぎて飛ばされそうでした😣➰🌀
明日の交通機関大丈夫かなぁ(-ω- ?)
まだ普通にネットが繋がる方へ。

NHKの Live streamによる地上波同時放送(ニュース関連のみ)が既に行われています。

https://www3.nhk.or.jp/news/live/index.html?utm_int=all_contents_tv-news_live

映像で見ましたが、関空の連絡道、あれの復旧は時間かかりそうですね。
いろいろと混乱が予想されます。

※なお関東圏でも今後交通機関の一部運休などが予定されているので、
 無理せずお早めにご帰宅ください。
 →こんな時に「仕事優先」と言われても、緊急性のない仕事は
  明日以降に延期するのが適切だと思います。
大阪市内です。
近所の街路樹が折れて倒れていたり、近隣の被害も大変な様子。
今日は朝から避難指示のベルが鳴りまくり、午前中は雨が強まりはしましたが特に何もなかったんだけど、昼過ぎから雨風が凄まじく、雨戸を持って行かれるかと思いました。あ~怖かった。こんなん、初めてです。😰
一瞬の停電を数回繰り返した後、只今停電中。かなり広範囲のようです。
雨風は落ち着いています。ショック❗
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
家の中だんだん暑くなってきました。
早く電気復旧してほしい。
オール電化なのでお風呂も入れない。
こんなに長い停電初めて経験しました。
電気のありがたみがよく分かりました。
兵庫県です。物がベランダに飛んできました。アパートの両隣の避難用ドアが風で飛ばされてエアコン室外機も倒れました。知らない部屋の荷物が飛んで来たり、怖かったです。

いまは落ちついて安定してます。
soy🍀
soy🍀さん・投稿者
エース
ん?静かになったぞ|д゚)
少しの風なら大丈夫だ🙆
ゆっくり寝れそうです😉
停電復旧された方いらっしゃいますか
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
西宮市は、未だに停電中。
水道も止まってしまうし。
いつ、復旧するんだろう。
54年間生きてきましたけど

こんなん初めてでしたね

身の危険を感じました

滋賀南部からです
やっと、去りました★

自宅のバイクがひっくり返ってないかだけが気がかりです・・・
九州は小雨、微風でなんともなかったので助かりました。
台風は過ぎてからが怖い場合もあるので気をつけてね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
大阪府在住で今は落ち着いたけど、昼からの3・4時間は今まで経験したことのない暴風雨で、初めて台風で身の危険を感じた(>_<)
皆さん色んな被害を受けてるのをみて、6月の地震といいほんまに自然は怖いと痛感💦
soy🍀
soy🍀さん・投稿者
エース
え~大雨やん😒
雨はまだ続くのね…( ´-ω-)
soy🍀
soy🍀さん・投稿者
エース
次は雷⚡
どこかで落ちちゃったな…
怖いよ~(>_<)
この違いは何なんだろう?

ケイ・オプティコムは生活基盤を提供している意識が低いのでは?

それとも、NTT西日本の故障障害報告が少ないのは事故隠し?

http://www.info-construction.ntt-west.co.jp/info-report/ku010/kU010010/


・不満はみんなで共有しよう。
eo光112
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/isp/1524978736/l50
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おはようございます。
停電継続中です!
この時間は外の方が涼しいくらいです。
↑↑早く復旧するとよいですね★

うちは、幸いにも大きな被害はありませんでしたが、朝、家の外回りを見たら、どこからか飛んできた植木鉢があったようで、バラバラになった多くの破片が壁に突き刺さっていました(゚o゚;)

とりあえず、バイクがひっくり返ってなかったので、ホッとしました♥
被災されたかたに、お見舞いを申し上げます。

それにしても、災害に乗じて不満をあおる方がいらっしゃいますね。
どうしたのでしょう、少しは周りの状況を見てコメントすればよいのに・・・
なんとか停電は復旧しました
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
本家左利きさん、良かったですね。
こちらは一部でまだ停電が続いているようで、先ほど広報車が回っていました。関電頑張ってくれているようですが、停電軒数が多すぎてなかなかみたいです。あっ、うちは幸いにもなおりました。

それにしても、関空どうなるんやろ…。京都もまたまた嵐山。平野神社も。東福寺も。西本願寺もやん。まだまだいっぱい。うぅ~😩
4日間停電が続きましたが、通電しました。☺️
電気ってありがたいですね。身にしみます。現在、wifi 復旧待ちです。
自宅周辺では、いまだ、そこら中で電柱が倒れたままで通行止めの箇所があります。スーパーは品薄状態。物流も十分ではありません。
厳しい状況を余儀なくされておられる方々が大勢おられます。
どうぞ体調に気を付けてお過ごしください。
復旧に向けて全力で取り組んで下さっている方々が大勢おられます。
この場をお借りしてエールを贈ります。
いつもありがとう❗どうぞ体調に気を付けて、事故や怪我の無いように復旧に向けて頑張ってください。
只今、Wifi 復旧しました。☺️
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。