【楽天モバイル】使い物にならない問合せサポート
楽天モバイルの問合せサポート2種をお試し確認しました。
全然、使い物になりませんでした....!!
①モバイルAIチャット
これって、蓄積されているのかいないのかわかりませんが。
想定問答のカテゴリ分けが悪いのかわかりませんが、
殆どURLにとばして読んでみて! に終始かな...?
②楽天SIMアプリのコンシェル問合せ(メッセージング)
昨日の夕刻に「緊急モード」問合せしてみましたが
未だ反応なし.....本日、履歴見ると問い合わせたメッセージは
残っていまして(当然)、更新してサーバに接続しましたが、まったく反応無し!
使い方にコツあるのか?
本日の結論は「使い物にならないサポート」でした。
問合せは電話に限るかなと思います。
メールでの問い合わせは反応が遅いんで、やっぱり電話!!
しゃも無い投稿でした.....
6 件のコメント
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大体ヘルプ見て分からないからわざわざ問い合わせてるわけで。
解決した試しがないです。
「記憶にございません」ですか?
家帰ったら見よう
・15:30頃に初めて 「お待たせしました」と反応あり
順にご案内さしあげておりますのでお待ちください。。。。?
・10分後に 回答あり
それで、終わりました.....なんてこった....(怒)
>ついでに、楽天モバイルにも電話した
Viberでしかダメなんですが、音声品質はまぁまぁでした。
5分~25分 程度お待ちいただく場合ありだったのと
Viberで無料なんで30分間放置しておいてもオペレータには
つながらなかった!!
それで切断しました。
これも.なんてこった....(怒)
ということでいずれも使えなかった。。。。。
ちなみに、Webチャットでの契約問合せは問題なかった!
実は、オペレータさんに事前にことわって質問したいこと
確認できていたんですよね.....(笑)
そうだと思います。
色んな情報(Q&A)を蓄積していかないといけないですからね!