掲示板

もし、マイネ王が無くなったらmineo辞めますか?

皆様、お世話になります。

本日から、キャンペーンが実施されますね。
mineo本社も100万人ユーザー獲得に必死の様相でしょうか?

しかし、今後は新規ユーザー獲得増加に伴う回線増強が追いつかず、尚一層通信速度の低下が懸念されますね。

そこでベータ版であるマイネ王が、もしmineoから無くなったとして、Q&Aや掲示板・フリータンクが消滅した際には、皆さんはそれでもmineoが良いと契約の継続しますか、それとも辞めますか?

私は自宅に光回線のWi-Fiがあるので
mineoの家族割りとパケットギフトがあれば、継続したいと思っています。


※このスレッドはmineoユーザーの3割しか登録しない状況で、マイネ王への依存度を登録されている皆様に聞きたく投稿しました。
仮定の話になんか答えられないと思う方はどうぞスルーして下さいね。


61 件のコメント
12 - 61 / 61
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
さとさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>マイネ王無くなったら、確実にmineo解約すると思います。
やはりDプランであれば、選択肢多いし魅力的的なプランありますもんね。

>>フリータンクはどうでも良いけど、マイネ王の友達へチップやギフトが出来なくなるのは辛いので、残っています。

なるほど、マイネ王はともかく
私も家族間ギフトによる無限繰り越しが一番の魅力なのでmineoがそれを廃止してGデザイン賞のフリータンク存続させるような暴挙になったら辞めますね。



桜井6_2004okさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>マイネ王イコールパケットタンクなので、あてにしているモノが無くなったらやめるつもりです

なるほど、フリータンクを積極的に利用されている方は生命線ですもんね。あてにする物が無くなれば、辞めざるを得ない!必然ですもんね。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
T'sさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>まぁ自分がmineo入ったときそもそもまぁ自分がmineo入ったときそもそもマイネ王無かったしなぁ。

創生期のメンバ-様ですか?
マイネ王無いときから今まで継続して、他社に行かない理由に興味ありますね。


orzさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>無くなったらイベントできへんから去るでー。また、無くなったら無限繰越とかもできなくなるんちゃう?

イベント?新しいorzになるための自分磨きしないの?
orzさんに家族がいないボッチならパケギフできないね!
マイネ王の家族だっぞ~!は無しよ! 
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
うさぎのひとさん
ようこそ、いらっしゃいました

>>契約のきっかけも、継続の理由も、1番はマイネ王の存在です。
そうですよねぇ。他社にないサービスにつられて契約する。
当たり前ですよ。それが無くなれがサヨナラ仕方ありませんね。



所沢条司さん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>現状の品質と価格を維持出来るのであれば、マイネ王がなくても続けるつもりではいます。
>>ですが、ギフト交換でのパケットの延命をするのが難しいなりそうです。(汗)

やはり私もそうですが、通信速度やフリータンクよりもパケットギフトが重要なファクターと思います。
家族にmineo契約者が無ければ、マイネ王での交換所利用しかありませんね!
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
食いしん坊のヒロさん
ようこそ、いらっしゃいました

>>マイネオ王は魅力的で、無くなるのは嫌ですが、無くなっても、マイネオをやめる事はないですよ。

mineo本社の職員さん、食いしん坊のヒロさんに拍手喝采していますよ!
なにせ専従5名の人件費削減出来ますものね~。
au回線を使うのが目的で、UQとmineoを比較して、mineoのほうがホームページの解説が詳しくて親切だからmineoと契約しました。マイネ王がどうのこうのというのはその後の話で、マイネ王がなくなったからといって、mineoは解約しません。
マイネ王なくなってもmineoはやめないけど、
パケギフがなくなったら、他を考えます。
正直な所、マイネ王が無くてもmineo単体のサービスがあれば十分ですけどね。

個人的には現状の繰越の仕組みと低速利用での制限無しが改悪されない限りはmineoを利用するつもりです。

現状の使い方であればDMM mobile 1GBプランでも問題ない上にその方が安いのですが、低速時366MB制限が不安要素でその保険と思えばmineoの料金でも納得です。
ほくのうさん、こんにちは
今はマイネ王があるから、よほどの事がない限り替えないけど
マイネ王無くなったら、値段と回線状況をドライに比較して
お得なところに直ぐに引っ越しかな
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
okitaomoteさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>UQとmineoを比較して、mineoのほうがホームページの解説が詳しくて親切だからmineoと契約しました。
なるほど、HPのデザインや見易さは大切ですよね!
洗練されているHPには心惹かれますね。


あひるあいちゃんさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>パケギフがなくなったら、他を考えます。
同感です!
私、常々フリータンクよりもパケットギフトがmineoの肝だと
掲示板でのフリータンク容量に熱い議論が交わされていますが
パケットギフトによる無限繰り越しにより、フリータンクINが減少したとも考えられます。

波家義父さん!mineoにいてください。
他社さんへ、波家義父さんスカウトしないでね!
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
path-poRt_9615さん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>正直な所、マイネ王が無くてもmineo単体のサービスがあれば十分ですけどね。

やはり自己完結出来る方はマイネ王が無くてもmineoのサービスに満足していらっしゃる!MVNO選択する場合そう感じますね。


おおいたぽんたさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>マイネ王無くなったら、値段と回線状況をドライに比較して
お得なところに直ぐに引っ越しかな

マイネ王の価値をドライに評価して、今の契約があるのですね!
ほくのうさん、はじめまして

私はマイネ王は他社と差別化が鮮明に現れているポイントだと思います。
mineoだけであると、特長が見つけにくく、値段と回線状況を比較して
引っ越しもあると思います。
ほくのうさん こんにちは。

精力的に活動されてご苦労様です。

「もし、マイネ王が無くなったらmineo辞めますか?」

私はmineoしか知らないので、スマホする限りmineoは止めないと思います。
マイネオが無くなると自分の事をする時間が増えてラッキーです。
でもHAPPYを言いに行く所が無いなあ!(笑)
おはようございます。

もし、マイネ王が無くなったら、、自分で作ってしまうかも!?
私にとっては マイネ王>mineo なので…(^^ゞ

mineoは マイネ王の存在に関係なく、繰り越しとギフトが可能な限り継続すると思います。
もし mineoを解約することになっても マイネ王は退会しない!って思っていましたが、マイネ王があれば シングル1回線くらいは残すかも知れないですw

mineoってメインで使うには ちょっと不安だけど、スイッチONでも意外と使えるので ひとつ(1回線)あれば便利なんですよね♪
マイネ王が無くなることはないだろうけど、仮に無くなってもmineoは継続しますね。
フリータンクが無くなったとしても、変わらず継続。
低速使い放題は自分にとってメリットは無いから改悪されてもmineoを解約することは無いけれど、逆に存在する方が解約する理由にはなることはあり得る。

パケットギフトが自分の都合が悪い方向に改悪された場合は、au版iPhone5sに入れてるsim以外の4回線は解約すると思う。
au版iPhone5sを使わなくなるか、他に良い引っ越し先があればそれも解約するかな。


ちなみに現在告知されてる内容通りで来月からプレミアムコースが開始されれば、パケットギフトが今のままでもmineoの回線整理する準備は始めると思う。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
kmty20111919さん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>私はマイネ王は他社と差別化が鮮明に現れているポイントだと思います。

mineoも通信速度で対抗出来ないので、それ以外で勝負している感じですかね。それが無くなれば、他社との無差別な競争は辛いでしょうね。



hisaさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>精力的に活動されてご苦労様です。

ありがとうございます。
今年に入っての投稿については、正月休みに
キャッチコピーだけは考えて予め用意していました。
ですので、1日おきに投稿する事ができました。
これで正月休み分は修了です。笑)

>>マイネオが無くなると自分の事をする時間が増えてラッキーです
これで、しばらく休養します。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
みさきさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>もし、マイネ王が無くなったら、自分で作ってしまうかも!?
私にとっては マイネ王>mineo なので…(^^ゞ

その心意気に感服しますねぇ~。
みさき王コミュニティはどんな民度なのか?
楽しそう!

