掲示板

LINE や LINE@ の年齢認証はどうしてもできないのでしょうか?

LINE やLINE@ の年齢認証は突破する方法はどうしてもないのでしょうか?
裏技でSIMを抜けばできるみたいな情報をみたのですが、入れるとまた
年齢認証が発生する為手間でしょうがないみたいな事が書いてありました。

通常のLINE自体は、年齢認証することで可能になるID検索ができない
事は別にさほど使わないので支障はありません。

LINE@については ビジネスで使用したいため、
年齢認証しないと 1対1のやりとりができない という事がお客さんなどから問い合わせがあったときにすぐに対応できないという不都合が発生してしまいます。

他の格安シムのLINEモバイル ならできるらしいのですが、
マイネオでもしてもらうにはマイネオさんがLINEと交渉するしか結局
どうしようもないという問題なのかと思ってしまいます。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
LINEについてはアイデアファームで、下記の通り事務局さんが回答していますよ、LINE@についてはアイデアファームに、提案されては如何でしょうか!

マイネ王 運営事務局
回答:スパイス玉子
■2018年11月8日
ご提案ありがとうございます。
現在実現に向けて検討を進めております。
実現時期は未定ですが暫しお待ちいただきますようお願いいたします。
https://king.mineo.jp/my/cd3e85ec9e3e0ef5/ideas/42059
パソコンをお持ちでしたら、パソコンにLINEアプリをインストールし、ログインすれば、パソコン上でID検索が出来るらしい?  です。
以前にもLINE@の話題があったと思いますが、ビジネスで使うものであれば、きちんとした大手キャリアを使うべきではないかという話があったと記憶しています。
Aプランならau IDがあれば年齢認証出来ますよ!(^o^)/

SIMフリー端末なら、Dプランに変更しても認証された状態ですが、端末を変更すると、再度認証が求められます。
私自身 友達になる際の ID検索がなくて支障を感じた事はありませんが、
それ以外の方法では ご不便ですか?

対面なら、ふるふる
アドレスを知っていれば、QRコードやメール
電話番号のみなら SMSでメール

会社の連絡先しか交換していない
といった様な状況でしょうか?
それでしたら、不便かもしれませんが、
一時的?なお客様とLINE交換するのは、私でしたら抵抗あります💦
tk3041
tk3041さん・投稿者
ルーキー
>勝ちゃんさん
すでに提案されている方がいらっしゃるんですね。
>Kouken-Hさん
パソコンでできるんですね。
情報ありがとうございます!
>ヨッシーセブンさん
以前にも話題になったことがあるんですね。
アップルでシムフリー端末を買うようになってから
キャリアに戻るのはうーん。。。というかんじです。
高額な通信料なので。
>ty3さん
au id があればできるんですね。
au idはau と契約を切ったらなくなるとおもってるんですが
まだつかえるのか謎です。
Tokokoさん
>通常の友達用LINEでなくてビジネスとして利用するLINE@の場合ですね。
ビジネス用のホームページにLINE@を載せてお客様から
問い合わせがあったらLINE@から返信ができるようにしたいのです。
>フットさん
教えて頂きありがとうございます。
確認してみますね。
tk3041 様

>通常の友達用LINEでなくてビジネスとして利用するLINE@の場合ですね。
ビジネス用のホームページにLINE@を載せてお客様から
問い合わせがあったらLINE@から返信ができるようにしたいのです。

そうなんですね。

以前 派遣会社?で言われて追加したLINE(公式にカテゴリされています)
は、個人的に連絡が来ていた記憶があるのですが、、

本題から外れましたね汗💦
失礼しました^^;
UQsimですがty3さんのやり方(1台まだ契約していますのでauID残っています)で年齢認証通っています。

auのお友達に頼むか若しくはお金掛かってしまいますが、短期でau/LINE契約し認証通して即解約も有りかも知れませんね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。