掲示板

紹介キャンペーンほんと気をつけて!

マイネオキャンペーンの紹介側がAmazon商品券もらえなかった犠牲者です。

普通に登録したけれど、紹介のところに一件と出ず、不審に思い、一ヶ月経たないうちにできてるか確認を取ったのですが、その時は、紹介先の本人の確認が必要と言われ、旦那を紹介したので、旦那にも電話をかけてもらい、確認をしてもらい。
できてると言われ、言われた月日まで待つも、旦那の方はもらえたが私は一向にもらえる気配がないので再度電話をしたところ、そこで初めてできてないので渡せませんと言われ。

一度問い合わせ、その時にしっかりと確認したにもかかわらず、URL踏み間違いという理由で、こちらが悪いとしか受け取ってくれず。

他者の紹介になってるとのことで、それであってるかという紹介者との関係性をこちらの名前を出してもらっていいから確認してくださいと頼んでも
出来かねます
申し訳ございません

他の方法を頼んでも
出来かねます
申し訳ございません

上の人に代わってもらい、スーパーバイザーのTYDという人と話すことに。
それでも、話は一向に進まず、
そして紹介者の旦那に電話を代わってもらいこちらが折れなければ、
そこでようやく、システムを再度確認して見ますのでまた折り返し電話致します。
とはいってくれたが、
その電話を終えた一週間きっかりたったその日に、この間話した人とは全く関係のないスタッフから
システムを確認したが問題なかったので、お渡しできません。
とのこと。
そのシステムはどういう確認作業だったのかと聞いても
お教え出来かねます
申し訳ございません。
という答えだけでした。

きっとこれもマニュアルのうちなのでしょう。

ネットで、こういう不手際が出るシステムを作ってるマイネオのシステムがまず、間違いだと思います。

そして、もし、百歩譲って、Amazonの件が無理だったとして謝る気があるのであれば、最後に電話で掛け直すといったスーパーバイザーのTYDさんが対応するべきでは?と思いました。

申し訳ございません
に心がこもってないです。
誠意が全く伝わりません。

その件についても伝えましたが、その返事は
この件は誰が話しても同じ内容のお答えなので…
という返答…
びっくりました。
いや、そういう問題じゃないでしょ?
人としての対応はどうなの?
って思いました。

サポートダイヤルは、困ってるお客様を助けるダイヤルですよね?

親身にもなってくれないし、機械的だし、最初からこっちが間違いという扱いです。
ほんっと、嫌な気分になりました。
結局泣き寝入りです。
正直詐欺かなって思います。

長くなりましたがこれから紹介キャンペーンを利用する方。
気をつけてください。
もし、作業がどこかでおかしいと感じたらもう、そこで終わりで対処してもらえません。


27 件のコメント
1 - 27 / 27
紹介申し込みの場合
申込完了後、概ね10分で紹介者のマイページにある紹介者数がカウントアップします。
万一カウントされていない場合
即時サポートダイアルに電話して紹介申し込みのやり直しを申し出ないといけません。
審査終了してしまうと取り返しが利きません。

なお確実に申し込みたい場合
サポートダイアルにて電話申し込みをしてください。
電話申し込みの場合、紹介者のmineo電話番号を伝えます。
お怒りは判りますが
*旦那はもらえた
*他者の紹介になってる
のであれば紹介URLが間違っていたのではないでしょうか?
その可能性はありませんか?
何処かの誰かに商品券が行ってると思います。
残念でしたね。

私も紹介キャンペーンを同僚から送ってもらい、特に何も気をつけずにポチポチしてもらえました・・・。

まぁ、自分は2k円なのでもらえたらありがたいなぁと言うぐらいでしか考えていなかったし、駄目元で2000円ぐらいの感じでしたね。

あまりストレスが溜まる前に違う格安SIMに移動するのが精神的に良いかと。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
日本語は難しいですね。

お問い合わせの件の『できてると言われ』は、『旦那様へのアマゾンギフトコード提供ができる(できている)状態である』ということかと思います。

旦那様の分は、コードをいただけているようですので、(第三者の)紹介キャンペーンのURLを踏んでいるだと思います。

『紹介元の情報開示ができない件』は、

 スレ主様→旦那様
       ↑
      第三者

の第三者の情報を開示してほしいということかと思います。
旦那様が情報開示請求を行っても、開示されない事案かと思いますので、スレ主様はそもそも蚊帳の外かと思います。

アフィリエイトの仕組みのご理解とご協力お願いいたします。
ネットショッピングや各種申し込み等、お忘れなくURLを踏んでおりますでしょうか?(1%程度かもしれませんが、ちりも積もれば、、MNPなら11000円とか、探せばたくさんあると思います)

