掲示板

なかなか使いきれない

3回線合計9G/月契約に対して、頑張って使用して、今月は7.7Gまで到達。
なかなか、使い切れません。

PCは、スマホよりパケットを消費するイメージがあるので、無駄な通信をしない様にしていると、結果的にはスマホの方が、パケットを消費しているようです。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
mineoスィッチアプリで制限モード(低速)モードで活用されると
更に余りますよ!
利用場面に応じて、低速/高速切り替えなさると良いですね。
かねやんさんの言われる通りです。

私も母を加え3回線ですが、当初3GB+500MB+500MBでしたが、余るので500MB3回線に契約変更しましたよ。
それでも余るのではと思っています。
なのでどなたかが0MB契約新設案にナイスを贈っておきました。
はじめまして、こんにちは。

mineoには、フリータンク、パケットギフト、チップなどの独自の機能が沢山ありますので、余ったパケットでご利用頂ければ幸いです。
スマホアプリでカウントオーバーまで貯めましょうか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
1Gじゃ足りないかも?値段もそんなに変わらないし3G契約にしよう
あれ、3月は500Mしか使わなかった。ということは4月は5.5Gも使える!
あれ、4月は1Gしか使ってない・・・5月は6Gスタートか
以下ループ

こんな調子で私も結局使い切ったことがなくそのまま流しています。
プランを下げればいいのでしょうが、500Mや1Gだとちょっと心配なんですよね。

余ったパケット分をちょこっと値引きしてくれないかな(・ェ・)ダメ?
と思うこともあります。
パケット持て余してる主さんに、10Mチップ送っときました(*`ω´*)ゞ
バターナッツ
バターナッツさん・投稿者
ベテラン
>かねやんさん

 以前は、スイッチを使用して節約していたのですが、最近は、
使いきれないと、あきらめてしまいました。
 私の使い方では、スイッチオンでも、それほど困らないんですけどね。

>hiro2416さん

 そのうち、子供用の回線も考えないといけないなぁと思っているので、
その時は、0MBでもいいかも。
 面白いですね!

>茉莉花さん

 もう少し、このマイネ王になじめたら、チップで使ってみたいと思います。

>クリームメロンソーダさん

 カウントオーバーって、あるんですね。
 知りませんでした。

>しらぬひさん

 まったく、おっしゃる通りのパターンです。
 契約変更も佳投げるのですが、価格もそんなに変わらないしなぁと、
そのままで行ってしまっています。
 うまい値付けに、なっていますね。

>swift707さん

 そうなんです。
 月末は、持ち越しのための、処理を忘れないように気を付けています。

>ぽんた@さん

 最近は、自家用車のオーディオ再生に、youtubeを使用するようになりました。
 贅沢だなぁと、自分でも思っています。

 コメント、ありがとうございました。

>はなやん❀さん

 ありがとうございます!
 お返し、させていただきました。
バターナッツ
バターナッツさん・投稿者
ベテラン
パパ(DAD)さん

同じく、子供たちって、あっという間に操作を覚えて、あっという間に使ってしまいますよね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。