掲示板

Lala Call 着信不能問題解決はいつ?

2016年11月11日付で運営が公式に認めたAndroid 6以上の端末でLala Callが着信できない不具合については未だに解決策が示されていないようですが、その後進展しているのでしょうか?mineoユーザーへのLala Call有料化までに解決されると期待していただけにとても残念です。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
まだ発表はないようですね。3月に大幅な改善があるようなので、その時に期待したいです。
私は3月末日で自治会長任期を全うするので、自治会連絡用LalaCall回線は解約予定です。

先月も市役所に用事があり、LalaCallで電話をかけても、相手に自分の声が伝わらず、不快な思いをさせ、仕方なく固定電話でかけ直しました。

今月から100円固定料金かかるんでよね。

なのに3月改善予定って利用している人間を小バカにしていませんか?mineoさん。

まあ、この低品質ではLalaCallは捨て番でしかないから、ストレスも残り2ヶ月弱ですが。

先ず品質機能改善して、それを気に入ったユーザーから固定維持費を取るようにすれば企業イメージも上がったでしょうに‥。

周知期間は長めに取っていても、やる順序が逆で、本当にむちゃくちゃだと思います。
ARROWSm03はandroid6.0ですが使えます。ほかの機種の話なんですね。
おやじ7さん

LaLaCall発表の情報によりますと、
ARROWS M03でも、着信しない事があるという事です。
http://support.lalacall.jp/news/469/

ちなみに、私の使うHuawei P9 Liteも該当端末です。

しかし、私はLaLaCallの番号を他の方に教えておらず、専ら発信のみ使用である為、まだ不便だと感じる場面には遭遇しておりません。

なお、1月の中頃に、LaLaCallへ、アプリとサーバの改修の目処について問い合わせましたが、まだ未定との回答でした。
早期解決は望み薄な感じがしますねえ。

気になるのは、
http://support.lalacall.jp/news/469/
* 根本対策
「Dozeモード」(電池の最適化)による影響を回避できるようアプリおよびサーバーの改修を検討中です。

『アプリおよびサーバー』ってところが気になります。Push通知用サーバでしょう。
Googleさんが設計した”正しい手順”で起こすためには改修範囲が意外と広いのかもしれません。

6.0 Doze問題は、2015年夏ころから開発者の話題になっていたようです。
だいぶ時間あったんだけどなあ。
もう7.1.1もでてるけど、また遅れてしまわないかなあ。

カネがないから→改修できない→だから使われない→カネがない→ループ
にならないことを祈るばかりです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
http://support.lalacall.jp/news/512/

解決したみたいですよ!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。