掲示板

【iOS11】iCloudフォトライブラリ利用中の方は注意!

iOS11に更新後、モバイルデータ通信のみの環境でも写真が勝手にアップロード
される設定に変わってしまい、データー容量を大量に消費する恐れがあります。

https://tr.twipple.jp/p/df/500d62.html

iOS11 iCloudフォトライブラリを使われている方は、
設定>写真>モバイルデータ通信にある2項目を共にOFFに変える必要があります。

他にも勝手に設定が変わっている項目が無いとは言えませんので、
情報収集しつつ、可能な限りチェックされるのが良いかと思います。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
片方がonでした。
iOS11 iCloudフォトライブラリを使っていないのでまあ良いかなんですが
不安なのでoffにしました。
こんばんは♪
【悲報】世界で一番美しい元素図鑑非対応のため、10.3.3をしばらくうろうろする予定です。人柱報告、お待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
画像関連では、カメラの保存するフォーマットが変わるようです。
--
iOS 11のカメラ保存形式を「JPEG」「H.264」に戻す方法
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1709/21/news082.html
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>他にも勝手に設定が変わっている項目が無いとは言えませんので、

確認していただきたい事があります。
SEを、iOS11にしました。

ホーム画面を下からスワイプし
左上のWIFIとBluetoothをOFFしても、すぐにONしたりする不具合が発生します?

●設定画面でON、OFFすると安定してます。

アップルサポートに電話し確認しましたが、事例がないとのことです。

最終、初期化を進められたので、先ほど初期化しました。
状態は同じです。

システムバグと思われるので、本日も電話してシステム更新をお願いする予定です。

NGの場合は、もう一台SEがありますので、それも同じでしたらアップル不具合と確定できます。

手持ちの端末でご確認ください。

よろしくお願いいたします。
バグではないようです。
コントロールセンターでの両設定は一時的なもので、環境が変わると設定に従って元に戻るらしいです。
少なくとも一時的にoffにした場合ですが。。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
リンクありがとうございます。

バッテリー消費が以前より多くなりました。
(半日で50パーセント、以前25〜30パーセント)

サポートは間違った提案をしました。

●事例がない。
●初期化してください。

アップルケース番号を教えていただいてます。

以上を聞きます。

ありがとうございました。
今回は、バグだと思っている事が、新しい仕様や機能であったりするようです。(^^;;
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
毎回、電話で安心してください。
と言いますね。

今回は、初期化して変わらない場合は、電話してくださいといわれてます。

指示通りにします。

対応として修理または交換となる場合は指示どおりします。

それだけのことです。
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ
>筑波山さん
今後利用した場合にデータ容量を大量に消費する恐れがあるのでその方が
無難だと思います。(^^

>gavotteさん
確かに、使用しているアプリの中で使えないものがあると不便ですよね。
(^^;

>ひみつ77さん
カメラや動画撮影の際、新しい形式で保存出来るのはiOS11に更新した
iPhone 7以降らしいです。
消費する容量が従来形式に比べて約半分になるようですね。

>ロム専まいう~さん
確かに私の所でも仰られるような状態になりますね。

ただ、これは不具合ではなくiOS11の仕様で、完全にオフにしたい場合は
設定画面から操作すると、従来のオフと同等の状態になります。
http://gigazine.net/news/20170921-ios-11-control-center/

設定画面からオフにした場合は、コントロールセンターでのWi-Fi、
Bluetoothのアイコンがグレーになるだけでなく、斜め線が入るので
見分けが付きます。

ちなみにバッテリー消費に関しては、私の所では特段の変化は
見られない印象です。

下記ページを参考に一度設定を見直させると良いかもしれません。

・iPhoneの電池を長持ちさせる22のチェック項目
https://iphone-mania.jp/news-111658/

※iOSのバージョンにより若干表記や、設定項目の場所が異なる場合が
あります。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
電池を長持ちさせる22のチェック項目 リンクありがとうございました。

プラスアルファで、やってます。

手持ちの端末でなると言うことが確認できましたので
サポートに昨日の事例がないなど含めて電話します。

後で報告します。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
女性サポートでした。

1、ならない
2、事例がない
3、初期化

それしか言いませんでした。

ご協力ありがとうございました。

以上です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
何度も申しわけありません。

エキスパートの様な方から電話あって仕様だそうです。

以上です。
>Kanon好きさん

このスレをiOS11の情報集約スレに貼らしてもらいました。
https://king.mineo.jp/my/437328939de93cb0/reports/24837
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Kanon好きさん、こんにちは。
有益な記事を立てていただきありがとうございます。

私はiPhoneで写真~動画までよく撮るのですが、月130円払ってiCloud一本化するか、従来どおりGoogleフォト(ドライブ)で行くかを、新しいiOSリリースに際し考えていたところでとてもためになりました。
9.3.3でなんとかやってます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。