掲示板

HUAWEI P10 Lite でQRコードの読み込み

Screenshot_20171122-002723.png

 2ヶ月ほど使用しはじめて気がついたので、書き込んでおきます。

 スマホを使用中にQRコードを読みたい場合。
一度電源を切り、ロック画面下からスワイプをしQRコードの読み込み機能を立ち上げていました。
これが使用中でもホーム画面を下にスワイプすると、添付写真の画面になります。
この赤丸で囲ったところを押すことでQRコードを読み込めることが分かりました。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
ほえ~やっぱりQRコードリーダー標準で搭載されてたんですね @@
カメラアプリに機能がなく、該当アプリも見当たらなかったんで適当なものを
入れてましたw
で、今調べたらやっぱり標準アプリのアイコンはホームにもドロワーにもない
ということで、そんなもんわかるかい!ってw
自分の端末ではないし、やっぱりホームにアイコン欲しいのでこのままで行きますがw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
夜遅くにスミマセン😢⤵️⤵️
私もアプリをインストールして使っていましたが、発見してくださったのでアンインストールしますね❗
QRコードリーダー立ち上げできました。情報ありがとうございます。
電源わざわざ切って使うので、結構面倒でした。
この画面は何回か出ていましたが、まさかこのマークが(^^ゞ
個人的にはQ とかだったら、気がついたかも。
情報ありがとうございます。
良いことを教えていただきました。
ありがとうございました。
ありがと御座います❗😉
ありがとうございますm(__)m
助かります!
なるほど!QRコードリーダーだったんですね!
知りませんでした^^;

実はnova使ってますがホーム画面の中央少し上あたりから
下にスワイプすると出て来ます。電源切る必要ないです。
最初は難しいと思いますが慣れると簡単です。

どうもHUAWEIオリジナル仕様のようです。
novaLiteも使えると思います。
凄いです♪

さっそくアプリ削除しますw

ありがとうございました、助かります♪
ありがとうございます!

そもそも写真の画面はどうやったら出るのかわからなかったのですが、今日偶然に手が滑って見つけました。
アプリ入れるとこでした。感動(*^^*)
 この情報を探していました。

感謝!!
P9 liteでも同様にQRコードリーダーが立ち上がりました。
情報有り難うございます!
のぞみ
のぞみさん・投稿者
レギュラー
チップを有難う御座います。
スマホは、チョッとしたノウハウがあればより心地よく使用できますね。
今後とも情報交換できればと思います。
わぁ!ありがとうございます✨
高スペックなのにQRコード読み込めないのかと思ってました(笑)
感謝です~♥️
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。