掲示板

デ-タ-転送方法 いろいろあれど 私にはこの方法が一番

スマホ等とパソコンのデータ-転送方法はいろいろ有りますが、私には
これが一番使いやすいです。
持ち運びが出来るUSBメモリ-でパソコン スマホ等に合う差し込みがあります。スマホの差し込みはタイプCです。16ギガバイト有ります。
パソコンからスマホ等にデ-タ-転送後スマホで確認するには端末がOTG対応がひつようです。最近の端末はほぼOKですね。
画像 動画 音楽を確認の場合は対応するアプリが必要です。またファイルマネ-ジャ-アプリが必要です。パソコンのエクスプローラーという機能です。画像は後でUPします。スマホ等メモリ-容量に制限がありますので転送しなくてダイレクトに確認してます。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
彦根城山
彦根城山さん・投稿者
マスター

IMG20190809165359.jpg

パソコンとスマホの差し込みが有ります。確か消滅寸前のポイントで頂きました。直径3センチ位ですが16ギガバイトの容量有ります。
彦根城山
彦根城山さん・投稿者
マスター

IMG20190809171456.jpg

スマホに差し込み確認出来ます。
私はUSB Type Cケーブルでパソコンとスマホを繋いでファイルを転送します。
彦根城山
彦根城山さん・投稿者
マスター
たけちゃん3さん
コメント有り難うございます。
私はDropboxを使っています。
スマホで撮った写真は、wifi接続のとき、自動でアップロードする
設定。パソコンでPrtSc(スクリーンショット)すると、自動的に
Dropboxに保存され、スマホから見られます。
ケーブル不要。
彦根城山
彦根城山さん・投稿者
マスター
sinnkikuchiさん
コメントありがとうございます。
ううっ、またアプリがエラーで書きかけが消えた。さらっと書きます。

PC←→iOS/Android間で超高速ファイル転送できる「AirMore」の使い方

https://www.teradas.net/archives/22503/


私のパソコンはusb2.0のため遅かったですが、WiFi接続にしたら早くなったのでカキカキ。

WiFi環境が必要になりますが、mineo低速モードでもwifi共有で高速で送るソフト?です。 
彦根城山
彦根城山さん・投稿者
マスター
みすずさん
貴重な情報有り難うございます。
試しました。凄く簡単ですね。
併用したいと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。