掲示板

どう思う?

うーん!?備後の人間です!毎日 川に流れた物の捨てる作業してますが内はやっと終わりそう!さて、本題なんです!川に流れたのは、なんと、反物!もちろん?デニム!ビニールに入れてあったが破れ、ずぶ濡れ!拾いまくりましたが廃棄です!すると!児島の業者が来て
タダで持って帰り洗ってジーンズにすると⁉︎名前は復興デニム(仮)発想は素晴らしいと自分は思うが?どうなんじゃ?マジ残飯の匂いがしてます!売り上げはもちろん寄付すると言ってましたが!さあ!今日は休ましてもらいます!他の人には申し訳ないけど、熱中症で昨日は昼からダウン!やっと復活!すみません長文でなんか呟きたかった!みなさんのご意見を伺いたいです!^_^


13 件のコメント
1 - 13 / 13
企業としての利益で考えたら、新品の材料買って製品作った方が儲かるのでは?という気がします。

そんな泥水で汚れた材料を製品になるほどクリーニングするってどれだけの手間ですか?

この材料が製品になって販売されるには数ヶ月かかかるでしょう。
その事が少しでも話題になれば、被災された場所にも還元されると考えます。

ついでに、ゴミとして処分される物が減るだけでも良いことだと思います。

また、デニム工場(倉庫)がきっとあるのですよね。
そこから、デニムの反物がゴミの削減の為に回収する打ち合わせがあったのではないでしょうか?
そう考えないと児島の業者がわざわざ来る事もなさそうです。
私はそのように考えます。

作業ご苦労様でした。お体大事にしてください。
デニムビンゴ
デニムビンゴさん・投稿者
レギュラー
ありがとうございます!僕は、はっきり言って買いません!なんか?僕ならジーンズ作りそれを、また他で何かあった時、ボランティアに履いて作業して貰いたい!
また、明日から他の家の作業に入ります!
デニムって、ジーンズとかのデニム生地ですかね?
もしそうなら、ダメージジーンズ作るなら理解できます。

前にTVで観たことがあるのですが、漁師さんにわざと1年ぐらい履いてもらって製品にする工程を観たことあります。
ぐぐったら、出て来ましたよ↓
https://www.asahi.com/articles/ASJDV320XJDVPQIP001.html
>デニムビンゴ様

復興作業、お疲れ様ですm(_ _)m
本日もカナリ暑くなる予報ですので、くれぐれもご無理はなさらず、きっちり水分補給をしてくださいませ。

さて、本題ですが、デニム生地はダメージに強いそうですので、復興のシンボルウェアーとして世に出すのは、強ち間違いではありません。
問題は、おいくらで世に出すか...ですが、洗浄コストが結構かかりそうですから、P20 lite並みの値段はいきそうです...σ(^_^;)
デニムビンゴ
デニムビンゴさん・投稿者
レギュラー
ありがとうございます!そうですね!^_^
復興の為に買います?そこが、一番自分は?なんです!
すみません、途中で投稿してしまいました!

熱中症のほうは大丈夫ですか?
涼しい部屋でゆっくり休んでくださいね。無理はいけません。
お大事になさってください。
 兎にも角にも、復興にむけ前に進んでいる様子を知れることはうれしいです。
 逞しさを感じます。

 何もできませんが、お体に気をつけ踏ん張ってください。
Reduce、Reuse、Recycle。
世の中には色々なことを考える人が居るんですね。
熱中症大変でしたね、お大事に。
疑問符、感嘆符多すぎて読みにくいです。意味もいまいちわかりにくい。

私は買いませんが業者としては勝算あるんじゃないですか?
洗浄と加工のコスト次第なんでしょうね。

今日も暑いので気をつけて無理せずに…
「デニムビンゴさん」と「復興デニム」が何だかジワジワきます😁

〉川に流れたのは、なんと、反物!もちろん?デニム!
↑この臨場感よ…

熱中症、お大事に。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
所有者不明の物を勝手に持ち帰れば泥棒と同じ…
デニムビンゴ
デニムビンゴさん・投稿者
レギュラー
ありがとうございます!全て品番管理で内の反物かわかるように、なってます!
他の会社のも、流れて 倉敷まで行きましたが!^_^
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。