掲示板

モバイルルーターARIA 2が2,980円!

・モバイルルーター「ARIA 2」が2980円、16GBのmicroSDカードのセットで
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/hikaritv/1135879.html

FREETELブランドの製品とはいえ新品のモバイルルーターがここまで安いのは
ビックリしました。(^^ゞ


46 件のコメント
1 - 46 / 46
安いですね。
リンク先にクーポンコードのってます。
「ARIA」が「AREA」になってるよー。ありゃりゃぁー(^_^;)
ありがとう
買うかも(・_・)
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>TS801661000さん
はい、サイト内のクーポンコード適用で2,980円になります。(^^

>HOOKUP™さん
ありがとうございます。早速訂正させて頂きました。
…コレ、元記事自体が間違えてますね。(^^ゞ

>404さん
取り敢えずモバイルルーターが必要ならばありかもしれませんね。

>Gens stupidesさん
値段の割には対応バンドは多い印象です。(^^ゞ
ちょいと前からイオシスでも安売りになってましたよね。マイネ王でも当時話題になった端末なので、おっ!と気にはなってましたが。
衝動買いしてしまいました。
初期設定がうまくいくといいのですが。
難儀したら皆さんの知恵をお借りしようと思っています。
え、これmicroSDもセットなんですか!何だそれはw。えらく安いですね。

このサイトで買ったことなかったんですけど、ちょっと魅力的ですね。どうしようかな。とりあえず、イオシスで手を出してなくて良かったw。
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>Gens stupidesさん
比べると大分違いますね(^^ゞ

>okitaomoteさん
こちらも安くなってますが、microSD(16GB)の分だけひかりTVの方が
お得かも知れません(^^

>みちのく仙人さん
おぉ早速購入されましたか!
初期設定無事に終わると良いですね。(^^

>wagamiさん
仰る通り、microSD(16GB)セットで新品ではありえないくらい安いです。(^^
ひかりTVショッピングはNTTぷららが運営しているので、お店の信頼性は高い
と思います。
これのホワイトモデルを持っているんですが未開封のままです。
イザってときに使おうと思って買ったのに出番なくて…

16GBのmicroSDカードセットで2980円なら買っておこうかなぁ。
でもたぶんmicroSDカード共々、また未開封のまま放置してしまう気がします(^^ゞ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ちょっと気になっていたのですが価格についてはそういう事だったのですね。
モバイルルーター、欲しいには欲しいのですがどうしようか迷っています。
microSDカードも欲しいところでしたので^^;
イオシスでもドスパラでも4000円弱で売っていますね。1つ手に入れてみたのですが、SIMが標準サイズ (mini SIM) で、かつSIMアダプタと併用しにくいスロットなのが難点です。手持ちの nano SIM + アダプターがうまくスロットにはまらず苦労しました。ピンセットとか治具を使わないとなかなか入れにくいです。
APNの初期設定もmineoどころか著名どころのMVNOは登録されていないので、管理画面で設定が必要です。
いろいろ欠点はありますが、安さがすべてをカバーしてくれますね;-)
先週末、秋葉原で同じ端末の白を何度か見かけました。
microSDがストレージになるのはちょっと気になります。
WebDAV対応ならDocuments(iOSのファイル管理アプリ)が使えるので、購入するかも。
無線LANがac対応していれば、即買いしたかもしれません。

ストレージの詳細はマニュアル読み落としたのか、僕の中では詳細が分からずフンワリしてます。
ゆりこネットさん

>APNの初期設定もmineoどころか著名どころのMVNOは登録されていないので、管理画面で設定が必要です。
ネット検索でmineo Dはデフォルトであったと見かけたのでちょっと残念です。
でもこのお値段ならそのくらい、何でもないですね(笑)。

標準SIMは覚悟していましたけど、アダプター使用時には要注意ですね。

貴重な実機情報、ありがとうございます。
Bluetooth接続が出来ないようです。
購入しました。情報ありがとうございました。ちょうどdocomo系SIMが使えるモバイルルーターが欲しかったところでした。
Bluetoothだけじゃなくて、WIFIも5G対応してませんので、ご注意を。
クーポンコードってどこに記載されていますか?
見つけられないのですが・・・・
ひかりTVショッピングのこの商品のページです。

セキュリティソフトで広告ブロックしてると
クーポンは表示されないかもです。(・_・;

ブラウザ替えてみる
広告OFF例外設定してみる
404さん

うっかりVPNをONにして利用しているのを忘れていました。😰
広告をブロックする機能がついているので、それが機能してしまったのではと思います。
表示されてみると、気づかないわけがないくらいデカデカと出されていたのですね。
ありがとうございました。😄

P_20180805_140843.jpg

買っちゃいました(^_^;)
カバーも付いて・・・お得感ありますね~
性能に付いてはこれからですね・・・・
blues_cat335 さん
私はセキュリティソフトの広告ブロックで最初非表示で(・_・;
最初どこどこ?モードでした。

