掲示板

続、スマホからFOMAへ

DSC_0023.JPG

キッズ携帯に、機種変更してきました
これで、DOCOMO回線は、のこしたまま、今のスマホで、マイネオは使います。キャリアメールは、なくなりましたが、バリュープランにはできたので
930円ぐらいですかね~
アドバイスくれたかた、ありがとです
この、情報が誰かの役に立てばうれしいですねー☺


8 件のコメント
1 - 8 / 8
「顔出し」は
ええのんかあ~~~???
自分も🍄スマホからガラケーカケホーダイに戻しました。
スマホデータ通信はMVNOにして今のところ楽天モバイルでは速度は不満がありません。
mineoは残念ながら..、AもDも🐌です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おー キッズケータイ なるほどーその手が!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
でもこれって よーくかんがえるとキッズケータイの端末代金 かかってるのでは・・(゚ω゚
キッズケータイに機種変更したら、キャリアメールは、なくなっちゃったんですか?

SPモード/iモード両方契約したら、キャリアメール維持できて、スマホでドコモメールが使えると思っていたんですが…

どうも今はガラケーでSPモードが契約できなくなっているのですね。
https://www.simlibre.net/ispduplicate/?mobile=1
2015年の記事ですが、この方法で、mineoスマホでドコモメール使えないのかなあ。
http://roadrunner.exblog.jp/21208330/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

Screenshot_20170421-080350.png

2017年2月に新規契約したドコモガラケーにて、iモードとspモードの両方を契約している状態にて運用中です。

しかし、スマホ(spモード)のメールアドレスを引き継いだまま、ガラケー(iモード&spモード)への持ち込み機種変更が出来るか否かは知りません。

ご利用は計画的に。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>さとさん
ガラケー は iモードと spモード 両方契約できますよ
あと SPモードメールは IMAP形式で デバイス選ばず設定さぇすればつかえるはずです両方契約すると
iモード メールアドレスと spモード メールアドレス
2つ所持するかたちになります (*‘ω‘ *)b
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。