掲示板

データsimが届いたけど…封筒が…

遠方の母の誕生日にタブレットを贈ろうとデータsimを申し込んだんですが…
この悪天候で封筒が破損、補修されて届きました。

simカードも入っているし、マイページにも変化ないんですけど、契約書が同封されてるので初期IDやパスワードが…

疑いたくはないけど、何だかモヤモヤ…
大丈夫かなぁ😥

質問板に載せるまででもないとこちらに書きましたが、皆さんならどうしますか?


17 件のコメント
1 - 17 / 17
narumityoさん こんにちは!
大変ですね。
開通をできるだけ、早くして
その後、eoIDパスワード変更で大丈夫と思います。
実はそれ、mineoあるあるで、それが嫌な人は昔から沢山います。私も中の書面をびしょぬれにされてしまい、気分がよくない経験をしています。

中のパスワードが漏れた気がするなら、先の方のおっしゃる通り、変更をされておかれることをお勧めします。
私も証券会社の重要な書類が郵便でびしょ濡れで届いたことがあります。
豪雨で仕方なかったのですが、配達員の方が謝っても腹の虫が治まらず郵便局にクレームしました。
後になって、その書類が濡れたとはいえ判読不能なほど破損した訳ではないし、そう何度も繰り返し読むものではなかったので、広い心で許してあげれば良かったと少し反省しました。

narumityoさんもお気の毒ではありますが、悪天候にもかかわらず無事SIMが届いたと前向きに考えては如何でしょうか。
また、今回の件がなくてもパスワードは変更しておいた方が安全ですよ。
データsimだとそんなに気にする必要もないとは思いますが、契約内容通知書に書かれてある内容で、悪用されかねないのは、自分で付けたeoIDと、初期メールアドレス・パスワードくらいじゃないですか。それは変更されたほうがよいと思います。

それでも安心できないときは、恐らく紹介キャンペーンを利用されているでしょうから、キャンペーンのAmazonギフトコードをもらった時点で新たにデータsimを紹介キャンペーン利用で申し込み、データsimが到着したら、前のは即解約すればよいと思います。mineoは解約違約金もないし、料金は日割りなので、気軽に解約・新規申し込みできます。
その程度であれば、全く気にしない人であります
\(^o^)/
narumityo
narumityoさん・投稿者
ベテラン
パスワード変更出来る事がすっかり抜けておりました💦
いやはや老化を感じます。
皆さんの意見を聞けて助かりました。
心の余裕が無くなってますね…ホトホト
封筒破れってあるあるなんですね。
母に贈る際には予め防水対策をして送ろうと思います。
有難うございましたm(_ _)m
narumityo
narumityoさん・投稿者
ベテラン
キッド(KID)さんフォロー有難うございますm(_ _)m
mineo大好きです❤
これで5回目の契約なんですが 何ともパスワード変更を忘れるとは
お恥ずかしい限りです😱
SIMカードは正常に動作したのでしょうか?

コストカットのためとはいえ、普通郵便でデータSIMを郵送はあまり気分がよくないですね。
雨に濡れてSIMが使えなかった場合、手数料を払って再発行になるのなら大問題になると思います。
変更した内容は必ず控えておきましょう。
シングルだとそうですが、デュアルだと封筒の内側にプチプチが付いてもう少し丁寧な感じです。かつ契約内容通知書は、別の封筒で着ます。シングルとデュアルでこうも扱いが違うのだなと思った事があります。( ^ω^ )
narumityo
narumityoさん・投稿者
ベテラン
所沢条司さん
simは大丈夫でした。
結果オーライでしたが、水濡れの可能性も確かにありますよね。
ご指摘有難うございます。


そもそも今使っているIDでの契約だったので 乗っ取られる心配も無かった事に設定していて気づきました💦(初期ID弾かれてやっと思い出したんですが😱)
徹夜続きでどうやら頭が働いてないです。
アドレス・パスワード変更まではしましたが、続きは明日にしようと思います。
皆さんマヌケな失態投稿に付き合って頂き有難うございましたm(_ _)m
narumityo さん
落ち着いて、設定してくださいね。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
定形外ですよね?

郵便事故結構ありますよ。
ゆうパックと違って補償無しですから。
安い分、色々あります。
水濡れ、破損、紛失etc.

以前オークション落札出品していましたが
トラブル多々ありました。
郵便局は結構ですルーズです。
ヤマトも色々・・・

mineoさん、SIMは壊れ物なのだから
送料取ってもいいからゆうパックにしてほしいです。
保存しておく書類が濡れてシワシワだったらイヤですね(´Д` )
お疲れ様でした
配達される方は雨、雪のなどの悪天候の日も、仕事とはいえ大事な書類を届けてくれます。
送る側も大事な書類であれば、このような郵便事故も想定して「ゆうパック」にすると安心なのですが!

mineoさんがシングルだと「ゆうパック」にしない理由は、経費節減と「信書」
の問題があります。
契約書は「ゆうパック」には契約書を同封できないためです。
アイディアホームには『有料を選択できるように』との要望がありますが、そのためにはシステムの改修が必要とのことです。

責任者の上田さんの『皆さんに寄り添い、皆さんが使っていて楽しく・誇りに思えるサービス。そんなサービスをmineoは提供していきたい。』の言葉の通り地道な改善も必要だと思います....
補修されてるだけまだマシというのが今の配送各社のレベルというのが何とも、自分で値下げしといてこの値段じゃこうなりますというのは寡占事業者の言い分としてはどうかと思いますね。
何はともあれ、既に出ているように該当書類のパスワードが使用可能な状況の場合は即時変更、SIMはああ見えて精密電子機器ですので湿度や水濡れの影響を検討し、リスキーと思うときはサポートに相談すべきでしょう、現状発送方法の指定が出来ないわけですから、輸送中の破損についてユーザ側が責任を分担すべき根拠はありません。

#ここ数週間各社とも自宅発着の輸送事故率がorz
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
データSIMなので仕方ないと思います。音声はきちんとゆうパック データはいたずら電話ないですし審査も無い。普通郵便なので封筒の仕様も違う。
これは他社のデータSIMも同じ。正直SIMが濡れても拭き取れば動作に影響は無し。かなりオーバーな投稿に感じます。これ以上をマイネオへ要求するのも?です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。