掲示板

PayPay、最大25%還元の「マイナポイント事業」に登録。9月1日から実施

掲題の通りですが、9月1日からだったのね.....

政府の施策にのってマイナンバーカード取得しようかな.....(笑)


PayPay、最大25%還元の「マイナポイント事業」に登録。9月1日から実施
 ↓
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200219-00103100-phileweb-sci


16 件のコメント
1 - 16 / 16
 たった5000円につられて、政府に消費行動を追跡されるなんてまっぴらです。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>たった5000円につられて、政府に消費行動を追跡されるなんて
>まっぴらです。

 全くもって同意です.....

 わたし的には、本人証明書類が段々と減っていく年齢になって
 いくんで対策も考えんと.....直ぐに使えるものという意味で。

 今は運転免許証 パスポートあるんで、大丈夫なんですけど。
 免許証は返納予定だし、パスポートの更新も金かかるし.....
 
 私はe-Taxのためだけにマイナンバーカード持ってるんですけど、正直言って他の用途には使いたくありません。そのうち健康保険証まで紐付けしようとしてるらしいんですけど、病歴が役人に筒抜けなんて考えるだけで怖いです。
PayPay、最大25%還元の「マイナポイント事業」に登録情報、
ありがとうございます。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>私はe-Taxのためだけにマイナンバーカード持ってるんですけど

わたしは確定申告でカード作ろうとおもいましたが、
ひとまず ID・パスワード方式にして確定申告すましました。
これが使えるうちは必要ないかと思ってはいるんです。
免許証返納した際に申請してもらう 経歴証明は
まだ、免許証なみにはつかえませんしね。
 
カード大好きですし、いずれは家族全員マイナンバーカードを作ろうと思ってたんで、イイ機会であります。
マイナンバーカードにすると有効期限があるので更新が必要です。通知カードには有効期限が無いのに。
5000円は、しょぼいな~~~
マイナンバー普及率は13%ぐらいなんで
その程度では釣りにもなりません( *´艸`)
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>有効期限があるので更新が必要です

 へ~そ~なんだ.....ますます作りたいとは思わないですね....

 ちなみに更新手数料の徴収あったりするんですか....?
>かねやんさん

紛失していなければ無料のようです。ただし写真が必要なので写真代がかかります。通知カードなら費用はかからないのに。。。
https://www.city.koto.lg.jp/060301/kurashi/mynumber/card/94140.html
これって決済業者にマイナンバーを教えないといけないのでしょうか。そうだとしたら絶対にイヤです。

牛さんが詳しく説明してます。

マイネ王で、お得情報流しすぎたかライバルが増える一方!

YouTubeでは以外と有名なマイネ王なんでしょうか(;^ω^)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
マイナンバー持ってますが、セブンイレブンで住民票の発行しか使い道なかったので、使ってみます。5000円としょぼいですが、淡々と拾っていくのみです。
マイナンバーカードを作るコスト(発行費用と、役所が指定した日に仕事等を休んで取りに行く手間)を考えると、ぜんぜんペイしませんよね…。(^^;
先々週、有給休暇の日に思い立って市役所に申し込んできました。無料写真撮影してもらい無料郵送を選んだので、平日の日中にもう一度行く必要は無くなったので安心です。注意点は通知カードも持参しましょう、この頼りない紙切れ返却必須です。あと、ふるさと納税の申告にコピーを取っておくこと。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。