掲示板

W01でのSIMアダプターについて

W01にSIMアダプターを付けて(nanoSIM→microSIM)さしてみたのですが認識しません。SIMそのものは正常なようなのでアダプターが原因かと思われるのですが、どなたかW01をSIMアダプター付きで使っていられる方はおいでますでしょうか?


6 件のコメント
1 - 6 / 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私はW02をsimアダプター履かせてデータ通信用に使用しています。
私のアダプターもフニャフニャでこれで認識するんかいと思いましたが
端末のsimとの接点の位置に注意して差し込みましたら、認識しております。
多分アダプターが私のよりフニャフニャかアダプターサイズが合わないのが
原因と思われます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
追記ですがPCにて設定変更してくださいね。
端末には最初からmineoがあるかもしれませんが、PCにてmineo設定
されないと使用できませんので。
こんばんは。
ありがちなこととして、アダプターを使ったことによりSIMカードの挿入方向や向きをお間違えになっていませんか?
ワタクシ、これをやらかしまして、原因究明するまで3時間半を要したことがあります、ハイ…。
Nobuo  Nakamura
Nobuo Nakamuraさん・投稿者
ルーキー
みな様ありがとうございます。アダプターでも認識できることが判り希望が出てきました^^;) いろいろ試してみます。
少し前にそのように運用していました。

現在はアダプター付きでHWD14に挿さっています。

時々認識しづらい時があって,何度か挿し直してうまくいったことがあります。

アダプター,カード,スロットと破損のないようにお気をつけ下さいね。全て自己責任ですので。

ご参考まで。
つい最近まで、au版のW01にau系MVNOのnano SIMをアダプターを利用して問題なく使用しておりました。

SIMが認識しない原因ですが、au系MVNOの場合はアダプターとの相性問題以外にも、SIMカードの規格上、認識しない可能性もあります。

W01にはSIMロックがあり、au(LTE)nano SIMの場合は認識しますが、au VoLTE SIMの場合はそもそも認識しないと思われますので、そちらの確認も行った方が良いかと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。