掲示板

Wi-Fiのオンとオフ

節約のために、自宅ではWi-Fiを使い通信しています。
でも、携帯のWi-Fiをオンにしたまま外出すると、携帯を立ち上げるたびに設定していないWi-Fiを拾ってきて、イラッとすることありませんか?
その、イラッを感じないために、Wi-Fiを拾ってきやすい場所に行く時は、一時的にオフにするようにしています。

そして、悲劇は怒ったのです…

オンにし直すの忘れてました…
その間にYouTubeみたり、画像見たりしていたので、真っ青に。
使用量を確かめると、1日に使用する分量を1時間弱で消費してしまいました。

節約してたのに。切ない。


15 件のコメント
1 - 15 / 15
うかつでござったのう。(>_<)
prestuさん今晩は。

 家のスマホはWi-FiをONにしておいても外出から帰って繋がらない事が
多く、気付かずに使っているとsimを使った通信を大量にしていた事が有り
ました。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
prestu さん こんはんわ 初めまして

甘栗大好きさん にゃごにゃごさんこんばんわ

切り忘れより、入れ忘れが多いかなー
特にコンビニで一度切らないとポイントアプリが
開けないので、帰宅してウッカリ入れ忘れ(>_<)
今日、mineoから料金のお知らせ、分かってても
安さにビックリ!
入って良かったmineoですね。(^_^)v
自分の場合、移動先に大抵Wifi環境が有るのでデータ通信の方を切ってますわ。
どんまい (=゜ω゜)ノ
prestu
prestuさん・投稿者
ベテラン
うかつでした…
帰宅後、繋がらないこともありますが、大体2,3分で繋がるので気を抜いていたんでしょうね。
そう、コンビニなんです!データ残量が少ない時にはよくお世話になるのですが、元気なときはあの認証画面にいらっときまして…
データ通信の方を切る!目からウロコです。それなら今回のことは避けられますもんねー
( •́ㅿ•̀ )切ないデスねぇ~

オン し直すの 忘れた事って
誰でも あるんじゃない かなぁ。。。
(*´ㅁ`*)

私は Wi-Fiのバッテリーが切れてるのに
気付かず。。。(*゚ロ゚*)

これからは スタータスバーの Wi-Fiアイコンを見る
(*,,ÒㅅÓ,,)クセを付けるしかないかなぁ~?
自分は常にWi-Fiのアイコンを確認してしまいますね。
バッテリー持ちが違うので、家ではWi-Fiオン、外出したらオフを徹底しています。少し面倒ですが、癖になっているので、苦ではないです。
私も家を出たらWi-Fiオフ、家に着いたらWi-Fiオンが当たり前に染み付いているので大丈夫です

でもたまに妻がやらかします(^^;
あるあるですね〜!
私はもうアホなんで常にWiFiオンにしてます。だって忘れっぽいんだもん(>_<)
でもわかります!なんかお店とかでアプリかざしたり、会員バーコード提示したりする場面で、いちいちWiFi拾おうとするから、あの画面が出てきて邪魔くさいんですよね。
充電無駄に消費しようが、画面うざかろうが、家でWiFiオフで使っちゃうショックと比べたら!ねっ((^^;)
私もたまに忘れます。

エリア連動Wifi機能 欲しいですね。
そういう時のために、mineoは常に「節約モード」にしておくことをお勧めします。私もそういう設定で使用していますが、特に問題はありませんよ。
私はiPhoneの「接続を確認」をOFFにしています。
「ワイヤレスネットワークを選択」が出てくるのがうざいので。
prestu
prestuさん・投稿者
ベテラン
みなさま
やってしまいますよね⁉︎あの確認、イラッとしますよね⁉︎ちなみに今日調べたら、4日分の通信料相当でした…
様々な対処方を実践なさっているのですね。私はぐうたらで、こまめにオンオフはしない(できない)と思われます。とりあえず、mineoスイッチなるものがあるので、早速オンにしてみました。プラスで、iPhoneなので、「接続確認」もオフにしてみます。それで、日々の生活に影響が出ないか様子見します。
mineスイッチアプリを必要に応じて切り替えるのがベターだと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。