掲示板

【共有】CPU問題対策、最大10%減速も インテルなど影響公表

昨年から賑わっている CPUの脆弱性問題。
遅くなるとの話はでていましたが、つい先ほどのプレスです。
 ↓
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25606080S8A110C1000000/?nf=1

10%は厳しいな......

わたしの10年ほど前のPCがメインで i3 だったかな....Windows7!

でも更新はしているんですが、10%減速なんで幾ら感度鈍いわたしでも
感じると思うのですが.....実測と体感...これちゃいますね!

それよりも何を実行しているのかですね! これがポイント!

そろそろ買えどきか ! いやいや、老骨なんで我慢強くなろう!


3 件のコメント
1 - 3 / 3
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
Win10も時折使ってますが、UIが気に入ってません。
自分用に手直しすることもできますが、そこまでは,,,,

今のところ性能も問題ないんで、使えるだけ使おうと思ってます。
一世代前のメインであったNotePCも手元15年程度ありましたね。
Core2 Duo機がまだ2台現役なんですけど・・・潮時か?
もともと新しいOSには新しいマザーボードを、古いOSには古いマザーボードで、自力で何とか対応できてもドライバーの問題もありますし、そして何とか動かせてもチップセットドライバーの対応次第で10%どころか数百%遅くなっていたような気もします。
ですからそのコメントを素直にには読めませんね。Windowsが10で止まったのでハードウェア側の更新も止まってしまったのではないでしょうか?
Windows10はリスクはあるもののマザーボードやCPUの交換ができますし、昨年からは頑なに2コア固定だったCore i3にも4コアが誕生しました。私の頭の中では、単純にハードウェアだけは最新に更新してよって言ってるように自動変換されてしまいました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。