ゆりこネット さん
この手のSIMスロット、面倒ですね。
両面テープでアダプタに貼り付けて挿し込みました(^^;
SIMの入れ替えはあまりしない方がよさそうですね。
404さん

私も同じ状態でした。全然見つけられないので、
「あれ? もう終わっちゃった?」
「台数限定って書いてあったっけ?」😱
と思ったのですが、ここで訊いてみて良かったです。
ありがとうございました。😁

Kanon好きさん

まだ買うかどうか思案中ですが、情報ありがとうございました。
何と言ってもこの価格ですからね。😉
これ、mineo(a)のVoLTESIMが使えるんでしょうか?
使えるなら即買いなんですけど。
ググっても、どうもはっきりしない。情報少ないですね、この機種。
まあ、安いから買っちゃえばいいんですけど。
333キャンペーンで4種のSIM(d、sとaを2種)契約して、全種試してみればわかるんだし。
最初から登録されてるAPNにmineoDもありました。
全部で7個くらいの登録があったような。

YMとUQはそのまま使えると説明書にありましたが
YMの自動APNはn101の方なのでn141は手動設定で使えます。

UQのマルチSIMと黒SIM(非VoLTE) どちらも使えたので
mineoのau SIMも両方大丈夫かもですね。
あとは詳しい方か実験した方で(^^;)
>UQのマルチSIMと黒SIM(非VoLTE) どちらも使えたので

おお!ありがとうございます。VoLTE対応のルーターはMR05LNしか持ってなくて、もう1台欲しかったんですよね。
光TVショッピングの会員登録とか今から調べて、ポチってきます。

どうもありがとうございました!
まだ買ってなければちょっと待ってください。
買ってたらほんとごめんなさいかも(・_・;

昼間のテストでUQ両方のSIMで通信は確認しました。
USBでPCにつないで設定画面に入っていると
現在の通信状態も見れるのですが、
そこがKDDIになっていて通信で来てる事も確認してますし
ブラウザでIPアドレスの確認もしていました。

先ほどもう一度試そうとUQのVoLTE SIMを挿したら起動せず。
auのiPhone8のVoLTE SIMでも起動せず。
またはLoading....の途中で止まって黒画面のまま。

色々試してダメなのでUQ黒SIMを挿したら、起動はするが
2秒くらい経つと自動再起動→起動後また再起動の繰り返し。

YmobileとmineoDのSIMにすると普通に使えます。

でまたUQとauで試したら起動不可と再起動の症状。
VoLTE SIMの動きはこの相談者と同じです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000924323/SortID=20542497/

ちょっと相性悪いのかも?
SIMサイズアダプタでの使用なので価格comの相談者と同じく
サポートの方は対応してくれないんじゃないかと。
ありゃま。
そうでしたか。わざわざ教えて下さって、どうも有り難う御座います。
実はあのあと、突発でちょっと離れてまして。今戻ってきて、さあこれから!と思った矢先だっんですが。

また少し迷ってみます。
とりあえずvolteは予備機のガラホテザリングで肩代わりのまま、でしのぐかなあ。VoLTE以外なら沢山ルーター余ってるんですよね。それでちょっと迷いがありまして…。

わざわざ追加情報局上げて下さって、どうも有り難うございました。

IMG_20180308_233355_02.jpg

ちなみにこれが(3月初旬に購入した)ホワイトモデルです。
ブラックより指紋や手垢が目立たないって話しを聞きました。
ってか5000円くらいしたのに未開封のままってね(^^ゞ

ブラックも購入しようかと まだ悩んでますよぉ…
(購入したら どちらか開封して使用します)
到着しました。ocnのnanoSIMをアダプター使用で使ってます。アダプターを使うのは恐いタイプです。差し替えはなるべく控えようと思います。

使用感はこれからですが、第一印象は、デカイ、です。
値段の安さにつられた衝動買いで「ドツボ」にはまってしまいました。
【理由】
1. mineoの余っていた Aプランのsimが使えない。←これを使う予定だった
   AUの電波には対応していないらしい。←下調べ不足
2. simサイズが不適合(標準sim)←下調べ不足
手持ちのDプランのsimを使うにしてもsimげたアダプターの購入が必要。

sim変更をしようかとか、新しくsimを契約しようかとか、面倒くさいので使わないでそのままにしておこうかとか、いろいろ悩ましいところです。
FREETELで泣かされるのは2回目です。
結論としては素人の老人が手を出したのが間違いだったというところでしょうか。
今、見たら売り切れてました。今のところ満足しているので買えて良かったです。
>HOOKUP™さん

「AREA」と「ありゃりゃぁー」、かけてたんですね。今さら気づきました。遅!
wagami さん
購入前でしたら幸いです(^^;
怪しい情報を撒いてしまって申し訳ありませんm(__;)m

