掲示板

結構なホロ苦いデビューです。

デビューしました♪宜しくお願いしますm(__)m

ふ。。SIM解除忘れて。。。バカバカ。Orz
順番間違えました。
マイド○モからSIMロック解除→SIM交換、
直前まで覚えてたのに!
マイネオの封筒が届いたら、いそいそ舞上がって
そそくさと交換。繋がった~、。
ギャ!☆
あああああ。もーーー。
ド○モiPhoneなので、問題なく使えてるけど、、。

店頭で授業料払ってきたわけですけども。
そこは納得して出掛けたのですけれど。

まあ、なんというか・・・。酷かったです。
対応が。お姉さん。
リアル溜息つかれたの初めてです。対面で。
「ああ・・解約なさってるわけですか」(ふう。)

そんなので良いのかなあ。。
言わないけど。言わないけど。オトナだから。

少し凹んでいますが、
皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


51 件のコメント
2 - 51 / 51
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
>HOOKUPさん

そうですね…そう思えば若干(笑)
接客業なのに、げふげふ…。

コメント有難うございますm(__)m
ろずうささん、ドンマイです\(^o^)/
きっとHOOKUP™さんの言う通りですよ・・
マイネ王を楽しみましょう♪
いやいや
(๑´Д`ก)
その『ふぅ』はiPhoneのホコリを払っただけですって😥
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
>おおいたぽんたさん
有難うございます~。
そうですよね。
楽しませて頂きます。
マイネオのサポートの方の対応が素晴らしくて
癒されています。
これからも宜しくお願いします♪
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
>( ˘・з・)チェッ さん

なるほど!埃を。
気が楽になりました。
有難うございます(笑)
元ドコモ端末だったら、そんなに悲観する必要もないですよ。
稀によくあるw(どっちやねん👋)
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
皆様、有難うございます。
自分がドジなのは承知で、でもSIMフリーにしたくて、
「有料なのは承知なのですが、SIMロック解除して頂けますか?」と
勇気を出して(?)言ったのに、「ふ。」(凄い斜め上から)←

励まして頂いて有難うございます。
チップ頂戴した皆様、申し訳ありません、有難うございます。m(__)m

>マイネ神さん 私はド大根で すみません。

>hageten さん とにかく、SIMフリーにはなったので満足です(笑)

>swift707 さん 有難うございます~。ぬけさくな自分に腹が立ってて
凹みながら行ったうえでトドメ刺された感が(笑)
とても楽しませて頂いています。

>Jinpon さん 確かに稀によくあるある(笑)ですね。人間焦るとロクなことないです~(超自業自得
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
>swift707 さん

いや、もう。大げさですけど、
「さっきまで覚えてたじゃん!
なにやってんの??バカなの??」と声出して言いまして・・。
膝から崩れ落ちました。
お金が惜しいとかではなく、ほんと、自分がバカで。。Orz
結構、他にもいらっしゃるみたいで、少し安心したのですが、
これからの方には気を付けて頂きたいと切に願います。

すてき❤でとても救われました。有難うございますm(__)m

チップも有難うございます。m(__)m

いっぱい頂いて、恐縮です。皆様。
これで「解約の方には駐車券はお出しできません(フン)←(空耳?)」て
言われた甲斐が(?)あります。m(__)m
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
掲示板なれしとるのぉ~ そのまま演じる事が大事じゃ
 想定外の出費でしたね。
 懐の深さで、人間ですのでそういうこともあると考えれば、福がやってきますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
これからのmineo生活を楽しんで下さい。
>>自分がドジなのは承知で、でもSIMフリーにしたくて、
>>「有料なのは承知なのですが、SIMロック解除して頂けますか?」と
>>勇気を出して(?)言ったのに、「ふ。」(凄い斜め上から)←

きっと....
自分もちょっと前に同じように有料でSIMロック解除するはめになったのを思い出してため息がでてしまったんですよ。
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
>>Z ultraさん (๑•̀ㅂ•́)و✧←?

>>swift707 さん 大手は何なんでしょうね。既存ユーザーをもっと
大事にしてほしい!

