掲示板

携帯の買い替えどき?

今の端末を使い始め約四年。

昨日から、ホームボタンが機能しなくなってきました😂
動作が遅くなってるからかな?と思い、今朝、画像だけPCに入れリセットしました。
その後すぐは少しホームボタンが動いてくれ直った!と思ったのですが…勘違いだったみたいで😭

きっと原因は数日前の1番下のチビ〔11ヶ月〕の吐瀉物が画面に大量に直撃したせいかと…

他の動作は出来てるので、ホームボタンだけの修理?4年使ってるのでそろそろ買い替え?
みなさんならどうしますか?😂
携帯の寿命ってどれくらいなのでしょうか?
気持ちは大分買い替えに傾いてます。


44 件のコメント
1 - 44 / 44
相談するところがあれば
見てもらうといいと思います。
きっと、お子さんが買い替えのスイッチを押してくれたんですよ!

端末新調しましょう!

(メンメ!と言いつつ

(内心、やったー!ですね
miniminim
miniminimさん・投稿者
レギュラー
赤いカローラバンさん
修理も値段高いんですねー😂
まだそこまで調べてなくて😩
主人にどうおねだりするか悩みます。笑
miniminim
miniminimさん・投稿者
レギュラー
TS801661000さん
相談するすれば、サポートセンターとか修理やさんとかですかね?
電子機器の事は全くもって無知なもので…😫
仮想ホームボタンを利用するという方法もあります。
ですが、根本的な問題は解決しないので買い替えをおすすめします。
iPhoneの場合、iPhone 7以降であれば防水なので今回のような事態になっても故障しないのではないかと。
もし、吐瀉物がホームボタンのところにかかったのであれば、浸透して、内部にサビが発生している可能性があります。

既に補償外でしょうから、
5sがよほど気に入っていて使い続けたいのでなければ、買替えが吉でしょう。

また、5sを、まだまだ使いたいということであれば、街の修理屋さん(Appleではない、認定の店)で修理するのも有りです。
私は、ホームボタンのアプリを画面上においてあります。画面のいろいろなところに移動して使っています。
未だにiPhone5を使えています。ホームボタンも健在ですが、基本的にそのホームボタンアプリを使っているから使えているのかもしれません。
よろしければ、一度、試してみてくださいね。
miniminim
miniminimさん・投稿者
レギュラー
み〜さん
子供が買い換えスイッチ押したって上手いですねー🤗
上の双子のナメナメ攻撃も効かなかった携帯ですが流石の吐瀉物には対抗できなかった模様です😭
次は防水機能がついてるものですかね🤔
大体、スマホは電池が持たなくなったら買い替えが経済的です
OSもサポート切れますし・・・
4年なら相応に電池が消耗してるしサポ切れも近いので修理は無駄になります
買い替え時です
今がチャンスです!
miniminim
miniminimさん・投稿者
レギュラー
所沢条司さん
仮装ホームボタン使ってます!ググりました!最初は10回に1回反応していたものが今では30回に1回くらいです🤤
iPhone7以降は防水なんですね!←そこから
miniminim
miniminimさん・投稿者
レギュラー
ふみえもんさん
内部にサビなんて想像したら恐怖でした😭
使えなくならないうちに買い換えを検討したいと思います!
miniminim
miniminimさん・投稿者
レギュラー
走る舞夢さん
ホームボタンのアプリ使ってあるかたがいるんですね!
こんなことになるまで存在すら知らなかったです😳皆さん流石です!
miniminim
miniminimさん・投稿者
レギュラー
赤いカローラバンさん
ご主人がおねだり上手なんですねーー!上手い❤️
扶養の範囲内でパートをしてるので自分にも微々たる収入があるのですが、なかなか気まずくて使えなくて😭
1日1度は吐く子なので次の機種は防水にします!笑
miniminim
miniminimさん・投稿者
レギュラー
pmakerさん
言い切っていただきありがとうございます!大分背中押されました‼︎
年末に向けて主人に大アピール合戦を繰り広げたいと思います!笑笑
iPhoneのホームボタンは壊れやすって聞いていたので
買った直ぐから
仮想ホームボタンを使い
ホームボタンをなるべく使わないようにしています。