付属の黄色い紙に「UQmobileはSIMを挿すだけ」とあるし
最初はSIMに合わせて自動でAPNが設定されてたのですけど…
リセットかけても状況変わらず、何が起きてるのやら。

私はGratina4GでUQのVoLTE SIM使っていて
これはYMのSIMで使う予定だったから問題はないのですが。
メールでのんびり問い合わせてみます。
(サポートが0570なので)
>怪しい情報を撒いてしまって申し訳ありませんm(__;)m

いえいえ、とんでもありません。
先行されてる方の、わかってる範囲の情報を聞かせて頂けるだけでも、御(おん)の字です。それをどう判断するかは読み手側の自己責任ですから。

そもそもこれ、発売当時から色々物議を醸したので公式がガッチリ守りに入ってちゃって情報が何も出てこなくなったんですよね。逃げを打つばかりで対応状況が全然はっきりしなくて、ネット情報も不確かな話ばかりで、とにかくどうにもよくわからない端末でしたからね。

漁ってみた感じ、ネットではau系に関して使える使えないの両方の話が混在してまして。
それで、もしかしたらVolteが使えるかも!とチャレンジしようかと思ってたんですが。

少し掘ってるうちに、Bluetooth不可、WIFI5G不可、WIFIインターネット接続不可、と残念な仕様がわかって、対応バンドが多い以外にメリットが少ないなあ…と。

中には、MVNOシムだとローミング扱いになってしまって、ローミングではデータ量の制限が出来ない、って書いてあるサイトもあったりしまして。(ちょっと確度に疑問はありますが。)それが本当だと、0simにも不適ですし…。

まあそれでもこのお値段なら随分とお安いので、au系非対応のシムフリールーターとして考えても、十分にありだとは思います。
みちのく仙人さんも、新品ならバッテリーとSDカードだけで元が取れてるかと。
今、見たら在庫が復活してました。
ふと思い出し市販のアダプターではなく
UQのマルチカットSIMの元の枠に嵌めて
標準サイズにして本体に挿してみましたがやはり同じ症状。
マルチSIM2枚あるので別の方で試しても同じでした(^^;


SIMを入れ替えて試してる途中で気づいたのですが
PCでも電源直でもUSB接続で電源が来てる状態なら
バッテリーを外していても普通に起動できるし
機能も通常通りのようです。
どうでもいい話ですが(・_・;
OCNでつかってます。
特に問題ないです。
フリーテルがあんなことなって、電池なくなるかなと思ったけど、
一個予備電池買ったけど、
今も
MAYAが販売してますね。
しばらく安心できるかと。
4月にAmazonで4,074円で買って、mineo Dのnano SIMにアダプタ付けて動かしましたが、それ以降電源オフしたままです。たまに電源入れようとするとバッテリー切れてる💦
要するに私は「モバイルルータ要らない人」だった様です(^_^ゞ
皆さんも「安いから」と飛びつかないで、本当に使うかどうか考えてから買ってくださいw

1482248641669.jpg

えでぃさんのおっしゃる通りですね。
これ以前もアップした写真ですが「安いから」2台も買っちゃって…

1年半以上経過してるけど未開封のまま放置されてます。
Sプランで使えそうだから そろそろ開封しようかな(^^ゞ
サポートから回答が来たので載せときます

『・標準サイズ以外のSIMカードを、
アダプタを用いてサイズ変更をしている場合、故障や破損の原因となります為、
メーカー保証の対象外となります。

・VoLTE対応のSIMカードの場合は、ARIA2本体が対応していないため、
ご利用いただくことができません。』

との事です。
UQで使う予定がないのでこれ以上突っ込みませんが
前にリンク貼った価格comの所で書いてる人いますが

中の紙にUQで使えますと書かれていて
UQのAPNもARIA2にデフォで入っている。
でも
・アダプタはサポート外
・VoLTEには対応していない
・UQの標準サイズSIMはマルチカットのマルチSIM(VoLTE)のみで
非VoLTEの標準サイズSIMは発行してない。

一体どうやってUQが使えるという確認したんだか。
※ARIA2発売当時には非VoLTE標準SIMがあったのかな?(・_・;
ARIA2は発売当初も使えない回線を「動作確認しました!使えます!」みたいに嘘ついて売っていた過去があるので、今はどこがサポートをしているのかわかりませんが製品仕様を把握していない可能性はありますよね・・・
Phantomさん
発売元がしっかりしていないというか倒産してます。
だからこそ、マイネ王が、一番の情報源になるのです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今さらのコメントですか

数日間はUQsim(uqにてiphone6s契約時に頂いたのでsim)で使えてましたが、、、

いつの頃からか、UQsim挿している状態では、
 電源オン不可能
 電源オン成功でもlodingでフリーズ後にブラックアウト
 充電は不可能

SIMを抜くと上記の症状発生なし

どんなバグなのやら、、、、
同じ症状ですよね。
私だけじゃなくて良かったw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。