>>マイネ王の仙人 さん とんでもない。

>>そらむ さん 有難うございますm(__)m
駐車料金400円がさらに加算されましてね、。。
いや、お金が惜しいのではなく!(嘘草

>>えふじぇい さん 有難うございます。楽しませて頂きます。

>>すとらい~ぷ さん お姉さんにそんな過去が・・。だから
あんなに不機嫌だったんですね。

何だか、もうすみません。m(__)m 皆様の温かいお心でとても
幸せになりました。これからも宜しくお願い致します。

チップを下さった皆様、有難うございます。
重ねて御礼申し上げます。
なにはともあれ、mineoデビューおめでとうございます(*´ω`*)ワーイ♪
これから沢山、楽しんでください❤
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
>>komykom さん

有難うございます~。若干かなり(どっち)凹みましたけれど、
重い2年縛りから解放され、思い切って変えて良かったと
思っております。
お心遣い、有難うございますm(__)m
解約後、100日経ってたら解除さえできなかったので、気がついて良かったと思います。
☝先日、解約前にSIMロック解除をしないままauからSBにMNPした知人が居て、その時に譲って貰ったauのiPhone6Sをロック解除するために、100日経過する前に元の所有者を連れてauに行って、有料で解除してもらった私が通りますよ。
ドンマイです(๑˃̵ᴗ˂̵)
mineo lifeを楽しんでくださいね٩( ᐛ )و
ろずうささん
こんばんは😸

マイネ王で少しでも気分UPになられたらと願います。

よろしくお願いします。
こんばんは
ほんと、何はともあれ
マイネオデビューおめでとうございます♪
ドンマイq(^-^q)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
だいじょぶだぁ〜!
涙の数だけ強くなれるよ😢
友達の失敗を止めることもできますし、その友達が感謝しきりで何か美味しいパティシエのケーキでも買ってきてくれるかもしれませんし(^。^)
人生無駄なことないですよ〜!
(それでも数週間ひきづっちゃいやすい私がいうのもですが😅)
simロック解除してなかったら、何か不都合があるのですか?
初心者なもので、私も解除せずにそのまま使ってます。
教えてください!
 「ひろみちゃん」さん 
 simロック解除しなくても不都合はありません。ただ、海外旅行に行った際、現地で使えるsimの方が安いことが多いので(ルータ借りることやwifi探す手間も省ける)、解除しておいた方がいいのです。また、解除しておけば、auやソフトバンクでも使えることや中古品としての買い取り価格にも影響があるようです。
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
>619_ak@mnemo さん
ググりまくってすべて調べて、完璧!ホホホ。と思ってたのに、
最後の最後に、順番間違えまして、Orz なぜ?自分。
ギリギリにSIMロック解除を回したのが、バカです。

>HOOKUP™ さん お疲れ様でした(笑)
本人行かないとダメなんですよね。(犯罪防止かな?)
自分でやればネットで2秒で済むものをあの価格。
納得いかない(自分に)

>nanako-chan さん 有難うございます~。励ましが嬉しいです。
自分に腹立ってるのに、お姉さんにザックリ刺されましたから。
これからいっぱい楽しみたいです♪

>セコビッチ さん 有難うございます~。皆様のお陰で
随分上がりました。こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

>かんちゃんママ さん 有難うございます~。優しさが身に沁みます。
傷ついた身に(大げさ)( ;∀;)

>みまあやあや さん 有難うございます~。
私もひきずりまくるタイプなんですよ。
卵が10円安くても。ホント金額でなく馬鹿さ加減に。。

>ひろみちゃん♪ さん
全然、問題ないんですよ。私の機種は特にドコモiPhone6sですので。
ただ、SIMロック解除する!と決めていたのに忘れた!という
ショックで。、意地になって有料で解除してきたんです(笑)
笑ってください・・Orz

>そらむ さん 回答有難うございます。
私も海外の予定の使い勝手で、SIMロック解除したかっただけなので、
何も気にしないならそのままで良かったんですよね。
ただ予定があるので、泣く泣く行きました。
お金より時間が惜しかったです。

返す返すもバカですが、皆様本当に有難うございます。

こんなにいっぱい返信頂けて、身に余る光栄です。
いざというとき、間抜けなのは昔からなのですが、
ここで吐かせて頂けて幸せです( ;∀;)

有難うございます。これからもよろしくお願いします。
ろずうささん
はじめまして。マイネオデビューおめでとうございますヽ(^0^)ノ

嫌なことはこちらで全部吐き出しちゃって下さいね♪
そしたら あとはマイネ王を楽しむのみです。
これからよろしくお願いします♪
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
>あむにゃん さん
有難うございます~。嫌な事の10倍くらいこちらで励まして
頂けまして、有難いことです。

今回は、自分がドジったので、有料な事は問題なし(お、惜しくない)
だったのですが、
待たされまくった挙句、(予約してたのに)
明らかに「ケ。」というお顔での「丁寧な」おもてなし、
上から目線の「丁寧な」オコトバ遣い。
最初、「出来ません」という有り得ない回答。( ゚Д゚)
「ネットで調べましたら、有料で窓口で出来ると書いてありましたけど」と言ったら
「出来るかどうか調べます」、と言ってから、(また待たされ)
作業自体は秒でOKだったり。

