掲示板

【記事】FB、アプリ事前提供を停止 ファーウェイのスマホ

タイトルの通りですが、解決の糸口は無いのかしら.....?

HUAWEI端末の販売再開したお店もあるので、新しい端末の候補として視野にいれてたのに
やはり当面は外さないといけないのかな.....思案六法.....


【ニューヨーク共同】
米政府による中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)への禁輸措置を巡り、
米交流サイト大手フェイスブック(FB)が、ファーウェイ製スマートフォンへの
FBアプリの事前提供を停止したことが7日、分かった。既存のスマホ保有者は引き続き、
利用できる。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00000016-kyodonews-bus_all


14 件のコメント
1 - 14 / 14
 よくわからないのですが、事前提供停止とありますので、あくまでも「プリインストールはしませんよ」ということではないのでしょうか。Google Playで、Facebookアプリがダウンロードできないように、端末チェックでHuaweiの今後の新機種を対象外にするとは一言も書いていないので… 今後はわかりませんが…
 ところで、Huaweiもいろんな圧力がありながら、P30liteのCMを流し始めましたね。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>あくまでも「プリインストールはしませんよ」
 
わたしもそう思いますが。 やはり事前提供されないと色々と支障が
あるように思います。

ある面、開発途中含めて事前提供されないと、最新機種(開発中)での
事前評価もできないですし....
事前提供の意味がよくわかりませんが、プリインストールされないだけなのであればその方が良い人もいるでしょうね
記事の書き方が微妙ですね。「既存の」とか「現行の」といった書き方は、新規のHUAWEI機のユーザは「現行の」では無いので駄目だと言いたいようにも読み取れます。
google playの仕組み的に、新機種でも後入れはできそうな気はするのですが……。困りますね。
まあ、そのうちあちらこちらからレビューが上がるでしょうから、そちら待ちですが。(^^;
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>プリインストールされないだけなのであればその方が良い人もいるでしょ>うね

 わたしも同感です。 プリインされていても消費者の手元に
 届くころには最新ではなくなっているし
 複数台所有しているケースでは全てのインストールするわけでは無いし
 後から「無効化」「アンインストール」することになりますよね!
 
わたしはいつもそうしてます。

「無効化」よりは「アンインストール」したいです。
>かねやんさん 
 Facebookは私も使っていますが、それほど気にしなくてもいいような気もします。話はそれますが、iPhoneとかにはプリインストールされていないのが普通ですから。(^^) それとか、有名所のiPhoneの話になりますが、そのiPhoneでも有名所のアプリがまともに動くとは限らないこともありますので、私はあまり気にしていません。(^_-)
 
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>ジョニー23kさん。 こんちは。

 確かにiOSはそうですね。 
 私もFacebookは利用していますが、メイン機でしか利用していません。
 2nd機はAndroidにしていて、そちらは「無効化」しています。

 事前提供のレベルがわかりませんが、HUAWEIの開発部門にとっては
 痛手かと思ってます。
Facebook 5,000万人分のユーザー情報流出していた会社のアプリが使えなくなるなんて素敵じゃん(*´∀`*)

プリインしていたほうがオカシイだろうょ。

Huawei以外の端末もプリインしてほしくないが。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
わざわざ火中の栗を拾うこともないかとは思います。
ただ意外とHUAWEI代替ってないんですよね。
ハイエンドはまだGALAXYがありますが、ミドルエンド、ローエンドはHUAWEI以外に魅力を感じるスマホがありません。
※私にとってですので。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
Facebook他余計なアプリが大嫌いな友人。
ピュアAndroidのAsusのZenfoneMAX M2を買いました。
残念!ASUSが悪いのか?ピュアは偽りか?とLINEが入ってきて、ピュアのくせに大嫌いなFacebookがアンインストール出来ないと。
HUAWEIの端末は普通にFacebookがアンインストールできるので、アプリ事前提供を停止されても友人は喜ばないだろうな~。
ASUSに事前提供停止したら飛んで喜びそう。
Facebook使ったことのないボクには関係のない話ですが、ファーウェイのユーザーとしては、やっぱりファーウェイ端末使いやすいから、早く問題が解決することを望みます
同じことがPC業界で起こったらもっと大変なことになりそうです。
NECと富士通は、Lenovoの傘下なのでWindowsがプリインストール出来ないとなったら誰も購入しないですよねぇ…。(滝汗)
基幹ソフトを押さえられることが、大変なことだと再認識させられる出来事でした。

日本人は、なぜか自国の製品を推さないですよね。
私個人としては、SONYからSIMフリーで廉価版XPERIAを販売してもらいたいところです。
日本人よ、TRONを忘れるな~
リメンバ~、TRON。(笑)

あのころ、貿易摩擦さえ無ければ……、日本政府がもっと先見の明があれば……。(^^;
Huaweiはもうダメじゃ無いですかね?アメリカは本気で潰しに来てますから。
CMし始めたのには驚きましたが。いや、使った方に。

もし、復活するような事になるとすれば、それはちょっとトンデモナイ世の中に成るでしょうね。
今起こっているのはそういう事。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。