掲示板

紹介キャンペーンで自分で自分を紹介するのはOK?

何らかの方法で同一名義で2つ以上のeo IDをお持ちの方は、紹介キャンペーンで自分を紹介することができるようです。
mineoのチャットで聞きました。スクリーンショットも撮ってあります。
オペレーター曰く「本来の趣旨とは違いますので、ご理解下さい。ただし、そのような申し込みでもキャンペーン非適用とすることはありません」だそうです。

私は自分自身の紹介を推奨するつもりはありませんので、私が確認した単なる情報として紹介させていただきます。

別の事例ですが、私の勤務先は自動車関連企業で、自社の車の購入者を紹介すると謝礼が貰えます。ここでは自分自身の紹介も公式にOKとなっています。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
チャットでの回答は信用できません。
もちろん、実際にそのような運用なのかもしれませんが、仮にスクリーンショットがあったとしても、それと会社の方針とは別で、平気で覆します。結果的に、そのスクショは何の効力もないことになります。
それがmineoチャットですので、理解しておいたほうが良いでしょう。
そうなんですか?チャットの回答はmineoの公式回答ではない、ということなんですね?
ならば、誰に聞けば信頼できる回答が得られるのでしょう?
へ~そうなんですね。
今だと自分への紹介でも貰えるんですね。

でも、2回線目は、ないなー。
>えでぃさん

サポートに電話をして上の人間まで取り次いでもらわないと正式な回答は得られないです。
実際に、チャットで聞いたことや、電話で担当から聞いたことは覆ります。
チャット・コールセンターはあくまで参考程度と考えています。

数日前に、KYF31のLINEの通知ずれコールセンターに確認した所、
「WIfiとLTEの速度の速さの違いで起こります。仕様です。」
との回答。

んなわけねーだろ。と思いました。
マイネ王のQ&Aの方が全く参考になります。

なので、なるべく実店舗がある所はそこで聞くかな。
実際はどうなんでしょうね?
『2頭を追うものは1頭も得ず』を考えると申し込みを躊躇(ちゅうちょ)します。
「自分で自分を紹介するのはOKか?」と聞かれれば、基本ダメです。

mineoとしては、「できますよ。」というアナウンスはしていませんし、しません。
あくまで "紹介" なので、その言葉の意味から誰か別の人を紹介ですよね。
ですから、公式に "できる" とは謳いません。

ただ、"方法" としてはできます。ですが全て通るとは限りません。

実際私はその方法で、自分で自分を紹介して成功していますが、これもイレギュラーなことで、同じようにやって全員ができる保証は無いですし、もしできなくてもmineoに「何故だー!」と言うのはお門違いなことでしょう。

以前に問い合わせたときも、「契約を進めて行くことはできますが、その両者が同一名義だと分かった場合は適用にならない」との回答を頂きました。


↓以前に私がした時のレポートです。
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/3602
基本的にマイネ王で相談しましょう。
マイネ王で解決出来ない場合コールセンタに相談になります。

今回はまず適用条件を確認しましょう。
自分で自分を紹介出来ません。
家族なら問題無いです。
皆さん、コメントありがとうごさいます。

紹介キャンペーンの詳細に、
○ ご紹介元とご紹介先が同一の場合は、キャンペーンの適用対象外となります。
と書いてありますので、これを見る限り自分を紹介するのはNGと解釈できます。ただ、 HOOKUP™さんご紹介のスレを拝見する限り、「mineoが同一人物と判定しなければ、キャンペーン適用になつてしまう」訳ですね。

皆さんからのコメントで、チャットやサポートを信用してはいけない、ということがよく分かりました。
#こんなこと書いてmineoスタッフに目をつけられないだろうか(^^;

勝手ながら、この辺で本スレッドは終了とさせていただきます。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。