4年使ったら 買い替えに1票^_^
 メカニカルな部品は使っていると痛みや劣化は必ずあります。
 バッテリーの次に消耗するのがスイッチ類でしょう。

 私は"ホームボタンの寿命=スマホの寿命"とは考え無いですけれど
 ボタンが壊れるくらいだから他もガタガタだろうと考える人の方が多いのでしょうね。
Androidですが、スマホは、毎年買い換えてます。

iphoneも一年ごとに変えると、下取り価格が高いので、実は出費が少ないといいますが。
miniminim
miniminimさん・投稿者
レギュラー
はっちゃんハスハスさん
そうだったんですね!全く知らなくここまできました😱
何事にも用心ですねーー!😫
miniminim
miniminimさん・投稿者
レギュラー
パラディンさん
やはり、常に使用していると劣化しますね!
なくなってわかる大切さ😫
きっとバッテリーも大分ガタがきてると思います!
miniminim
miniminimさん・投稿者
レギュラー
立石野毛男さん
下取りに出すってほんとそんな考え方もあるんですねー!
毎年出る新製品みなさんなんで買えるんだろうって思ってました😱
街中の修理屋さんでの修理がホームボタン交換となった場合は、指紋認証が機能しなくなりますよ。
と、少しだけ背中を押してみたり...
私も買い替えに1票ですっ☆♪

ご自宅にiTunesがインストールされたPCはお持ちでしょうか?
もし、PCがある場合は動いているうちにデータのバックアップとバックアップの暗号化はしておきましょう。

PCはないがWi-Fiはある場合は、iCloudでバックアップですね。
皆様が推奨している通り、私も買替えが良いと思います。

なお、コメントを拝見していると1日に1回の嘔吐が有るとの事ですが、未だ新生児なのでしょうか?

新生児だとすれば、授乳後のゲップが出にくいお子様もいる様なので、なるべく嘔吐しない様にお育て下さいませ。
買い替えに 賛成~o(^▽^)o
毎日子育てにお仕事にと頑張っているのですから、一年間のご褒美としておねだりしてみましょう🎵 またそれで、来年も頑張れますよ🎉
>ホームボタンだけの修理?

Appleは購入後1年以上過ぎても、無料で丁寧にサポートしてくれます。
問題解決に向け遠隔操作でiPhoneを診断テスト(解析)して、アドバイスしてくれます。
Apple☎︎0120-277-535 午前 9時からです。

診断(解析)テスト内容 主な項目 *診断時間は数分です
① Apple Pay
② バッテリーの充放電回数
③ Bluetooth のアンテナ
④ Wi-Fiのアンテナ
⑤ 加速度センサー
⑥ タッチID(Face ID)
⑦ カメラ
⑧ マイク
⑨ スピーカー
⑩ その他
4年なら買い替えます。😊
【水】をさすようで、申し訳ありませんが、
iphone7は、《常温の水》に対応した【耐水】と言うものらしいです。

くれぐれも《お試し》はなさいませんように😊

しかし、iphone7への機種変更は おススメ致します!
Suicaにも対応したので、電車料金も楽ちんですし、軽くて 操作しやすいと思います👍
 子育てには休日がありませんから大変ですね。

 皆様の意見と重なる部分もありますが、Appleの見解では個体差もありますが、設計寿命は使用開始から3年、次の10月のiOS大型アップデートの対象から外れると思われますから、寿命としてはそこまででしょう。修理後の耐用年数が残り少ないですから、お金と時間をかけるのは元が取れないかもしれません。

 年末、かつバッテリー3200円交換キャンペーン終了時期間近の都合で公式ストアは「大混雑」の状況です。小さなお子様連れでは行くのも、手元から携帯を離すのも大変でしょう。

 小さいお子様の嘔吐(アルカリ性)やその他液体(酸性)は0には出来ませんので、やや防水タイプのiPhone7かより防水タイプのiPhone8がお勧めだとおもいます。なお、物理的な「ぶんなげる(笑)」も防げませんのでそれより高価な最新機種ではなく、液体と合わせてApple Care+で対応でしょうね。

 iPhone5の場合は画面というよりも、スピーカー(耳と音楽)、ボタン周り、イヤホンジャックに穴がありますので、通常でも少しずつ劣化は進行します。酸・アルカリの水溶液は電気を通しやすいのでなおさらです。

 お風呂使い対応という機種もありますが、寒い日にラーメン屋さんに入ると眼鏡が曇るように、防水端末でも急激な温度変化で内部の水濡れはあり得ます。防水であっても端末はベビーバスに入れるのはよろしくないです。

 子育てという過酷な環境の中で、設計寿命を超えてここまで持ってくれたのですから、端末・持ち主さん共に頑張って使い倒したと言って良いのではないでしょうか。そういう意味では「必需品」ですから、ねだっても良いのでは。mineoでも取り扱ってますし、本家Appleストアからなら、久しぶりに「つむじ風追い越して」minimiimさんのところへ月曜の夜には届いちゃうと思いますよ。
  
