掲示板

契約について

何度もすみません…

前回デビッドカードについてお聞きしました!

デビッドカード旦那がなかなか進んで申し込みしてくれず

何も進まないままです

オプションとかを削ったとしてもマイネオがいいなあと個人的には思っています

私は今月にマイネオに移行します!

最後の手段として旦那の携帯の名義を私の名前にすれば

私のクレジットカードで契約できるのかなと考えました。

どうなんでしょうか?

また同じような内容の質問してしまってすみません…

あと、ソフトバンクのWi-Fi
ソフトバンクAirを契約しているのですが

ソフトバンクを解約したらそのWi-Fiも使えなくなるのでしょうか?

今は通信料4646円だけで本体代は全額毎月割り引かれて本体代は自質ゼロ円です。



9 件のコメント
1 - 9 / 9
ご質問であれば、q&aの方が良いですよ~
前回の投稿内で「お一人お一人のお礼ではなくこうした形ですみません…」という書き込みをされていますが、掲示板だからお一人お一人とのやりとりがしにくくなっています。

ご質問は専用のQ&Aコーナーですれば、対話形式でやり取りできるのでわかりやすくなります。
そこまで強行したら別の問題(夫婦の不和)が出てくるような気がします。
ソフトバンクwifiご利用中とのことですが、スマホ端末はSoftbankの、端末でしょうか?もしそうであれば一度Softbankショップへ確認していたたきたいのですが、名義変更された場合には2年縛りがリセットされ新たに2年縛りが始まるかもしれません。
auであればすんなり名義変更できたと思います。
Softbankの場合はショップなり電話サポートへご確認後名義変更してください。
 名義変更して、きらたんさん名義で申し込めば大丈夫ですよ。ただ、生活費の「お財布」をどうしているのでしょうか。
 安くなるからきらたんさんが負担するで、了承とりつけてもよいかと。
 Q&Aの方が、更に知りたい部分を尋ねたりと、いいやり取りガできそうです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は質問であっても、Q&Aよりも掲示板の方が最新情報の流れが追えるので、個人的に掲示板が好みです…

さて、回答ですが、
SoftBankを解約したら、SoftBankのWiFiは使えなくなります。
本体は月割だそうですが、解約した時点で本体金額の請求がされる気がします。
あと、契約は大体2年間とか最初に期間が約束されていると思いますので、契約期間内に解約すると、解約金が発生すると思いますので、不安ならSoftBankの窓口で聞くなりして、よく確認してください…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

9CD9BC55-DDBF-4B3E-86E9-4D6CAC86DF7B.jpeg

例えば、このプランだと、本体は月割引で実質0円で、通信料4880円のみですが、3年契約が前提の話です。
解約後、割引が無くなるので、本体金額1620円×残りの月数分が発生します。
デビットカードでなくても、きらたんさんのクレカの家族カードを作るというのも手です。家族カードは吉良担さん主導でつくれますので、旦那さんの了解のもと、手続きを進めることができます。
SoftBank Airはコンセントに入れるだけでWi-Fiを飛ばす機械ですが、モバイル回線(スマートフォンやガラケー)とは別契約です。

モバイル回線を解約しても、SoftBank Airの契約は解約にはならないはずですが?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。