掲示板

【他社情報】「NifMo公式Twitterアカウント」消滅へ…

ニフティが運営するMVNO、「NifMo」のTwitter公式アカウントが5/7に担当者退職に伴い運用停止し、5/10 17時頃に削除される様です。

一般的にmineo(マイネ王)を含め、担当者が退職される場合は、新しい担当者に交代する事が一般的な中、公式アカウントごと運用を停止するのはビックリしました。(^^;

NifMoや、ニフティの今後の動向にも気になる所です。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
フォロワーさん5万人もいるのに…
NifMoのTwitter公式アカウント担当者をヘッドハンティングしたい会社はいっぱいいると思うぞ。

マイネ王が終了するときには、自分の入力したコンテンツはエクスポートさせてほしいなあ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
確かテーブルマーク(旧カトキチ)は担当者が退社して新しくアカウントを作り直しましたね。あれは元々社員とは言え個人で作ったアカウントだったから、というのもありますが。

今回の場合、担当者の個性で人気を博してるのだとしたら、担当者が変わると会社にとって維持するメリットがないと判断されたのかもしれませんね。
NifMoって、ニフティが提供・運営していましたね。
MVNO事業はコンシューマ向けとは限らないですが、
たしかノジマの子会社になったのではなかったのかな....

個人的魅力で集客していたとしても、会社としてはどうなんでせうか?

気になります....??
ビックリ!
(・◇・;)
でも さっき此処にあったぴちょんくんさんのNifMoスレがKanon好きさんのに替わってて
もっとビックリ!
(・◇・;)
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>amiyyさん
確かに中々出来る事では無いですよね。(^^ゞ

>さっこんさん
NifMoの場合、認証バッジ付きのアカウントなので作り直すのは勿体無い気がします。(^^;
可能性としては、キャンペーンが終わったり、ネット経由での通話SIMのみの申込を停止していたりという事を考えると、MVNO事業の縮小 or 撤退もあるかもしれないと感じました。

>かねやんさん
現在はノジマの子会社ですね。
ただ、あまり相乗効果があるとは思えない印象ではあります。(^^;

>Z ultraさん
私もNifMoのTwitterアカウント停止について情報を知った時ビックリしました。
餃子のニフ姉…好きだったので残念です(T^T)
こんな終わり方だと色々勘ぐってしまいますよね…
>ただ、あまり相乗効果があるとは思えない印象ではあります。(^^;

 携帯販社事業との相乗りも視野にいれてのものだっとは思いますが
 方向性が見えないですね。
 
事業を辞めたいのかな?
mineoに売るか楽天に売るかラインに…
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>マイネ神さん
私は初めて聞いた言葉ですね。(^^ゞ
もしかすると他の企業公式Twitterに登場とかあるかもしれませんね。(^^

>みさきさん
本当に残念ですよね。(^^;
4月中は何時も通りなのであまりにも突然なのが気になる所です。

>かねやんさん
家電量販店とMVNOと繋がりのある所でいえばヤマダ電機もU-NEXTと提携して、ヤマダニューモバイルを展開したりしていますが、あまり話題になった事が無い印象なんですよね。(^^;

どちらかといえば従来からある大手キャリアのスマホを販売した方が利益が大きそうな印象なので、特定事業者を抱えない方が動きやすい気がしました。

>クリームメロンソーダさん
mineo(OPTAGE)さんがniftyを買収するのは、全国で通用するプロバイダブランドを手に入れるという意味ではありですね。(^^
関西以外のmineoユーザーに対して@niftyの光回線サービスを販売すると相乗効果が得られるでしょうし、@nifty契約者の口座振替利用者に対して同じ口座からmineoサービスも利用出来るとmineo加入のハードルが下がると思います。(^^
急にこんな事になり、普通ならニフ姐さんの挨拶があっても…。
と思ってたりもしましたが、ニフティ不動産の中のから、本人は元気ですとの書き込みを見つけ、安心してます。

本当にNifMoに何があったんでしょうかね?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。