掲示板

Windows 10 Creators Updateを今から入れる方法。

Windows更新アシスタント経由でなら今日からCreators Updateを導入可能です(^^

・「Windows 10 Creators Update」、Windows更新アシスタントでは4月5日より提供
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1052434.html

下記サイトからWindows 10 Creators Updateが入手可能のようですので、
いち早く導入したい方はどうぞ。(^^

・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10


21 件のコメント
1 - 21 / 21
仕様変更が怖いので
ちょっと様子見です。

前回も、使えなくなったソフトが
あって、しかも勝手にアンイストール
されたので(//∇//)。

まだiosのアップデートの方が
安心です(^-^;
楽しみだなあ☺
どうやってあてようかな。
ISOリリースまで待つのもいいかな。
集めた情報によると、アシスタントでインストールできるのは6日午前2時頃からのようです。もうちょっと待たないとだめですね(^^);。
ちゃとらさん

今日PCに張り付いて何回も更新ボタン押してた私が馬鹿みたいでした。(笑)

ちゃんと期限は守って欲しいですね。

170406-01.jpg

無事アップデートできました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Win10x64CU_.gif

自分も「Windows10Upgrade28085.exe」を利用した手動アップデートと64bit、32bit共にISOイメージをダウンロードしてVHDXにマルチブートクリーンインストールしてみました。
今朝の03:00から 片手間でゴソゴソと(^ー^)

早速、今から人柱として業務でガンガン使用します。(笑)
と言いましても、UNIX用のコンソールとテキストエディタ、フリーの画像編集ソフト、C++とJavaコンパイラ、GUI仮想コンソール程度しか使用しないんですが。

クリーンインストール直後なので
>ちゃとら さん
とバージョン表記の小数点以下が違う様です。
Windowsアップデートを実施すると 同じ「15063.13」になりました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も様子見です。
ドライバがアップデートされて動かなくなったソフトがあったので。
また、Windows10は時々異様に遅くなったりするので余分なソフトを止めてやっと今はまともに動くようになってます。
4年前に買ったノートパソコンでWindows8.1からアップグレードしたものにはやや重い気がする。
>シンさん
Windowsアップデートが来ていると情報があったので朝一でアップデートしました。言葉足らずですみません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>ちゃとらさん
とんでもないです。こちらの方(私)こそ拙い報告で申し訳御座いません。

ひとまず、自分の使用範囲限定ですが、業務で使用しても 全く問題無い様です。

Windows 10 Creators Updateにつきまして
個人的な感想ですが、自分の主な仕事環境のAtomやCeleronにHDD(SSDでは無く)でも 比較的動作が軽くて 慣れると まぁまぁ使い易い様に思います。

皆様、情報ありがとうございました。では(^^ゞ失礼致します。
Creators ってどういうことなんでしょ。
普通のPCユーザーに何かお得なことあるんでしょうか、、、

私にもお知らせは来てますけど、、
銀河23さんへ

前回が「Anniversary Update」、今回が「Creators Update」で
メジャーアップデートの呼び名ですねー。

呼び名に関しては営業的側面が大きいのですが、サポート期間の区切りになるので「MSにサポートしてもらえる」というメリットがありますね。
え?そうなんですか、、2周年記念 アプデ!?
なんか、早すぎるような、、、また、容量食っちゃうな―――。( ´∀` )
入れましたが、起動時にexplorer.exeがうまく動かず、画面が真っ黒タスクバー右クリック以外受け付けてくれないんですよね。まあ、explorer.exeを再起動すれば復旧するんですけど…
http://www.gizmodo.jp/2017/04/11th-april-windows-10-creators-update.html

4/11リリース「Windows 10 Creators Update」誰も使わない素晴らしい新機能たち

-----

ご参考まで。

「誰も使わない…」(^^ゞ
Kanon好き
Kanon好きさん・投稿者
SGマスタ

Windows10_1703.png

私の所も導入しました(^^
今の所トラブルは見当たりませんが、スタートボタン上での右クリック
メニューからコントロールパネルが消えたのでどうやってアクセスしたら
良いかを調べる必要がありました。

その結果、デスクトップ上にコントロールパネルアイコンを出すように
しておくのが無難な方法だと思い、アイコン表示を追加しました。

この事は、なるべく設定画面の方を利用して貰おうと意図してコントロール
パネルが隠される方向に進んでいる事が感じられます。

個人的に大きかったのは、USB Audio 2.0に正式対応し、この規格を利用した
USB DACやヘッドホンアンプを接続する際に別途専用ドライバをインストール
しなくても使えるようになった事です。(^^

・Windows 10がついに「USB Audio Class 2.0」対応へ? ドライバ無しで
 ハイレゾ再生
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/1018318.html

それと、4Kディスプレイを利用しているので、スケーリング表示の際
デバイスマネージャー等のアプリが少しぼやけて表示されていたのが、
綺麗に表示できる様になった事はありがたいと思いました。

>くまくんさん
一旦前のバージョンに戻した上で再導入した方が良いのかも
しれないです。

>ヒィロさん
結構色々機能追加しているのだなと改めて感じました。(^^
プライベートなPCは、明日のWindowsUpdateに備えてCドライブのバックアップ完了\(^o^)/
いつでも戻せるようにね。

得意先(NECですら!)や金融機関とやり取りするシステムは未だにEdgeにすら完全対応してないものばかりなんで、職場のPCはアップデート禁止です。
さあWindowsUpdateでの配信も明日(日本時間)ですね。ワクワク。
我が家は、WU経由テストのため1台だけ未適用なので、どうなるか。

「うっかりモバイル通信経由WU」で泣くエピソードが投稿されることでしょう…
Windows10 Creators Update 適用したら APNの設定が変わった?
あれ、つながらないぞ。ぐぬぬっ。
CU前にロールバックしたらモデムが動いた。
Windows10 Creators Updateに入ってる mobile broadband deviceドライバーが気に入らなくてLTEモデムが動かない可能性が。
ぐぬぬぬぬぬぬっ
今さらですが、CU UPDATEに備えてDISKCOPYとAOMEIバックアップファイルと両方とっときました。

DISK COPYで既存のDISCにつくったら、修復パーティション?にE:が充てられてるんだけど、どいうことなんだろ、、単純に1PartitionにCOPYしたほうがいいのかな、、、もとから修復パーティションがあったんで、そのままやっちゃいました。動いてたけど、、、
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/21/news048.html

「Windows 10」のメジャーアップデートは3月と9月の年2回に

-----

ご参考まで。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。