掲示板

U-mobileトライアル

Screenshot_20170705-121146.png

6月末まで申込みを受け付けていた、 U-mobileトライアルキャンペーン
https://umobile.jp/lp/trial/
に滑り込みで申込み、昨日SIM(使い放題、SMSあり)が届いたので、予備機のHuwaei nova liteに取り付けました。

今日のお昼の名古屋市近郊でのスピードテスト結果です。
Xperia XZにmineo SIMでは下り0.45Mbps、上り1.3Mbps だったので、結構頑張っているように思います。


7 件のコメント
1 - 7 / 7

Screenshot_20170705-182119.png

名古屋市内、18時半です。mineo との比較はありません。悪しからずm(_ _)m
こんにちは。

私も 今月の1日の夕方からトライアルしています。

1日と2日に 合計1.9GB使ってしまったようで、

3日と4日は、制限が かかってしまったのか、ほとんど0.10~0.30Mbps 稀に 2.0Mbpsになってしまいました。

えでぃさんのsimは、 3日目 無事だったでしょうか?

ちなみに バースト機能の無い このsimの 2.0Mbpsよりも、
mineoの節約onの 0.20Mbpsの方が、
自分にとっては、使いやすいと思いました。
michanさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
噂どおり、簡単に制限がかかるんですね😓
私はスピードテストとちょっとしたウェブアクセスしかしていないので、今のところ制限は受けてません。
ただ、スピードテストで、上りがほぼ0Mbpsでスタートして、途中から通信が始まることがあるのが気になります。
自分が調べた噂では、制限が かからないとのことで、
情報が古かったようです。

5日目は、18Mbps位だったので、どのくらい使えるか試してみると、その日3GB使ったら 制限に かかりました。

6日目の今日も、0.10Mbps状態。

下りは制限が かかっても、
上りは 今のところ、制限は かかってないです。

Screenshot_20170711-205156.png

しばらく書き込みをしていませんでしたm(_ _)m
今回の話題はU-mobileとは直接関係ないです。
この端末、Huwaei nova liteは、以前mineoのSMSなしデータSIMを入れていたときは、ほぼ放置状態でも4日位で電池が空になっていました。
これをSMS付きのU-mobile SIMに入れ替えたら、5日以上経っても40%残っています。あと1日半しか持たないという予想は不思議ですが、とにかくSMS有り無しで電池の持ちが違うようです。
今時の端末はセルスタンバイの問題は起きないと思っていましたが、巷でも噂されているように、nova liteはセルスタンバイ問題があるかもしれません。
今時の端末は、電池持ちが良くなって、セルスタンバイがあっても、気付き難いですね。

その後ですが、

5日目に合計5GB 利用した後に制限速度がかかり、
速度解除されたのが、10日目でした。

制限速度解除までの日数が長かったです。4日と半日 使えないとは 思いませんでした。
michanさん
コメントありがとうございます。
速度制限厳しすぎですね。とても「使い放題」とは思えません。せめて、「これだけ使ったら、これだけの速度制限が掛かります」というのを公開してもらわないと😡
#やっぱり来月末には解約ですね(^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。