窓口は引き留めて諦めさせるとはよく聞きましたが、
まあ、出るわ出るわ。。
何十年もユーザーだった自分が情けなくなりました。
たまたま、そういう人に当たったのかもしれませんが、
大手のこの対応は・・トボトボ・・・。という感じでした。

マイネオのチャットの返答が素晴らしすぎて、
この差はなんなんだろう、と。( ;∀;)

お言葉に甘えて書かせて頂きまして、
すみません。有難うございます。

皆様から暖かく励まして頂けて、本当に嬉しいです。

これからも末永くよろしくお願いします。m(__)m
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
今後から窓口で
「念のため会話を録音させていただきます。」
と言いましょう。

きっと、丁寧な対応を行ってくれるでしょう。

A__Gallery_4.jpg

ssクレマチスさんは電気屋さんで笑われてらしたそうです
お互いに「ドンマイ」と言い合って来ましょう♪
٩( ᐛ )و
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
>Z ultra さん ♪

そうですね。無駄に伸びてもご迷惑だと思いますし、
すみません。お気遣い、有難うございます。

色々なメッセージ有難うございました♪
とっても嬉しかったです。
あ、意味通じなくなっちゃってますね
自分のコメントが無くなってるんです 恐縮です m(_ _)m
戻しましょうか

👇の部分を消したんです
( あと全コメ返信はもういいんじゃないかなぁ きっとしんどくなっちゃいます )
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
>Z ultra さん
も~すみません。
全レスは確かに読む方に面倒なような。
私的には書きたい放題で(笑)色々有難うございます。
お気遣い頂いて。

>えふじぇい さん
ヘタレなので、とても無理な気がしますw
でも、あれはないな。と最近のヒットだと思います。
ネタgtではありました。
ろずうささん、いらっしゃいませ♪

SIMロック解除手数料、ちょっと痛いですね…><;
でも月額使用料がとても安くなりますから、すぐペイできますよ!ポジティブシンキングです♪

「ああ・・解約なさってるわけですか」(ふう。)
意訳:MNP転出引き止めする手間が省けて、単純にロック解除作業するだけだしラッキー♪
……だったかもしれませんよ(笑)

ショップ店員さんも理不尽な接客対応を強いられたり、ノルマとかでかなりいっぱいいっぱいですからね。
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
>詩音(しおん) さん

有難うございます( ;∀;)
いやもう。。。お見せしたかったくらいの、
分かりやすい、「ケ。」って言う。。

MNP引き留めは、となりのブースで
行われておりましたよ~。
都市伝説でなかった!というのをリアルタイムに観れました(笑)

ノルマはありそうですよね。
ちゃんと引き留めろ。とか。

暖かい励まし有難うございます( ;∀;)
ろずうささん、メールありがとうございます!私も今日ドコモからマイネオデビューしたてホヤホヤです。

SIMカードお疲れさまでしたっ。私も長い間ドコモに高いお金を払っていて、クレジットカードも騙されて加入させられたクチです。

お互いマイネオ楽しみましょう♪ 
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
>まにっこっこ さん

騙されてカードにw
SIMロック解除は、大手の独占に槍!と思ってたのに
忘れて・・Orz 悔しかったんですよ~。
(ならさっさとしとけばよいのに)

動画に撮っておきたいくらい、炎上しそうなくらい
凄い対応に当たり、ある意味、いい勉強になりました。
自分も気をつけようと!

いっぱい楽しみたいです♪
これからも宜しくお願いします。
でも、
webのSIMロック解除はとてもわかりにくいところにありませんか?
なんか項目出てこないし…😨
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
>ふみえもん さん

分かりにくいようにしてあるとは思いますが、
ドコモなら、自分の契約内容を確認の所で
下の方にひたすらひたすらスクロールすると出てきます。
あとは*#6#と押して、必要な番号が携帯本体に表示されるので
その番号を入れて、解除を押すだけ。
Orz ここまで調べてたのに、
順番間違えたんです~。馬鹿だ。

WEBで調べれば親切な方が画像付きで教えてくれるサイトが
見つかるので、大丈夫じゃないかと。

で、順番間違えなければ Orz ←
>ろずうさ さん
あ、僕は既に、SIMロック解除してます。

web画面は、離脱防止のため、一般的に、入会は分かりやすく、脱退は分かりにくく作るものなのですが、DOCOMOも然り。
契約時に付いてきた色々な(余分な)サービスを解約するのに、とても面倒くさいと思ったこともあります。
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
>ふみえもん さん 
はい(笑) 
一応、誰かの役にたつかと思いまして、
書いてみました。自分の役にたたなかったので・・・Orz ←

