掲示板

周回遅れのiPhone7

e-goma
e-gomaさん
レギュラー

(長文失礼します)
世の中、11や12?ですが、今月iPhone7に機種変更しました。
2016年iPhone6でmineo契約。軽くて薄くてお気にでしたが、突然のブラックアウト…慌てて街の修理屋さんに行ったら基板がアウトで機種変を勧められました。
バックアップもLINE引継ぎもできないって涙したら「実はバックライトは生きている。強力なLEDライトで照らせば微かに見える。」と言われて、お、確かに見えた!

最新版iOSがインプリできない6は泣く泣く諦め、アキバで同じ軽さと薄さのiPhone7を低価格で購入。(バッテリー状態が95%以上で探しました)

LEDライトで照らすが中々難しい…隣りに友人のiPhone8を置いてパスコード画面やLINEの画面を見つつ、座標を推測してデータ移行完了(^^)v

iPhone6よ、4年間ありがとう。こちらも中古でしたが良く持ちました。
iPhone7、よろしくです。
どーも8以降の機種は微妙に重いし厚みがあるんですよね。
周回遅れの7ですがiOS13でサクサク動作しておりGOODです! 
以上、機種変コメントでした。


19 件のコメント
1 - 19 / 19
私も昨年9月にiPhone6からiPhone7plusにしました。当分使えそうです、、、。
私もiPhone7を中古で買いました。名機だと思います。
中古は、やはり当たりはずれがあると思いますが、長く一緒に使えると良いですね。

iCloudかiTunesにこまめにバックアップは大切です
XRを利用中ですが、予備兼iOSβ版試行用に7を利用しています。コンパクトで軽いので、良い機種だと思っています。
非常に経済的で賢い選択だと思います。
最新スマホの性能が本当に必要な人がどれだけいるのか、、
iPhone 7は2016年の発売とは思えないくらいに今も十分現役で使い物になる良機ですね。
重たいゲームをする人とか大画面を求める人とかカメラ性能にすごく拘る人以外には今もオススメできると思います。
UQモバイルやワイモバイルはまだ新品を販売していますね。

私はメインの端末はiPhone SE(第2世代)ですが、iPhone 7もサブ機で使っています。
iPhone 8と同じ重さのSE第2世代よりも微妙に軽いのが良いんですよ。
iPhone 7購入おめでとうございます🎉
私も2月にiPhone6から
iPhone 7にしました。
(=´∀`)人(´∀`=)
新しいスマホもイイですが…
お気にのスマホを丁寧に使い続けることもイイですね。私もiPhone7です。
iPhone7の発売当初からメイン端末としてずっと使っています🍎📱✨お仲間が増えると嬉しいものですね🎊
本機、まだまだ現役です‼️是非長く使用されてくださいね😊☀️
iPhone 7ですが、まだまだ現役で快適に使えるのですか。
Androidだと3年もするとアップデートを打ち切られるので、節約するなら型落ちのiPhoneもありかもしれませんね。
小生も6月にヤフオクでiphone7を調達しました。
auからmineoDプランに乗り換えました。
そして本日、docomoのSIMをmineoDプランのSIMと入れ替えました。
(mineoDプランのSIMはandroid機に移しました。)
晴れてメイン機に昇格しました。
仲間が増えてうれしいです。(^^)/
中古のiPhone7、いいですよねー(^^)
私はこの度iPhone7からiPhone7plusにしました。7の軽さが懐かしいわぁ。。。
iPhone7へようこそ。私もiPhone7ユーザーです。当面、機種変更などの予定もなく、まだまだ現役です。
貴殿にとりiPhone6から7にアップグレードですから、新鮮に感じておられることでしょう。また長く使って愛着が沸いてくることでしょう。
周回遅れで良いと思います。値段も相当にこなれていますから。
私もiPhone7愛用中です♪

『バッテリー状態が95%以上』という探し方が出来るんですね!
私も未だにiphone6 使っています。中古ですが...バッテリーが99%ありえる?ジャンクかな?
私もiPhone7ももっています。
Plusですが...

シリーズはもちろんたくさんありますが
あの時、性能が大きく上がった
節目だったような気がします。

名機ですね~
明日iphone7ローズゴールドが届きます。UQモバイルですけど!笑
私も未だにiPhone6をサブとして使っています。一度水没して復活してからの方がずっと長くなります。昨年電池を交換した時に、水没してるので、いつ使えなくなるなかわかりませんよ。と言われてまあ、サブ機だしと、もうすぐ1年。次は7にするか、サブ機持つのをやめるかと、思ってますが、7で十分そうですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。