>>mineoは マイネ王の存在に関係なく、繰り越しとギフトが可能な限り継続すると思います。

私もそれが、mineoの一番のアドバンテージと思っています。



Phantomさん
お疲れ様です。

>>プレミアムコースが開始されれば、パケットギフトが今のままでもmineoの回線整理する準備は始めると思う。

抽選のプレミアムコースには違和感を感じてしまうのは、同感です。

>>マイネ王が無くなることはないだろうけど、仮に無くなってもmineoは継続しますね。フリータンクが無くなったとしても、変わらず継続。

まさに、継続は力なりでしょうか?
敢えて言おう、愚問であると

マイネ王のないmineoはマイネ王にあらず、答えは自ずと明白である。
mineoの経営理念が表現された物が、
マイネ王だと捉えています。

なので、マイネ王が消滅したら、
引越しを悩んでしまうかもです🙀
マイネ王が消えたら。。。ギフト交換で出来なくなる(*_*)

mineoはやめませんがギフト交換出来ないとやめるでしょう。
mineoは他のMVNOに比べると、しっかりした会社とスタッフさんが運営されているので、
よほど、凄い事業者が出てこない限りは、マイネ王に係わらず変える
ことは無いと思います。

ただ、マイネ王の存在が明らかに他社との違いを出すポイントになっているなと
思うので、可能な限り継続して頂きたいですね。(^^
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
G56さん
こんにちは、愚問にコメントする気になってくれ
ありがとう

このスレッドはmineoユーザーの3割しか登録しない状況で、マイネ王への依存度を登録されている皆様に聞きたく投稿している。

つまり、圧倒的多数の7割がマイネ王に登録すらしていないのだよ。

mineoのないマイネ王は存在しえない!
自らに問いたまえ。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
Peter Catさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>mineoの経営理念が表現された物が、
  マイネ王だと捉えています。

企業である以上利益を上げ、ステークホルダーに寄与しなければ成らない為に、戦略上の生き残り策がマイネ王だったと思います。


玉ねぎ部隊さん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>mineoはやめませんがギフト交換出来ないとやめるでしょう。

なるほど、身内にmineo契約させてパケギフで無期限繰り越ししましょうか?
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
マイネオスイッチ名付け親のKanon好きさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>mineoは他のMVNOに比べると、しっかりした会社とスタッフさんが運営されているので、

オフ会経験者としてのコメント
mineoに寄与されていますね。
ネット上における各種比較サイトにおいてmineoの評価が高いのは、回線の力によるものですが、各サイトの書きっぷりがmineoに好意的なのは、マイネ王の寄与する所が大だと思います。

そんなマイネ王をなくすとは思えませんが、もし無くなったとしても、パケット延命ができて、使える低速モードがある間は契約は続けるだろうと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私も大半の方が書かれてる意見と同じですね。
辞めませんね。関係ないですね。楽しいけど関係ない。
ギフトはなくなるとかなり困る。やはり無期限無制限のパケット延命は非常に魅力的。なければ辞めるかと問われると、そこは他社との比較。その際は価格最優先ですね。あまり高速ニーズないので。

ところで、なんのための質問ですか?思想信条調査かなにか?mineoへの忠誠心を図るものなら、さも忠誠を示しているように見せかけて、最後は裏切りますので、悪しからず。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
gavotteさん
ようこそ、いらっしゃいました。

LGBT支援に賛意を表します。
>>わたしにとってはiPhone5S(au)が使えることが一番大切ですね。
私も全く同意します。

>>マルチキャリア対応だけならiijmioでもよいので、mineoのギフト、マイネ王のタンク、チップを凌駕するサービスが出たら、浮気するかも。

どこに浮気します?なかなかありませんよ!通信速度以外に重点を置く会社は。


wagamiさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>各サイトの書きっぷりがmineoに好意的なのは、マイネ王の寄与する所が大だと思います。

通信速度で勝負出来ない格安SIM会社故の、利益を上げる為のマイネ王は
ツールと思います。私はパケギフが1番の魅力です!
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
moonspapaさん
こんばんわ
大阪のおっチャンネタ楽しんでました。

>>辞めませんね。関係ないですね。楽しいけど関係ない。
ギフトはなくなるとかなり困る。やはり無期限無制限のパケット延命は非常に魅力的。

全くの同感ですね。

>>ところで、なんのための質問ですか?

