掲示板

やっと手に入ったLightinigにもmicro-B対応できるケーブル!

IMG_20180902_210257.jpg

以前、HOOKUP™さんが投稿された
 ↓
https://king.mineo.jp/my/c6ecac29734c30bf/reports/34332

わたしも ↑ にコメントしましたが、何度か出かけましたが
入手できませんでした。

そんでもって、本日、いつものCOOPに買い物にでかけた折に
同じビルの2階に、昨日、開店した百均のWatts”を覗いてみました....
単に、チラシもあったし定期的な日曜日の買出し....のついで....

ありました、ありました.....やっと手に入りました.....(^_^)/

帰宅してから、パッケージを良く見ると

「iPhone スマートフォン どちらにも使える」とあります.....??

iPhoneはスマートフォンでは無いんかと.....あらためて認識....!

へ~~そうなんだという感じですが、

機能さえ満たしてくれれば、まっ良いか....てな感じ....(笑)

HOOKUP™さんの投稿を再度確認したら、やはり、ちょい同じ表示...

でも、HOOKUP™さんの投稿を読んだ時の意識と自分で手にした意識が

全然と違うことにもあらためて認識しました....目のつけどころ違います...

結論としては、ちょっと違うかな.....まっ良いかっ....て感じ....(笑)

この投稿の落ちは
 「iPhone スマートフォン どちらにも使える」
ですかね....今更ですかね.....(笑)




8 件のコメント
1 - 8 / 8

515fmahKsOL._SX522_.jpg

私は、充電専用にmicro BとUSB C とlightningの3種類で利用出来るケーブルを購入しました。
モバイル機器は、ケーブルの規格が多くて面倒ですよね。
micro Bですが、スポーツ自転車向けのライト等にも充電端子で採用されています。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>所沢条司さん。 こんばんは。

 TYPE-C適合機種は保有していませんが、
 一緒に調達しました.....

 色々とありますね.....難しい....
私、lightningケーブルは純正品のみにしています。
なんか怖いんですよねー
でもiPhoneの次世代機はUSB TYPE-Cになるとかならないとかで、
少し期待。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>docoaさん。 こんばんは。
わたしもiPhoneに接続するケーブルは純正品です.....(笑)

本日、ついでにTYPE-Cも購入......
こんばんは

↑コレ iPhoneとアンドロイドスマホは充電できるんですけど、
iPad miniは充電できませんでした(って当たり前なのかな?)

iPad mini人間なので、残念!(切/波田陽区 って感じ でした。くすん(T . T)
micro-Bと言われてもピンと来ない人にために(;^ω^)

micro-B=microUSBで一般的に使われてるandroid端末ですね。

Type-c=最近増えてきたandroid端末&タブレットに上下関係ないUSBで
どちらでも刺せるタイプと思って下さい。
中にはmicroーcと言う人もいます。(間違いだけど世間が強いw)

で、Type-AはPCなど一般的に使われてるUSBでType-cは形状が違う
プリンターなどに使われてる台形の形です。
ココでUSBーcと間違います。(見れわ分かるけど文面で間違う)

気になる人には参考にでも^^;
http://uzurea.net/usb-type-complate-list/

一般的に使われてるUSBーA2.0と3.0は同じ形状です。
殆どが、どちらでも使えますが3.0だけ中のコネクターが青で色分け
されて色で判別する形です。(違う場合がある規格が無いので^^;)
以外と種類が多いUSBです(;^ω^)
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>玉ねぎ部隊。 こんばんは。

 解説ありがとうございます.....m(_ _)m

一般論としては知っているつもりでしたし
あまり気にしたことないと言うか考えたこともなかったです!

勉強になりました....

でも、TYPE-BとiPhoneしか無いんで、TYPE-C適合機種もほしい...
すみません。急いで書いたので間違い修正です。

Type-c ✖
Type-B 〇

microーB スマホなどデバイス向け
TypeーB  プリンターなど出力機器向け(プリンターなど)

Type-cは現在は一つの規格です。
microーcとも言う人もいる^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。