アイデアファーム
実現済み 議論OK 運営事務局からのコメントあり

各アンケートの総回答数の表示

概要
各アンケートの総回答数を表示する
今現在はアンケートの各項目の回答数しか表示されず、総回答数を知るためには足し算が必要

きっかけ

アンケート機能が実装され多くの方々が利用しています
その中で、項目は最大10個に及びます。
回答数、項目数が多いアンケートでは総回答数(回答母数)を知ろうと思った時に計算するのがめんどくさいです

Screenshot_20170615-003048_1.jpg

詳細

締切の横か、タイトルの脇に総回答数を表示してあると確認しやすくて便利かと思います
(私はアンケート投稿してないので、きっかけとなったおじさんさんのアンケートを勝手にお借りしましたすいません(。_。*))

マイネ王 運営事務局
回答者:スイーツ王子

■2017年8月31日
ご提案ありがとうございます。
仰るとおり総回答数の掲載は必要だと思いましたので、掲載するよう改修いたしました。
チップについて
0
ナイス!
0

3 件のコメント
1 - 3 / 3
しまっこ
しまっこさん・提案者
Gマスター
KK555さん

それはそうなんですが、、、、
その計算私は暗算できないので結局足し算しちゃいます。。。
しまっこ
しまっこさん・提案者
Gマスター
別アプリ立ち上げて計算するより足し算の暗算のほうが早くて私は好きということです(-_-;)
一応理系のはしくれなのでそこら辺は大丈夫です

SnapCrab_NoName_2017-6-16_20-32-29_No-00.png

総回答数を表示するユーザースクリプトを組んでみたのですが、マイネ王の仕様なのか掲示板一覧から飛ぶとスクリプトが実行されないので、該当するスレッドを再読込しないといけないという面倒なことになりました。
表示の方法は回答期限の右にしました。ちなみに回答していないときも総回答数は表示されます。

自分もアンケート投稿していないのでおじさんさんのアンケートで行いました。すみません…

あとマイネ王の運営に怒られませんように…

運営事務局からのお願い

マイネ王メンバーの皆さんからのコメントにより、アイデアの幅が広がったり、視点を変えることでより良いアイデアになります。基本毎週実施しているアイデア確認会では、皆さんからのコメントも参考にさせてもらっています。より良いアイデアにつながるようなポジティブなコメントをよろしくお願いします。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。