ご利用は計画的に。
まりもん85
まりもん85さん・投稿者
レギュラー
クリームソーダさん
わざわざご利用方法ありがとうございます。
これだけのことを知ってる方はなかなかいないと思います。
そういうことをもっとちゃんとサポートダイヤルで説明していただきたいですし、表示もわかりやすくしていただきたいです。

このコメントで被害がすくなることを祈ります。
以前もサポートの対応への不満を上げていた方がいて、
「この件は誰が話しても同じ内容のお答えなので…」
と言われたと同じことを書いていた記憶があります。

この回答って、その通りなのかもしれないけれど、マニュアル回答なら言い回しを変えた方がよいと思いました。
まりもん85
まりもん85さん・投稿者
レギュラー
pajero23さん

コメントありがとうございます

そういう風に電話でも回答されましたが、覚えはないです。
もし、そうであったのなら、そもそもURLミスになっても気づかない、またミスになりうるようなシステムの作りがダメだと思います。

システムの改善が今後の良き利用につながると思います。
まりもん85
まりもん85さん・投稿者
レギュラー
Airepx-in-峰尾さん
コメントありがとうございます

初めはそう思いましたが、あまりに応対が悪い為、こちらに書かせてもらいました。

もらえた方はそう思うかもしれませんね。

もらえなかった方が少なくなるよう、またサポートダイヤルに電話して不快な思いをしないよう改善してもらえたらなぁと思います。
>>まりもん85様

通信業界のサポート有料や事業用などでなければ基本使い物になりません。
是非マイネ王を活用ください。
まりもん85
まりもん85さん・投稿者
レギュラー
とみぞぅさん
コメントありがとうございます

なかなか言葉のやり取りとは難しいものですが、事細かに事情は説明しているのに、サポートダイヤルでは言った言ってないの揚げ足の取り合いのような形になりました。
事務的な作業で行うからそういうことになるのだと思います。
そうではなく、言葉を汲み取るということを行ってもらいたいです。

私以外にもこういう事例があるようなので、もし万が一紹介先が誤りの場合の対処法を考えるべきだと思います。
今後の紹介キャンペーンがスムーズに行くよう、システム改善もしくは対処法を増やすなどしてもらえたらなぁと思います。
まりもん85
まりもん85さん・投稿者
レギュラー
軽く老眼さん
コメントありがとうございます。
もらえなかったことも残念ですが、それ以上にその後の対応の方が悲しかったです。

きっと、もう少しサポートダイヤルの方がこちらの立場を考えて言い方など対応してくだされば、こういう感情は生まれなかったと思います。

これから紹介キャンペーンを使用する方の参考に、またmineoさんの対応改善になればなぁと願ってます。
まりもん85
まりもん85さん・投稿者
レギュラー
茉莉花さん
コメントありがとうございます
そうですよね

回答が誰が話しても同じ
これが事実であったとしても、

申し訳ございません

という、謝罪する姿勢なのであれば
それを言ってしまったらダメですよね

むしろ火に油を注ぐような気がします

そういった意味でもこのコメントがmineoさんのところに届いてサポートダイヤルでの対応について考えていただけたらと思います。

1.png

こちらの書き込みを見て気づいたことがあるのですが、
旦那さんを紹介した時URLをどのように送られたのか確認したいのですが、
画像の「コピー」の部分をクリックorタップしましたか?

今確認したところ テキストをなぞってコピーされている場合
URLが1文字以上足らない状態でも申し込めてしまうようなのですが・・・。
残念ですが、URLを間違ってしまった場合は、紹介で申し込んだという
証明が出来なくなる為、仕方ない気がします。

>es2235さん
確かに最後の部分が途切れても申込ページは開きますね。(^^ゞ
es2235さん
のおっしゃる通りURLの末尾辺りをいくつか変えても申し込みページが開いてしまうのは問題かもしれませんね。ページが開いた時に「〇〇からの紹介で間違いありませんか?」などの確認があった方がイイように思います。

システム的に改善の余地はありますが、サポートの対応はそれほど間違ってないようにも思います。
まりもん85さん>

まあ、色々と残念、またお怒りかもしれませんが、

> そして、もし、百歩譲って、Amazonの件が無理だったとして謝る
> 気があるのであれば、最後に電話で掛け直すといった
> スーパーバイザーのxxxさんが対応するべきでは?と思いました。

の件で名字とは言え名前を出すのはあまりよろしくないと思います。

企業人ではあれ相手も同じ人間です。企業人、また企業としての対応がNGであればそれは「企業であるケイ・オプティコム側に事実を伝えて対応させるべき」であり、サポート部門では出来ることも限られるものです。

