掲示板

じぶん銀行 スマホで引き出してみました♪

じぶん銀行 キャッシュカードレスでATM操作が本日からセブン限定で開始しましたので実際に引き出してみました。

結論としてはめんどくさいかな。

利用の順序としては
ATMからスマホの方(若干表記が違うかも)
のメニューを選んだ後にQRコードが出てきます。
その後じぶん銀行アプリ内から金額を指定するとアプリ内カメラが
起動します。
QRを読み込むと企業コードがスマホに出てくるため
それをATMに入力
手続き内容が出てきた後に再度暗証番号を入力して現金が出てきました。

キャッシュカードの場合
ATMに入れる→引き出し選択→金額→暗証番号→現金
セブン銀行のATMはUIが洗練されていてスムーズに利用することが出来ます。

キャッシュカードに慣れていてスマホがめんどくさいと思ったのかもしれませんが結局引き出した現金って財布に直しますよね。
財布の中にキャッシュカード入ってる…
それに現状セブンでしか使えません。ローソンなど他社で利用できないと
財布にカード入れないという選択は出来ないかなと思いました。

ただし利点として財布を紛失しても当座の現金を確保出来ると言うことが大きいですね。
昨年自宅から飛行機で行く距離の旅先で財布をバスの中に置き忘れたことがありまして…大変でした(..;)
数百円のおつりしか持ってない状況で夜の知らない土地にひとり取り残される…
ネットイベントで行っていたためネット知り合いにお金を借りてなんとかなりましたが…


3 件のコメント
1 - 3 / 3
なるほど…無くしたときに利点があるですね(^_^;)
AGみわさん

はじめまして、こんにちは。
私も車にお財布忘れてスキーバスツアー行った時あります(^_^;)
子どもにひもじい思いさせてしまいました。
そんな時にこれができると助かりますね!
財布失くした時には便利そうですね。

つ~か財布失くしたショックが大きいですが^^;

全部電子マネーで買い物出来る時代が来ると不要になりそうですが
当分 先の話でしょうねw
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。