掲示板

mineoさんぽ、チップ無し(T_T)

mineoさんぽの画面を出さないと、歩数データ、カウントしないんですね。

夜歩いていて、時間を見たら、0時2分。
今日(いや昨日か)の歩数(約7000歩)は無効ですか。

いかんです。モチベーション、ダダ下がりです。
毎日6000歩ぐらいは、歩いているんで、歩かなくなることは無いですけど。

とりあえず、時間決めて、チェックする習慣をつけないと(^_^;
皆様、お気を付けくださいませ。

今日はもう寝よう(^^)、明日はチップ貰うぞ?

追記:
iOSも更新されましたね。
iPhone5s+iOS12.1.4、mineoさんぽ、動くのを確認しました。

あと、さんぽ画面を開かないと、って話は。
さんぽ画面の右上にある!マークをタップすると、説明があります。

さんぽA許可.png

連携はこの画面で行います。
こっちはアンドロイド
許可をタップ

さんぽI許可.png

こっちはiOS
すべてのカテゴリをオン、をタップして、許可をタップ


11 件のコメント
1 - 11 / 11
こんばんは!みねおです!

今日は残念でしたね☆
アラームかけてはいかがでしょうか?
iOSはまだ対応してないので、対応してるだけ羨ましいですよ☆
こんばんは♪

バックグラウンドではカウントしてくれないんですかね? なかなかシビアな仕様。
気を取り直して、明日の結果が楽しみですね!
google fitに連携できるみたいですね、私androidでないためわかりませんがリンク載せます。
https://king.mineo.jp/my/Kamiya/reports/48608
電池が結構減りそうですね。
教えていただいてありがとうございます。
レーダーとお散歩で無料チップが増え続けますね。チップ贈りたい投稿も増えるといいのですが、、、。(^O^)
> mineoさんぽの画面を出さないと、歩数データ、カウントしないんですね。

歩数データは、mineoさんぽの画面を出さずとも(mineoアプリ非起動時でも)カウントするけど
mineoさんぽの画面を出さないとチップをもらえない
ということでしょうか?

私は、AQUOS SERIE (SHL25)になりますが
mineoさんぽの画面を出さずとも(mineoアプリ非起動時でも)
カウントはされていたので..
(帰宅してから、mineoさんぽの画面を出して歩数を確認できた)
バックグラウンドかフィットネスアプリとの連携を無効にしているのでしょうね。
ひのしずり
ひのしずりさん・投稿者
Gマスター
コメントありがとうございます。
昨日取り損ねたチップ以上の数をいただいてしまいました(^^) m(__)m

>mineo612さん
アラーム・・・
止めて安心して、肝心なことを忘れる、アレですね orz

>マーママー
確かに(^^)
レーダーでもらえて、さんぽでもらえて、これで日に3個ですものね。

>TRIDENTさん
>baki777
>vermillionさん
>クリームメロンソーダさん
mineoアプリ自身は、歩数カウントはしません。
AndroidならFit、iOSならヘルスケアが歩数カウントしています。
mineoアプリはこれを使っています。
だから、連携が必要なんですね。
連携しているFitやヘルスケアからデータを貰うには、さんぽの画面を出すなり更新するなり、する必要があるということです。

mineoアプリをバックグラウンドで動かして、定期的にチェックすれば解決しますが。
そうすると、mineoアプリが電池食いになるので(^^;
まめにチェックが良いですかね。
ひのしずり
ひのしずりさん・投稿者
Gマスター
ああああ・・・
>マーママーさん
>baki777さん
敬称、入力ミスで入ってませんでした、すみませんm(__)m
ひのしずり
ひのしずりさん・投稿者
Gマスター

20190320s.png

よし、今日は、クリアしました。
しかもレーダーが33名!
いや、ラッキーだぜ\(^o^)/

(画像の貼り方も覚えたゾっと(^^))
いくら歩いても、1日2ポイントしかもらえないです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。