あくまで、あえてお答えするとしたら・・・。
①パケギフがフリータンクより重要と思っている為、その有用性について
②バ-チャルの世界で仮定の話を聞いて反響もらえるのか
③自分の他のスレッドとの比較
④批判的な意見への傾聴や対応
⑤コメント者との会話のキャッチボールが成立するか
⑥コメント者のプロフィールが記入されているか
⑦運営様からのナイスが貰えるか
⑧キャッチコピーの食い付きについての検証
⑨コメント者の文章から、その人柄の想像
⑩時間の有効利用

等々、自分の疑念を解消するシステムがマイネ王にあるのでね・・。
有り難く使用させていただいております。
感謝!
別に掲示板の利用料に金払ってる訳じゃないので、別の形でフリータンクやパケットギフトが残ってくれれば、マイネ王が原因で辞めることは有りません。

ただmineoの特徴に成ってるのはその通りなので、存続していて欲しいなとは思います。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
イルカァさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>フリータンクやパケットギフトが残ってくれれば、マイネ王が原因で辞めることは有りません。

私はパケットギフトさえ残ってくれればOKかな。
イルカァさん、マイネ王はベータ版なんだよね。

突然何かがあっても、ベータ版ですから試作品って言われたら最後とも考えられる!
それでね、スレッド立てたんだよね。
パケットギフト&フリータンクが残っていれば現状維持

どちらかが無くなればその時点で単価/1GBで検討します(^^)/

基本マイネ王は無くても問題無し。
初めましてこんばんわ!!
マイネ王なくなったら、面白くないですね。
もし、なくなったら・・・どうするかな・・・
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
kensanさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>基本マイネ王は無くても問題無し。

となると、フリータンクはマイネ王のものなので
1GB/単価で他社を検討して下さいね。


Karayanさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>マイネ王なくなったら、面白くないですね。
私も不快ですね。
マイネ王が今でもベータ版であることが不安の要素なんですよ!
チップありがとうございました。
私は回線スピード命! なのでマイネ王が無くてもフリータンクが無くても
パケットギフトが無くても全然構いません。
現時点では1日中割と快適に通信できるline mobileに、既に1回線乗り換え
ましたが、まだ2回線mineoと契約中です。
なのでこの先のmineoさんの回線スピードへの取り組み次第では、さよなら
する事も充分に有り得ます😅
しかしmineoさんならやってくれると信じています🙏
もうしばらく様子を見るつもりです👍
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
siro-chanさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>私は回線スピード命!なのでマイネ王が無くてもフリータンクが無くてもパケットギフトが無くても全然構いません。

どちらにお住まいですか?幸運な地域に住んでいらっしゃる!

キャンペーン再開しましたので、回線スピードどうなるのでしょうねぇ
私は悲観的にみています。回線増強がユーザー増に追い付けない状況になるのではと。

>>さよならする事も充分に有り得ます😅
しかしmineoさんならやってくれると信じています🙏
もうしばらく様子を見るつもりです👍

LINEユーザーがラインモバイルの当初予想より増えない現状が速度を速くしているとすれば、皮肉な事と感じています。
よっぽどな状況にならなければマイネ王が無くなる事は無いと思いますが、
もし、無くなる事があったとすれば、考えるでしょうね、何故なら、マイネ王で、通信の事、困った時には沢山の方々に助けられましたし、スマホを使うにあたりいろんなヒントや解決法を教えて貰ったり出来ましたし、また、ユーザーの意見やユーザーの案を取り入れて、実行してくれるMVNOは他には無いですね❗
この様なコミュニティや、楽しい企画で面白くが沢山のとこは無いのではないでしょうか?
こんな所を無くすmineoであるならば、魅力も無いし、がっかりすると思います。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
ナリネオさん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>よっぽどな状況にならなければマイネ王が無くなる事は無いと思いますが

私もそう願っているのですが、マイネ王がベータ版から正式にならないのですね。だから最悪こうゆう想定も必要かな?と思いますよ。

>>この様なコミュニティや、楽しい企画で面白くが沢山のとこは無いのではないでしょうか?こんな所を無くすmineoであるならば、魅力も無いし、がっかりすると思います

私もそう思いますので、掲示板に投稿してマイネ王危機意識調査的なスレ立てをしたのでした。
こんにちは
マイネオ王の情報には大変感謝しております。
特にMVNOの参入には日本自体が遅く、3代メーカもまだ尻込みしていることが目に見えてわかります。
そのため購入する際はかなり情報量の少なさに四苦八苦しました。。。
しかし、このマイネオ王が出来て数年は皆様の意見にどんなに助けられ助かった人がいたのか想像を絶すると思います。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
i-JINさん
ようこそ、いらっしゃいました。

私もQ&Aで救われました
ガラケ電話帳をiPhoneに移行する時に
au絡みなんで、サポートでは解決出来なかったと思います。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
KK555さん
ようこそ、いらっしゃいました。

他社に無いマイネ王は唯一無二のサービスですね。同感です!

