掲示板

iOS11について注意事項や不便情報求む

現在iOS11にアプデして、仕様変更によってこんな不便がある、注意事項などを集約したスレにしたいと思います。

些細なことでも構いませんので、たくさんの情報いただきたいと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m


追記
コメント・情報いただきお返事、お礼申し上げるべきですが、せっかくの有益な情報が埋もれて遠くなってしまうため勝手ではありますが、
「ナイス」をお礼の代わりとさしていただきます。


17 件のコメント
1 - 17 / 17
AMDユーザー
AMDユーザーさん・投稿者
Gマスター
【iOS11】iCloudフォトライブラリ利用中の方は注意
https://king.mineo.jp/my/kanon/reports/24756
明るさの自動調整が
アクシビリティ→
ディスプレイ調整

に移動したので、探すのに
戸惑いました。

1B50816A-2018-46CB-8029-A5345015953C.jpeg

最初、コントロールセンターの緑のアイコンが何か分からず、OFFにした状態で外出し、ネット接続できずにアタフタしました。
これはモバイルデータ通信なので、以後ずっとONにしています。

8B54FCE3-2154-4D50-8F7E-6F62B5549C65.jpeg

仕様変更ではないですが....
Yahoo!関連アプリやwebページ表示の遅延がまだ解消されていません。
私の持っているSEではサクサクですが、7plusは表示されるまでかなりの時間がかかります。
エッジプレスが使えないとの情報なので、iOS11はひとまず見送っています。
Bluetoothがコントロールセンターで完全にオフにできないって
そういうポリシーだそうです。
えらいこっちゃ!
http://japanese.engadget.com/2017/09/21/ios-11-wifi-bluetooth/

まだまだ色々、ありそうですね。

スクリーンショット_2017-09-23_17.34.31.png

注意事項です!
iOS11で画像データの拡張子(JPEG)をフォーマットで選択できるように、なりましたがiPhone7以降です。

「QRコードをスキャン」はiPhone7で利用できる事は確認しました。
使い勝手はイマイチかな!
『iOS 11 のコントロールセンターで Bluetooth と Wi-Fi を使う』
Appleの資料です、これもイマイチ!
https://support.apple.com/ja-jp/HT208086
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私はまだアップデートしていないため検証できていませんが、複数の友人がFacebook メッセンジャーが急に落ちてしまい使い物にならないと連絡がきています。
iOS11との因果関係はわかりませんが皆iOS11にした人からそのような事象があるようです。
いつものことですが,「充電池による稼働時間が短くなった」という報告を時々耳にします。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
設定画面からWIFI ON OFF しないとデータ通信を使いきる可能性があります。(節約 200kbps をおすすめします)

女性サポートは、iTunes で初期化復元が絶対必要と言ってました。
昨日3回目の初期化 復元をしましたが同じです。

以上です。
iTunesも12.7 で色々変わっているから、少し様子を見よう・・
と思ったら、1台だけ既に上げてしまって、12.7.0.166 になってたー
\(^o^)/
mineoスイッチが使えなくなりました
AMDユーザー
AMDユーザーさん・投稿者
Gマスター
>天願栄太郎さん
それはマイネオのメンテナンス中の為ではないですか?
>AMDユーザーさん
そうだったようです!朝には使えるようになりました。
通信環境(電波)を表示する○●を数字に変えていたのですがそれは出来なくなりました。また、新たな4本の電波があまり良くないようで、スピードテストをしても普段(いつもの時間)より遅くなっています。これはios11アップデートと関係ありますか?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。