掲示板

10分かけ放題プランに関して

10分かけ放題プランにしたのに通話料金が発生しています。
毎月、10分以下の内容しか話してないのにどうしてでしょう。
マイネオ 事務局が忙しくてメールの返事がなく、電話も通じません。
良かったら教えてください。
毎月毎月、基本料を払っているのに馬鹿馬鹿しいのでかけ放題を外そうと思ってます。
よろしくお願い致します


16 件のコメント
1 - 16 / 16
mineoでんわアプリから発信していますか?

IMG_20171223_172113.png

専用アプリをお使いですか?
悲劇は繰り返されるのだろうか..٩( 'ω' )و
こういう問題を解決するには、mineoさんが、以下の様な案内が出来る様になるべきでしょう。(^_^)

折角 mineo に入れたのだから、
mineoでんわアプリをインスコする時に、
古いでんわアプリをアンインスコして、
新しい標準でんわアプリをインスコできる様になれば良いでしょう。
または、mineoでんわアプリで、
標準でんわアプリを兼ねる様にできれば、古いでんわアプリをアンインスコするだけでも良いでしょう。
そうすれば、標準でんわアプリを開発する必要は無いでしょう。ヽ(・∀・)ノ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
キャリアのかけ放題プラン。

分かりやすくて、かけ放題。
高額だと理解してますが面倒なので契約しました。
本当に何も考えなくていいので楽です〜
まずはmineoでんわアプリから発信されていますか。標準電話アプリから発信してプレフィックス(0063)がつかずに発信していれば、30秒20円の別料金がかかってしまいますよ。
追記です。標準電話アプリからどうしてもプレフィックスつきで10分かけ放題をしたければ、Androidの場合、00ブルーというアプリをお使いください。少し設定をきっちりしておく必要がありますが、これを使えば、まず問題なく別料金がかからずに標準電話アプリからかけることができます。
マイネオ電話アプリを常時稼働アプリに制定し標準電話アプリでも電話できるようにマイネオ電話アプリで設定すると標準電話アプリでも0063を付加して電話できますよ。節電アプリなどでマイネオ電話アプリの電源を切らない事がポイントです
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
0063付加していたらあり得ない これが会社なら大変 マイページで利用時間確認可能
着信履歴から折り返し電話を掛けると0063がつかない、と聞いたことがありますが、これと違うのかな?
前のコメントで、新しい標準でんわアプリを開発する必要が有ると書いたのは、現状の標準でんわアプリでは、そのまま高い料金がかかるからです。
だから、新しい標準でんわアプリを開発して、mineo電話ではなく、標準電話を使おうとしているという警告を出す必要が有るからでした。誤用根絶の観点から。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
皆さんコメントされていますが、mineo電話はmineo電話アプリで相手の電話番号の前に0063を付けて発信するもの(プレフィックス)なので、iPhoneの場合は着信履歴からかける場合は着信履歴をコピーしてmineo電話アプリでペースとしてかける、または手動で0063をつけて発信するなど工夫が必要なのです。
スマホのデフォルトの電話アプリから普通に発信しているなら、先頭に何もつけずダイレクトにかけているので、30秒20円の通話料がかかっている事になります。
以前mineo電話が導入されたばかりの時に、そういう事態が頻発し、特例として該当の期間に普通に発信してしまった人への救済措置としてかかってしまった通話料を返還されましたが、もうやる事はないと思います。
書き方からしてmineo電話アプリインストールしてなさそうですね。

インストールしてあれば
10分かけ放題プランにして、アプリもインストールしたのに通話料金が発生しています。
と書いてありそうです。
そうではないので、たぶん申し込んだだけで着信履歴とか関係なく普通に10分以内で電話しているだけだと推測できますね。

なので、回答はいっぱい出ていますが「mineo電話アプリを使いましょう」ですね。
本人様のコメントがほしいですね。でないと、みんなが気にしているのに、どうしようもないです。(^^)
スマホの電話帳の電話番号の先頭を0063にして登録してしまえば、専用のアプリを使わずに10分カケ放題を利用出来ます。
プレフィックス番号を付加してくれるアプリがありますので、試してみてはいかがでしょうか。
mineoでんわですが、NTTの固定電話には番号通知がされないので注意が必要です。
厳しい意見なりますが、契約時に内容を確認してから契約されなかったのが問題であってmineo側の落ち度ではないですよ。
面倒でしたら、Y!mobileにしたほうが幸せだと思います。
皆勝手に想像してコメントしています🎵
前提条件を書いていただけると✨明確になるのでは?

使用機種名、mineo アプリ、0063使用か?
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。