ですから、逆説的に問うたスレッドでした!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
ほくのうさん

せっかく丁寧に返信、ご回答いただいていたのに、丸一日もスルーしてしまい、本当に失礼なことをしました。この点をまずはお詫びします。すいませんでした。

なかなか興味深い仮説をお持ちなんですね。連日あげられている他のスレッドとのあわせ技で、個人別のデータ取られたらひとたまりもないな、と思い、今後ほくのうさんのスレッドでは嘘八百並べることにしました(笑)

冗談はさておき、キャッチコピーの集客力、これはあるんじゃないでしょうか。思わず開いてみると、ほくのうさんのスレッドであることが多い。しかも、答えてもいいかな、という敷居の低さがまた絶妙な感じですね。お仕事は詐欺師ですか?(笑)

ということで、面白い方だな、なんか面白いスレッドでも立つかな、というわくわくした感じは持ちましたので、また何かの質問スレッドで回答するかもしれません。また、真摯な回答に驚きもし、いい人なんだろうなとも感じました。

失礼な書き込み、お詫びいたします。これからもよろしくお願いします。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
moonspapaさん
返信コメントありがとうございます。

>>敷居の低さがまた絶妙な感じですね。お仕事は詐欺師ですか?(笑)

バリアフリー的に敷居低いですよ!
何せ、設計監理を38年して来ましたから低く設計しております。

若くて碧い頃から年配の方達と仕事させて頂く機会が多かったからか、先ずは相手(お客様)に安心して貰う事に留意して来ました。

moonspapaさんのクレクレに対する大阪のおっチャンでの諭し方は大変面白く鑑賞させて頂きました。

偽悪は通用しにくい・・・、長期連載ご同慶の至りです。
マイネ王はあったほうがよいですね。使える機能としてはフリータンクがメインですが、掲示板とかも割といろいろ方の意見が面白いです。
これがなくなったら、その時考えますが、速度が極端に遅くならなければ継続ですね。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
おやじ7さん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>使える機能としてはフリータンクがメインですが、掲示板とかも割といろいろ方の意見が面白いです。
>>これがなくなったら、その時考えますが、速度が極端に遅くならなければ継続ですね。

解りました。
マイネ王面白いけれど、無くなったとしたらその時点の速度で判断される
>>速度が極端に遅くならなければ継続ですね。

そうですね、速度もそうですが、パケットギフト無くなった時に私は考えます。  たぶん他にトラバーユする可能性は低いですね。
Q&A等のサイトは、あれば助かるけど、無ければ自分調べるだけなので良いですが、フリータンクやパケットギフトが無くなったらmineoに拘る理由がないですね。自分がmineo を選んだポイントもココだったので。
まさか、mineo 3日目でフリータンクの存続問題に直面するとは... (´д`|||)
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
ふろん太さん
ようこそ、いらっしゃいました。

>>フリータンクやパケットギフトが無くなったらmineoに拘る理由がないですね

mineo3日目ですか?マイネ王国の歴史的瞬間に立ち会えて良かったですね。拘りなければね~自由ですもんね。

あ、それからもし、紹介キャンペーン呼び込もうとしていたら
自己紹介誘うように、しっかり書くとゲット数UPするようですよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
 マイネ王が消滅したらmineoに戻るかも知れません。
 良い人ばかりではありませんし、誹謗中傷が増えて見苦しくなりました。
 有吉さんとベッキーさんがCMに出てた頃のmineoが一番良かったです。
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
ファイナル超 合金さん
ようこそ、いらっしゃいました。

以前、mineoに契約されていたのですか

マイネ王、確かに色々な特色ある方達いらっしゃいますね。

昔は家庭的な雰囲気があったのでしょうかね?
縛り期間がない格安シムが増えたら乗り換えるかも
ほくのう
ほくのうさん・投稿者
Gマスター
oshigeさん
ようこそいらっしゃいました。

>>縛り期間がない格安シム

デュアル回線では、なかなかありませんね。

もし、オフ会に参加された時には
考え方が変わると思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。