これまでの経緯を時系列で整理して、一度ケイ・オプティコム側に書面で事情説明を依頼するほうが早いかもしれませんし、場合によってはその内容如何では様々な対応も可能かと思います。

ただ、実際に特典の権利主張と言ってもそのために何らかの法的手続きまで進めれば、特典以上の損失も発生するでしょうし、お互いに面倒なお話になると思います。

色々と気分も良くない、と言うのであれば、心機一転、他の MVNO利用で仕切り直しを図る方法もあるかもしれませんね。

※昨今そういうキャンペーンは当てにしなくなってきた、というか、キャンペーンで釣ってくるところほど「何か裏があるんじゃない?」と疑うようになってきました(苦笑)。
まりもん85
まりもん85さん・投稿者
レギュラー
es2235さん
コメントとわかりやすく画像まで添付してくださりありがとうございます

わざわざその様なコピー貼り付けのようなリスキーなことはしませんでしたよ。
こちらもなぜURLミスになったのか、わからないくらいです。
ホント運がなかったと言わざる得ません。
そんな気づかないようなシステムに問題ありだと思うのです。
まりもん85
まりもん85さん・投稿者
レギュラー
kanon大好きさん
コメントありがとうございます
URLを間違って踏んだから仕方ない
そういう方が結構いらっしゃるみたいなので仕方ないではなく、どうしたら誤作動がなくなるかを工夫していく必要はないのでしょうか?
こういうできなかったことを知らせて、改善して頂けたらと思います。
まりもん85
まりもん85さん・投稿者
レギュラー
AMDユーザーさん
コメントありがとうございます
紹介者の名前確認などあれば本当にいいですよね。
どの利用者も利用しやすい、そんなmineoになって欲しいものです。
まりもん85
まりもん85さん・投稿者
レギュラー
ばななめろんさん
コメントありがとうございます
貴重なご意見、参考にさせて頂きます。
書面の件も考えていたので、参考になりました。
流石に、権利主張はしませんが。
何かしらの改善のデータになればと思います。
Mineoではありませんが、自分も経験があります。自分の場合、何度か事前に確認しましたが、3ヵ月お待ちください。の1点ばり。4ヵ月待っても貰えなかったので、確認したら、うちのシステムに問題ありませんの一点張り。速攻で解約しました。せめてすぐ確認できるか、登録完了メールとか欲しいですよね。
まりもん85
まりもん85さん・投稿者
レギュラー
magrodonさん
コメントありがとうございます
前もって確認してもダメなんですよね。
同じですね。
mineoも同じでしたが、大丈夫ですか?

そういうフォローがあればサポートダイヤルの人達も、私みたいな人と接しずに済むから楽だと思うんですけどね。

何かフォローしないでいい違う理由があるんですかね…
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
お気持ちは察しますが・・・。

キャンペーンの特典を受ける方が最善の注意を払うべきで、適用にならなかったとしても貰えるものが貰えなかったというだけで、実被害は無いのですから。

同じ条件でキャンペーン適用になってる方が大勢おります。
Webから申し込みの際に最新の注意を払い、契約を進めるべきでしたね。
今回のお怒りの原因は↑ ↑ ↑だと思います。

フォロー云々の前に、紹介用URLを間違わないように注意しましょう!
大手キャリアのようなサービスは望まないことです。
紹介キャンペーン、何度か利用経験があります。

キャンペーンの恩恵を無事に受けることができた側ですが、やはり手続きが完了して紹介者側で紹介件数の確認が取れるまでの間、本当に適用されているか不安になりました。
申し込み画面の何処かに紹介者コード(っていう名称なのかは不明ですが)の表示か、なんなら入力項目があってもいいのにな、と思います。
まりもん85
まりもん85さん・投稿者
レギュラー
さたさん
コメントありがとうございます
間違えた覚えないんですよね
気づかないような誤操作は、ほんと、気をつけようがないです

今度あれば、気をつけられるところがあれば気をつけます

格安スマホだから…と理由をつけるより、こうやって顧客の意見を開示して改善していくことでより良いものになれば、沢山出てきた格安スマホの中でも負けないmineoになると思います

そういう思いもあるからマイネ王っていうサイトがあるのではないかなとも思います

電話での対処の仕方が違えば、こんな風にならなかったのも事実です

改善できそうなところは求めてもいいと私は思います
まりもん85
まりもん85さん・投稿者
レギュラー
南風ふくおか市民さん
コメントありがとうございます

いただけてよかったですね

URLがいじれるようになっちゃってるのもトラブルの原因と思うんですよね

工夫してくれたらいいのになって思うところはありますよね
クリームメロンソ―ダさんはマイネオ側の人間ですか?
コメントが気持ちをくんでないですね
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。