掲示板

今年もまだデンマ-クカクタス元気に開花しています。

我が家の玄関先にはデンマ-クカクタス 別名シャコバサボテンが
 元気に開花しています。開花期間が長く昨年 11月頃より開花しました。購入してもう10年位してますが 毎年咲いてます。枝がシャコの形に
似ているのでこういう名前もあるのでしょう。冬場に開花するサボテンです。
写真は後からUPします。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
彦根城山
彦根城山さん・投稿者
マスター

IMG20190114120817.jpg

デンマークカクタスの写真です。
綺麗でしょう。バックはキティちゃんが正座しています。
購入して10年位、毎年昨年て凄い!!
本当枝がシャコ形紫の花が綺麗ですね。
また正座のキティちゃん可愛いです!!
株分けや挿し穂でどんどん増やせるのもいいですね。(^O^)
デンマークカクタス綺麗ですね。
大事に育てられてるんですね。😇

DSC_0002.JPG

我が家も開花調整したのでまだ開花中です(*´ω`*)

この株も挿し木です

DSC_0001.JPG

この株はローズ咲きのデンマークカクタスです(*´ω`*)

咲く少し前の蕾の時は薔薇っぽいですが、開花しちゃうと花火っぽいですね(笑)

DSC_0003.JPG

どちらも直径40センチのデカさの為、室内に置くと華やかです。

CollageMaker_20190114_155943207.jpg

満開前の頃が薔薇っぽい
彦根城山
彦根城山さん・投稿者
マスター
皆さんコメント有難う御座います。
スパイス-ママさんの花は凄く元気が良いですね。
春に固形肥料あげて、月に二回薄い水肥あげてます(*´ω`*)

夏以降は薄い水肥のみ。

2年に一度ピンチして挿し木して株の更新してます。

ピンチした枝はメルカリに出品して売り上げで園芸用品購入費用にしてます。(・∀・)人(・∀・)
お花も綺麗だけど、その後ろに飾ってある絵が気になります!
絵手紙…?すごく素敵だなぁ…(*^^*)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。