掲示板

【楽天モバイル】使い物にならない問合せサポート

楽天モバイルの問合せサポート2種をお試し確認しました。

全然、使い物になりませんでした....!!

①モバイルAIチャット
 これって、蓄積されているのかいないのかわかりませんが。
 想定問答のカテゴリ分けが悪いのかわかりませんが、
 殆どURLにとばして読んでみて! に終始かな...?

②楽天SIMアプリのコンシェル問合せ(メッセージング)
 昨日の夕刻に「緊急モード」問合せしてみましたが
 未だ反応なし.....本日、履歴見ると問い合わせたメッセージは
 残っていまして(当然)、更新してサーバに接続しましたが、まったく反応無し!
 使い方にコツあるのか?

本日の結論は「使い物にならないサポート」でした。
問合せは電話に限るかなと思います。 
メールでの問い合わせは反応が遅いんで、やっぱり電話!!

しゃも無い投稿でした.....
 


6 件のコメント
1 - 6 / 6
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽天さんのは使ったことないですが、AIチャットは本当使い物になりませんね。
大体ヘルプ見て分からないからわざわざ問い合わせてるわけで。
解決した試しがないです。
AIは鍛えてあげないと駄目ですよね
国会の答弁?
「記憶にございません」ですか?

家帰ったら見よう
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>楽天SIMアプリのコンシェル問合せ(メッセージング)のその後

 ・15:30頃に初めて 「お待たせしました」と反応あり 
  順にご案内さしあげておりますのでお待ちください。。。。?
 ・10分後に 回答あり
 
 それで、終わりました.....なんてこった....(怒)

>ついでに、楽天モバイルにも電話した
 Viberでしかダメなんですが、音声品質はまぁまぁでした。

 5分~25分 程度お待ちいただく場合ありだったのと
 Viberで無料なんで30分間放置しておいてもオペレータには
 つながらなかった!!
 それで切断しました。
 これも.なんてこった....(怒)
 
ということでいずれも使えなかった。。。。。

ちなみに、Webチャットでの契約問合せは問題なかった!
実は、オペレータさんに事前にことわって質問したいこと
確認できていたんですよね.....(笑)

 
AIはまだまだ発展途上なんですね。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>AIはまだまだ発展途上なんですね。

 そうだと思います。

 色んな情報(Q&A)を蓄積していかないといけないですからね!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。