使用時間の制限

iphone を子供に安心して持たせられるように、
時間制限、アプリ制限が出来るフィルタリングを作って欲しい。
内容が良いキッズブロックというアプリを使っていたが、子供の端末で解除する事が出来てしまうため。


  • はてなブックマークに追加

運営事務局へのコメント 3

まさに本日2月1日が「青少年インターネット環境整備法」の改正が施行される予定日です。1月のIIJ meeting 18 でこれに関する解説が行なわれたそうです。
https://simchange.jp/iijmiomeeting18-youth-internet/

MVNOにもいろいろ義務が課せられているので、mineoも何か動きがあると期待できます。例えば、開発予定のmineoアプリで時間制限やアプリ制限機能が追加されるとうれしいですね。アプリの場合はiOS標準の「機能制限」でApp削除を禁止できるので、子供が勝手に消すことを防げます。

プロファイルをインストールする仕組みであっても、プロファイルに削除禁止属性があれば勝手に消せないはずです。これは「キッズブロック」の作者に要望してみるといかがでしょうか。

※「キッズブロック」じゃなくてKidsloxというアプリを見つけたのですが、違うアプリでしょうか。Kidsloxもプロファイルを簡単に消せてしまうようです……。
https://itunes.apple.com/jp/app/kidslox-screen-time-parental/id914825567?mt=8

子供は躾けるのではなく、機能を制限して縛る方が効果があるかもしれんのぅ!

フィルタリングは無駄じゃのぉ
どっちにしろ悪知恵付けて突破されるのがオチじゃ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。