掲示板

動作不可端末一覧

皆さんは、ご存じでしたか....? 初めて目にしました.....??

わたしが直接に必要な情報ではないですが、Q&Aとかには必要か....?
でも、もっとあるようには思うが....

動作不可端末一覧 2018年8月31日 となっています。 
前から掲載されていたと思うので、更新ですよね。。。?

動作不可端末一覧
 ↓
https://mineo.jp/device/devicelist/ng/


9 件のコメント
1 - 9 / 9
このURLかはわかりませんが、以前見たことあります。
iPhone8/Xの所は紛らわしい書き方だなぁと思った記憶があるので。
更新部分ぐらい色を変えて欲しいですよね。
Aプランはnanoとvolteがあるので分かり辛いですね。
たしかにiPhone8/Xのところは...

親切心で載せているのだろうけど
SIM売りたいのなら

SIMカード種別  
* au Volte(nano)なら可

ぐらい入れておけばいいのになぁ
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>このURLかはわかりませんが、以前見たことあります。

 そうですよね! 
 単に、わたしが初めて目にしただけですね!
約2年ぐらい前には既に存在していたようで。

動作不可端末一覧 | Kanon好きさんの掲示板 | マイネ王
https://king.mineo.jp/my/kanon/reports/9237
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>約2年ぐらい前には既に存在していたようで。

 そうでしたか....そんな前から.....
 
 知らぬは.....ですね!

 ありがとうございました....m(_ _)m
Aプランのiphone5絡みで誘導した思い出があります。
△機種をどのように攻略するか考えていましたね。
たまに見ることはありますね。
Q&Aでも何回かリンクを載せた事があったかな。
そういえばこの動作不可機種一覧にずらっと BlackBerry端末(BlackBerry OS 7までの機種)が掲載されていますけど、以前「IIJmioのサービス開始直前に動作確認へ参加」した際には「データ通信は可能だった」事を思い出しました。

※通常の方法では APNの設定画面が中々出てこなくて、探しまくって
 設定したら Webだけは出られたという。
 ただ BlackBerry OS 7までは別のプロキシ(BISプロキシ)を経由して
 メールなどを送受信するため、そのままだとほぼ電話以外はブラウザ
 経由で使うしか無かった、と結論を出しておきました。
 →IIJの方から「まさかこれを持ってくる方がいらっしゃるとは
  思わなかった。チャレンジャー過ぎる」と言われたんですが、
  個人的には「まあデータ通信だけは使えるだろう」と予想して
  いたので、そのとおりの結果になったと言うだけで。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。