掲示板

年末年始、auに出au。

(あっ、タイトルは気にしないでください...正しくは「auに出逢う」です(^^;;)





ヒュ〜(謎の風音)

IMG_0310.JPG

新年あけましておめでとうございます!(遅い)
そして、お久しぶりでございます。投稿するのは約3ヶ月ぶり!忙しくてマイネ王すら開けない日々が続いていましたが、やっとひと段落した感じです。
年末年始みなさんどのように過ごされましたか?

IMG_0356.JPG

(↑はiPhone アプリ Photoshop Expressで加工したもの)
実は私、この年末年始は長野県にスキー旅行に行ってまいりました。毎年恒例なのですが、実は来年は諸事情があり(みなさんも経験しているであろう)行けなさそうなのです...

そこで今年こそはいい雪をと期待したのですが...うーん今年は外れ...

そんなことはさておき、旅行に行きにあたってこんなものを借りていました。

85E28B3F-6D47-4D45-A693-874F644AAFB2-7135-0000045E8BB9890C_tmp.png

Try Wimax!!!!!

UQ WimaxさんがWimaxの良さを知ってもらおうと無料で15日間ルーターをレンタルしてくれるサービスです。

この旅行期間中はmineoだけでは通信量がもたないのではないか、そして脱獄iPhone特有の圏外病の回避するため3Gにすると遅くなるのでは..?
と考えレンタルすることにしました。

お借りしたのはHUAWEI の W02 です。

スピードテストなどは特にしませんでした...(すいません)
しかし以外と電波が届かないのかと思いきや、Wimax2+とau 4G LTEは偉大。
ほぼ圏外にはならず快適に使うことができました。

普段、Wi-Fiルーターはmineo Single Dの回線を使用したL-01Gを使うのですがこいつが結構分厚く、持っていくのは抵抗がありましたが、W02は薄くて軽く、省電力モードに設定すると驚異の電池持ちを発揮してくれる素晴らしい子でした。丸1日は軽く持ちますよコレ。

そんなわけでUQとauのエリアの広さ、そしてW02の素晴らしさを知った僕は後継機種のw03を探し購入するのは

また別のお話...




つづく?


4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。