掲示板

なぜか紹介キャンペーンのギフト券が無効!?

友だちに聞いたアドレスから夫婦で申し込んだのにギフト券が付与されず。問い合せたらギフトプレゼントの対象外と言われました。
間違いなく紹介されたURLから申し込んだのに、電話口の方から誠意ある対応をして頂けませんでした。
友人は腹を立ててmineoを解約してしまいました。わたし達はまだ1年経ってないので解約できませんが、対応が悪く不信感しかありません。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
具体性が低くて、何ともいえない。
理由は?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
具体的に、なぜ対象外なのか聞かれましたか?
紹介URLからきちんと申し込まれたのであれば、契約した翌々月終わり頃には付与されるはずなのですが。
紹介した方の紹介URLの回線も、契約したお二人の回線も、その間ずっと継続なさっていたんですよね?
腹を立てて解約してしまうとは時期尚早な気がしますが、納得いく回答を求めるべきだと思いますよ。
また、契約した翌月から12か月以内のMNP転出は手数料高いですが、
電話番号がなくなっても構わないのであれば、1年経たなくてもただの解約なら解約金は発生しませんよ。
以下の条件に該当してませんか。

<Webでのお申し込みの場合の注意事項>
○ JavaScriptが無効の状態でお申し込みいただいた場合、特典が受けられない場合がございます。必ず、有効にして、お申し込みください。
○ mineoサービスサイト内でお申し込み中に、ブラウザの戻るボタンにて、ページを遷移された場合、特典が受けられない場合がございます。必ず、ページ下部の「前へ戻る」ボタンをクリックいただきますようお願いいたします。
○ Cookieを引き継がない仕様でお申し込みいただいた場合、特典が受けられない場合がございます。必ず、引き継がれる状態にて、お申し込みください。
tttyama777
tttyama777さん・投稿者
ルーキー
紹介URLからの手続きが確認出来なかったとの一点張りでした。ギフトがダメだったことが残念なのはもちろんですが、電話口での対応はもっと残念でした💦
友人はもうすでに解約済みです。わたしは違約金嫌なので最短であと半年くらいですかね~
お友達の方が、ギフト券が送られて来る前に解約していた事は考えられませんか?
tttyama777
tttyama777さん・投稿者
ルーキー
私が契約して半年後くらい経って、ギフト無効のことを聞いてからなので先に解約したってことは無いですー
投稿者様への情報提供でなく申し訳ありませんが、紹介URLで申し込んだ際は紹介した側の方は、mineoマイページのなかの「あなたの紹介件数」という欄を見ましょう。

以下のような記載がありますから、紹介先の方が確実に申し込めたかどうか確認してみましょう。申込後すぐに反映されるはずです。

特典付与済 ●件 / 適用待ち ●件 / 適用外 ●件
ご友人のマイページには、tttyama777さん夫妻が申し込んだ後に「適用待ち2件」と表示されていたのは確かですか?
普通に紹介URLから入って契約申し込みしたのに、対象外になったという方はたまにいらっしゃいますね。ほとんどの方は自分のミスであったと確認されています。

mineo側がわざと対象外にするなんてことは、どう考えてもあり得ませんので100%申し込み時のミスによるものだと思います。注意事項をしっかり確認してちゃんと申し込みすれば必ず付与対象になりますよ。
「紹介URLからの手続きが確認出来なかった」すなわちなんらかのミスをしていたってことです。
ブラウザの戻るを押したため無効になったって書込みは見たことがありますね。
あと友人の方はわかりませんが、キャンペーンが適用されているのなら
あなたの契約書にキャンペーンの記載があるはずですがそちらはどうなってるのですか?
不備がないか予めお友達も一緒に確認しながら申し込みをしたら、そんなに気まずくなることもなかったのかな..ま、終わった話ですね٩( 'ω' )و
そうだ💡友だちUQか何かにして777さん1年たった頃また夫婦で紹介してもらえばいいじゃない!٩( 'ω' )و
質問者様がmineoを申し込みサンキューメールの時点で
ご友人様のmineoマイページにあ紹介カウンターが動作するのですが…
確認されていなかったのでしょうね。

私の場合、紹介者に申込完了後すぐ連絡くださいって言っています。
サンキューメールの段階なら訂正が出来るので…
私が妻を紹介したり、妻の紹介を受けて私が回線増設したことも3回ほどありますが全てギフト券は、もらえました。
記載ミスしたので「戻る」を押してしまったとかのミスじゃないですかね?
店舗は回線番号、webは紹介URLの申し込みです。
webは途中でもどったりすると、適応外になります。

申し込み完了画面の適用キャンペン欄で、紹介キャンペーンが記載されてることを確認します。
記載されていない場合はすぐサポートに連絡をします。
というか、そろそろURLじゃなくて紹介コードとかを申し込みページに記載させる方法にした方が良さそうな感じもしますね、ミスによるキャンセル工数だってバカにならないだろうし対象外になった側からのマイナスの評判はバカにならないと思うのですが。

#悪評は光より早く伝播する
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。