気分一新、買い替えちゃいましょう♪
チビちゃんもがんばれ\(^o^)/
4年とかあり得ないです。
子育て中なら経済的かつ楽な白ロム購入が良いんじゃないでしょうか。
私なら具合の良いAランク中古をムスビーあたりで同じサイズならiPhoneSE、画面を大きくしたい&防水に対応してるiPhone7を3万円以内くらいで購入かな。
一世代前の6sがまだios最新版でサポートしてるので、iPhone7もあと4年はいけそうですよ。
4年も使っているなんて、凄いす!
私すぐ飽きるから、初めて持ったiPhone6S 16G容量不足で
1年半で売り飛ばし、iPhone7プラス中古で買いました。

マイネオでiPhone8取扱始めたし、iPhone8へ買い替え!
如何でしょうか?予算オーバーかな?
日々の家事の御褒美って事で、新しいの良いですよ。
サクサク動くし。
miniminim
miniminimさん・投稿者
レギュラー
みなさまコメントありがとうございます!私の背中の買い換えをスイッチを猛プッシュしていただきました!
やっとチビたち〔4歳双子、11ヶ月〕が寝てくれ、すこし自由になりました‼︎笑
主人に大アピール合戦を繰り広げようと思ってたのですが、先週は火曜から金曜出張。日曜月曜出張。昨日は日をまたぐ頃に帰宅をし、今日は会社の付き合いで謝恩パーティに参加しているそうです😅なかなか話す時間がなくモヤモヤしていましたが、みなさんのおかげで私の意思は修理ではなく買い換えする気持ちで満々です‼︎
すこしだけ我慢して1月2日のアップルの初売りを狙おうかと企んでおります‼︎🤗💕
>miniminimさん

それだけご主人の出張中の留守を守り、まだ手のかかる3人の子の面倒をひとりで見ているですから、ご主人も分かってくれると思いますよ(^-^)
健闘をお祈りしますね(^_-)-☆

おやすみなさい💚
5sなら現役バリバリですが、バッテリー交換してないのなら買い替えも良いかも。
そうですか、初売りを目指しているのですね。

初売りの日は暖かくして、お出かけされる事を願っています。

なお、私の家族で有れば、季節柄プレゼントと称して、即買いします。
(勿論、Appleローンを利用して買いますが...)
Appleの年末年始による営業時間が判りましたので、情報共有させて頂きます。

https://iphone-mania.jp/news-235916/
miniminim
miniminimさん・投稿者
レギュラー
皆様に感謝を込めて、無事に新しく携帯を買い替えたので、ご報告を。
1月2日にAppleの初売りオンラインでiPhone8を買うことができました!!
翌日には届き、やっと今セットアップできました!!笑

お正月も母ちゃん頑張りました。
28日までパートをし、29日午前中に義父到着、4日の早朝までいらっしゃいました。義父を送り出し、子供を保育園に送り、そのままパートに行きました。笑
やっとゆっくりできている休日です。😂
miniminimさん
iPhone8 購入おめでとうございます。
5Sからだと凄く軽く動くのでは。

日々の仕事、家事、育児ご苦労様です。
休日ゆっくりしてください。
私は明日から仕事だ!!!
miniminim さん

やっと お正月休みですね!
お子さんたち お父様のお世話
おしごと おつかれさんでした^_^

iPhone8と
新年
おめでとうございます🎉
年末年始の激務お疲れ様でした。

凄いですね、正月対応(義父&子育て&旦那さんなど)の合間にiPhoneのセットアップを終わらせていたんですね。

従来と使い勝手は変わらないとは思いますが、今年はキャッシュレス決済が一気に普及する様なので、Walletにクレジットカード情報を登録し、Apple payが利用出来る店舗を探して見ましょう。

但し、家計を守るためにも利用履歴と毎月の支払金額には、常に気を付けて御利用下さいませ。
>miniminimさん

こんにちは(^-^)
お正月も忙しいご様子でしたね。お疲れ様でした。
ついに、新しいスマホになったんですね🎉良かったですね💞
感触はいかがですか?おニューはいいですよね✨
これでまた一年間頑張れそうでか?(*^。^*)
益々寒くなりますので、体調を崩さないようにお気をつけ下さいね💚
 年末に書いた「本家Appleストアからなら、久しぶりに「つむじ風追い越して」miniminimさんのところへ月曜の夜には届いちゃうと思いますよ」の月曜日は12/24を指していたのですが、作詞・作曲者が紅白歌合戦の最後の方に出てくるとは思ってもみませんでした。

 iPhone8は「白い袋」や「靴下」では無く、「福袋」に入っていたのですね。(^^;

 mineoからのご利益は授かりましたか?私は六等を授かりました。(初笑)
 https://king.mineo.jp/magazines/special/1017

 こいつぁ春から縁起が良いやぁ! 
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。