とにかく、複雑にして、諦めさせようとしますよね。
他の大手2社もそうなのかな?

dカードがどうの、支払いの紐づけがどうの、
主回線だからネットではMNP出来ませんだの、
dカードGOLDランクが勿体ないだの言われて、
散々苦労しました。
でも。。終わったんだ…( ;∀;)燃え尽きた・・。
あ!
あらためて見たら、
キャリアで、解除依頼しただけでは終わらないんですね。
知らなかった…

iPhoneを、アクティベーションし直してはじめてSIMロック解除が完了なんですね…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>他の大手2社もそうなのかな?

auは、解除ページは探しやすかったけど、解除するためのボタンがわかりにくかったです。
MNPの予約番号は新人の方だったので引き止めは一言位でした。


件のドコモショップ、ご自宅の近所でなければ、
店名をされしてしまった方が良いかもしれませんね。
(家の近くならやめた方が良いです)
吐き出せるものは全て吐き出して、
すっきりした気持ちでmineo生活を楽しんでください。
>iPhoneを、アクティベーションし直してはじめてSIMロック解除が完了なんですね…

SIMロック解除は①端末管理サーバー(Apple)と②端末(iPhone本体内部設定)の書き換え(登録情報変更)で完了します。

My docomoで①を行った後、おっしゃるように②端末のアクティベーションが必要です。
これは現在のSIM以外の通信事業社のSIMで行うか、端末の初期化でも代用できます。
アクティベーション(利用開始設定)することで端末が管理サーバーと通信、端末のロック情報がサーバーのアンロック情報に整合(同期)されます。
②は①から時間を空けても大丈夫な場合が多いですが、不要なトラブルを避けるのであれば、早めにする方が良いと思います。

(ちょっとかしこまった書き方で申し訳ありません)

mineoでご利用されてる端末でしたら、ふみえもんのiPhoneは大丈夫ではないでしょうか。
実は、まだ、docomoのままだったり…
はじめましてです。

 人間は舞い上がると、おマセな子供になっちまうんですね。特に、女性は感情や感傷が支配するから、余計にね。

 でも、ネタとしてはピュリッツァー賞レヴェルで、傑作短編が書けそうです。
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
>ふみえもん さん 
そうなんですよね~。めんどくさい。Orz 完全文系なので、
四苦八苦です。

>えふじぇい さん
新人さんに当ると楽だという意見と、
何も知らないから上司のいう通り必死で引き留める場合が
あるらしいですw
ありがとうございますm(__)mもうスッキシです~。
(瞬間湯沸かし器で冷めやすい)

>619_ak@mnemo さん
売却予定でない限り、時間があいても大丈夫みたいですね。
丁寧に有難うございますm(__)m

>軽く老眼 さん
初めまして~。( ゚д゚)ポカーン ←この顔文字がとても似合う経験でした。
やはり特種なひとに当った感じが否めないです。
友人に聞いてもそこまで、「フン」って顔しないそうで。
ネタにするくらいしか役に立たないですね(笑)
神対応の方もいらっしゃるのになあ。。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
御気の毒に。辞める時の態度の腹立たしさは、言葉に出来ません。15年もauにいたのに、水を頭から思い切りかけられたみたいでした。節約出来た方が大きいので、他に楽しみましょう。
ろずうさ
ろずうささん・投稿者
マスター
あめのほあかり さん

ありがとうございます~( ;∀;)
コメント気づかなくってすみません。

私はなかなかない、愛想のいいい~~~方に当たったようで、
後日、友人が同じ用件で同じ店舗に行ったのですが、
「長い間、ご愛顧ありがとうございました。」と
丁寧に言われたそうです。
そんなー。( ;∀;)私の方がはるかに長いのに。

本当に節約感は大きいですね♪
有難うございます。楽しみたいです。

dqynmokuso.png

最近、SIMロック解除しようとした。auはすんなりと解除成功。問題はdocomoでして。
ここからサイトに行ってdアカウントを作ったんです。
https://www.docomo.ne.jp/support/unlock_simcard/

メアドやら携帯番号などの個人情報を打ち込んだ挙句が、添付した画像のとおり。
画像のリンクを踏むと、

いつもパスキー設定とは(旧パスワードレス設定)
https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/passwordless.html

なにやら生体認証が必要だとか。そんなものは無い。
下の下のほうにスクロールしていくと「上記のいずれも利用できない場合」ってのがあって
「利用登録済みのdポイントカード番号とご登録された氏名・生年月日が確認できる本人確認書類をお持ちの上、ドコモショップへご来店ください。」
だとさw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。