掲示板

【紹介】「ポイントを貯めては消失する人」の残念思考 知るべきは「貯め方」より「使い方」だ

記事紹介です。 年度末に向けてポイントが失効....とご注意?
ということのようです。。。。。

正直、自分的にはあまり心配ないと思ってましたが、なるほど.と思いました。

わたしも、JR西のICOCAを忘れてました.....単なるご参考です。

皆様、ご注意くださいね。。。というか失効忘れないように.....注意!!

--------------記事 冒頭
年度末となる3月が迫ってくると、はっと思い出すことがある。
手持ちのクレジットカードのポイントと景品との交換期限がこの時期なのだ。

多忙な世の中、貯めたポイントを使い損ねて失効する人は少なくないと聞く。
ポイントを効率よく貯めるワザは世の中にあふれており、達人と呼ばれる人も多い。
しかし、知恵を駆使して貯めた虎の子のポイントを、どう使えばよいのかについてはあまり話題にはならない。
おカネと同等の価値を持つポイントは、その使い方次第で節約に大きな貢献をしてくれるはずなのだが。

...................詳細は記事を参照

「ポイントを貯めては消失する人」の残念思考 知るべきは「貯め方」より「使い方」だ
 ↓
https://news.infoseek.co.jp/article/toyokeizai_20180227_209371/?p=1


16 件のコメント
1 - 16 / 16
あるあるボタンを連打しに来ましたw。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
何それ.....?  >あるあるボタンってなんですか?

爺にはわからん......(涙)
私はクレカのポイント、電気会社のポイント、ガス会社のポイント、全てまとめてTポイントに交換して、ガソリンスタンドで全部使います。節約ぶりがほぼ主婦です(笑)
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
クレカとワオンのポイント失効間近なので私的タイムリーな記事でした。
>あるあるボタンってなんですか?

すみません。想像上の産物です。

楽天ポイントがどうにも使いこなせなくて、随分と捨てた思い出が…。
楽天の期間限定ポイントに上手く乗せられて、要らないものを買ってしまうと言うジレンマ。
wagamiさん
ま~坊さん
同感です❗

楽天の期限限定ポイント
も少し期限長く
ならないもんでしょうか😵

ちびちび溜まり
ちびちび失効・・・

ホントにポイントくれる気
あるのかな~( ˘•ω•˘ ).。oஇ
楽天ポイントは出光で消化してますw
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>>彗星ひよこさん
自分も出光の灯油で消化してます!
楽天のクレカは契約前に、使い方先に調べましたね。

サンクスで以前は使えましたが、サンクスがファミマに吸収され使い道減りましたよね。

みなさん言うように出光にも使えますが、2017年末からローソンでも楽天ペイアプリを提示すれば期間限定ポイント使えるようになってますよ。
楽天の限定ポイントが使いにくいので、クレジットカード作成時に楽天カードは選択からはずれました。
おかげで楽天ポイントはほとんど貯まらない(笑)

ポイント有効期限無しのクレジットカードを作ったので、期間とか気にしなくなりました。
たまに確認するとポイントの多さにびっくり!
こんにちは。

ETCカードのポイントがわずかに5000に届かず、悔しいです(笑)。2月3月は走行予定が今のところないので、3000消費して2500円分にします。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
皆さん、おはようございます。

コメントありがとうございます。 

>>kajiさん

わたしは車所有していないんですよね~~!
そんで持って公共料金系の支払は全て楽天カードです。
関電系は楽天ポイントに移行してます.....

溜まったポイントは楽天モバイルもしくは市場で利用してます....

生涯獲得ポイント見るたびに、幾ら投資させられたん...という感じ.....(笑)

>>ガイコロンさん。

 タイムリーな投稿になってよかったです!
 わたしもICOCAのポイントを本日受取にでかけます.....(笑)

>>wagamiさん。

 そうでしたか、ドンドンポチってくださいね!

 わたしは楽天KOBO(電子書籍)を毎月2冊ぐらい購入しているんですが
 いつも楽天ポイントで購入してます。
 なので、期限のあるポイントが期限切れすることありません....(笑)

 使い方解からない....簡単ですね! 楽天で購入すれば良いんですよ!
 楽天の思惑通りになりますけど......(笑)

>>ま~坊さん
 確かにそうですよね!!! その典型が私かも.....(笑)

>>みどりのねこさん
 仰る通り同感です.....永久不滅のポイントにしてほしいですよね!

>>彗星ひよこさん
 日常生活で消費できる方が羨ましいです.....

>>ゆんぼさん
 そうですね!
 楽天ポイントカード利用できるお店少ないですよね!
 わたしの生活圏には殆どありませんね!
 三ノ宮まで出かければ沢山とは言わないまでも結構ありますけど....
 そこまでしてね~~~?

>>千紫さん
 使いにくいですか....わたしは一度も思ったことありません....
 楽天に乗せられて一生懸命使ってます.....(笑)
 新しいクレジットで永久不滅ポイント、会費は永年無料のカードほしい!
 何せか定年退職してまして、何とは無しに審査で×になりそうです...(笑)


 
楽天ポイントが使いにくいという声が多いですが、個人的にはTポイント、Pontaポイント、dポイント等に比べて最も消費しやすいと思ってます。

Tポイントの期間限定ポイントはネットショッピングでしか使えませんが、楽天の期間限定ポイントは実店舗でも使えますよ。

よく使うのはローソン、マクド、ミスド等です。おにぎりやパンをよくローソンで買うのでポイント消費に困ることはありません。
楽ペイ使ったことないんですよね。
今度チャレンジしてみます(ヽ´ω`)
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
わたしも楽payはつかってません、身近で使えるところが少ないんです。

メインはEdyなんでポイントをedyに移動したりしています。
毎月かどうかまでは理解していないですが、edyに移すと割増が
あったりしますね。

楽payは P10 liteが一押しかも....指紋認証精度高いから.....
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。