掲示板

BIGLOBEモバイル タイプA 取扱いスタートしています

またしてもBIGLOBEネタです。

BIGLOBEがタイプAの扱いを開始しました。

細かいmineoとの比較はしませんが。 タイプDと同じ価格設定です。

SMS付+データ通信 3GB 1020円
音声付       3GB 1600円

タイプAには SMS無 は提供されていません。

メインSIM タイプD に対してシェアSIMに タイプA 追加okです。

あとは、基本同じですね。 価格的にはほぼ同じかmineoが上?
6GBが1950円なんで、コスパはBGLOBE良さげですね。

au回線もNTTドコモ回線も!
BIGLOBEモバイルならマルチキャリアで選べます。
 ↓
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/contents/au_sim/


15 件のコメント
1 - 15 / 15
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
BIGLOBEの回しものではありません...脱出計画中のものです。

BIGLOBEの良いところは IIJも同じですけど。

主契約回線(音声付)タイプD と タイプA どちらでも良いですが

それに対して シェアSIMを選択できることになります。

シェアSIMは 3GB 6GB ともに 4枚まで追加できます。

いまmineoでD とA を同一名義で利用されているような方は便利かも?

今のわたしがピッタリ? 脱出やめようかな.....?
BIGLOBE嫌といいながら、mineoA解約してタイプAのシェアSIM追加しようかな?

ex
 主回線   タイプD 6GB 1950円
 シェアSIM タイプA     200円  (データ通信)
 シェアSIM タイプD     320円  (SMS付)
 シェアSIM タイプA     900円  (音声付)
               3370円
 
私もiijmioをaとdで並行して使っており、mineoでもaとdを行ったり来たりしています。

で、質問ですが、biglobeがお嫌いになられた理由は?
(サービスメニュー面では素晴らしい状態に近づきつつありますが)
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>Rudyさん
 切り替えアプリなどの提供はありません。 それが不満でもありますが。

 ただ、時期忘れましたが、パケットロス低減の機構を組み入れる
 ネットワーク構成の変更をしています。
 そのことで、パケットロス(再送)が低減しているようです。
 混雑時間帯のTimeoutは殆どなくなりました。
 測定しても値はmineoと殆どかわりませんが、ping値だけは劇的に改善していて
 ほぼ、50前後を維持しているようです(わたしの測定した範囲ですが)

 タイプAの品質には興味ありますね!
 UQと同じであるはずはないと推測はしていますが
 KDDIが禁じ手でUQ並みにしてくれると嬉しいですね......
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>eq.18 さん
 品質とかサービス面ではかなり良いとは思います。
 残るはサポートポリシーかと思っています。 (勝手な私見ですけど)
 
 ただ、脱出計画していましたが、都合でmineoに出戻れなくなったんで、
 しばらく継続して見ようと思いはじめてます。
 
 メイン回線を転出させるためにはシェアSIMを解約しないといけなかった
 んで、すでに先行でmineoに戻したのですが、肝心のメインSIMが出戻れなく
 なりました。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
追加情報です。 主契約のSIMタイプ変更です。 ご参考に。

シェアSIMは継続して利用可能です。

SIMカードタイプ変更 不通期間2日程度。 回線切り替え手続きあり
 ↓
http://support.biglobe.ne.jp/mobile/typechg.html
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
<追加です。 既知の話ですけど>

当然ですけど、シェアSIMの名義人は主契約の名義人と違ってもokです。
ご夫婦で別名義でお使いの方はそのまま主契約とシェアSIMで
それぞれMNP転入できます。
雄一、MNP転出する場合の注意点としては
 ・シェアSIMを先に解約(MNP転出)させる必要あり
 ・シェアSIMは解約しないといけない
ですので、シェアSIMと主SIMとのMNP転出は時間差が発生します。
IIJは、確かVOLTE Simだけだったと思いますが、biglobeは、VOLTEなしもいけますか?
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>magrodon
 
詳しくは確認できていませんが、 Volteだけで3Gには対応していませんね。
かねやんさん。
ありがとうございます。
旧au端末は、mineoしか使えないってことですね。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>magrodonさん。
 IIJも含めてそうなりますね。 

 もっともmineoも音声的には3G回線ですが、データ通信は4Gのみです。

 auの3G(音声 CDMA2000)は2020年ごろ停波予定計画で考えると
 致し方ないようには思います。

 わたしも旧auスマホが2台元気で稼働していますが、今回のBIGLOBEには
 乗れません。。。。。。(笑)
 
シェアSIMは魅力ですね。
今のところ乗り換える予定はありませんが、
AUブランド端末ユーザーとしては
選択肢が増える事は喜ばしい。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
au回線の選択肢が増えて嬉しいです。
1年後にマイネオのキャンペーンが切れて
BIGLOBEが美味しいキャンペーンをやってたらMNPします。
その頃には通信品質の評価も出来上がっているでしょうから。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
故あってBIGLOBEモバイル主契約SIMのmineo転出できなくなったんで
3000円+αはもったいない気もしたが、BIGLOBEモバイルのタイプAの
様子確認の意味でしばらくの間といっても品質が普通になるまでつかって
みたいと思います。

さきほど、シェアSIM追加手続き(Webから5分程度)完了しました。

在庫状況にもよるけど「最短二日」で届くそうです。
sim到着後(確認後)、2日目には強制開通だったと思います。

使用感は別途報告しますね。
>旧au端末は、mineoしか使えないってことですね。

記憶だけなので、嘘になっている可能性もありますが、uqさんは旧型simやっていた記憶があります。なので、uqかmineoだけです。ただし、uqはsimだけユーザーにつれないので、覚悟が必要です。w
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>eq.18さん

 UQモバイルは Volte以外も扱っています。
 昨年の12月に2Week使った際には SHL25で評価しました。

 今回はM03で評価する予定です。M03にはmineo VOLTEを挿しています。
 mineoのAと比較できるようにしたいと思ってますが、
 SIM到着してから考えたいと思います。

 蛇足ですが、mineoにMNPできなくなったんでUQエントリPKGも
準備したのですが、しばらく寝かしておくしかなさそうです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。