掲示板

【eo光限定】【重要】「eo光多機能ルーター」ファームウェアの自動更新に関するお知らせ

あらためてeo光の通知を確認していたら、

【eo光多機能ルーター」ファームウェアの自動更新に関するお知らせ】

が届いていました。。。。7月12日でした。

関西のeo光ユーザ&多機能ルータレンタルの方限定ですね!

随分まえの連絡ですので、対象の方は朝目覚めても慌てずに行動くださいね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
eoサービスをご契約中のお客さまへ
平素はeoサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在ご利用いただいておりますeo光多機能ルーターについて、
ファームウェアの自動更新を実施いたします。
お客さまによる更新操作は不要ですが、以下の内容を必ずご確認ください。
――― [ ご注意 ] eo光多機能ルーターの電源について ――――――――
下記ファームウェアの更新日時にeo光多機能ルーターの電源が入っていない
場合、自動で更新を行うことができません。
必ず電源を入れたままの状態にしておいていただきますよう、
お願いいたします。
また、ファームウェアの更新が始まりますとeo光多機能ルーター前面の
ランプが激しく点滅いたしますが、正常な動作ですので
電源を切らないようお願いいたします。
電源を切られると、機器の故障の原因となります。
元のランプ状態に戻りましたら、ファームウェアの更新は完了です。
eo光多機能ルーターのランプ状態について、詳細は下記URLをご確認ください。
http://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/first/lamp.html

ファームウェアの更新について、詳細は以下の内容をご確認ください。
――― ファームウェアの更新について ――――――――――――――――
1.更新日時
 開始日時:2017年7月26日(水) 1時00分 (24時間表記)
 終了日時:2017年7月26日(水) 6時00分

 上記時間帯の間で、ファームウェアの自動更新を実施いたします。
 ファームウェアの更新時間は約5分程度です。
 ※ファームウェアの更新中はeo光電話およびインターネットが
  ご利用いただけません。
 ※「eo光多機能ルーター クイック設定Web」にて設定を変更され、
  変更内容を保存されていない場合は、ファームウェアの更新完了後に
  設定が変更前の状態に戻ってしまいます。
  設定を変更されている場合は、ファームウェアの更新日までに保存を
  行っていただきますようお願いいたします。
  (画面左上の「保存」ボタンが点滅していたら未保存状態です)
  設定の保存方法について、詳細は下記URLをご確認ください。
  ⇒ http://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/quick/save.html

2.ファームウェアの更新内容
 接続品質の向上


11 件のコメント
1 - 11 / 11
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
良い情報ありがとうございます😊

最近、契約したばかりなので通知もなかったので、助かります!
数年後,この機器に切り替える予定です。このように更新が来るのですね。有益な情報ありがとうございます。

ただ,このルーター。宅内でその無線機能を使うだけなのに,月額アップするのは良心的でないと思います…(^^ゞ
情報ありがとうございます。
改めて私にも
通知があったのか確認しましたが、同様の案内メールがありませんでした。
連絡用メールアドレスには配信されず、
eonet.ne.jpにのみ配信されてるのでしょうか?
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
多機能ルータレンタルしていますが、正直、高いですね.....
eo光にして6年ぐらい経過していると思いますが、一度も故障というのは
ないんで、買取でも良かったかな....と思っています。
まあ、そうは言っても災難は急にやってくるという話もあるんで、
現状維持するかな....と思っています。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>dehi2さん。 おはようございます。
eo光のマイページでも確認しましたが、「お知らせメール」「メンテナンス」
にも掲載されていませんでした。
ひょっとしたら「多機能ルータ」契約者にだけ届いているんでせうかね?
>かねやんさん、
>ひょっとしたら「多機能ルータ」契約者にだけ、、

私もその多機能ルーターを使っていますが、無線LAN機能を辞めたせいなのか
その更新通知がきていません。
これが正解なら無線機能の更新とも思われますね。
↑追伸ですが、無線機能ファームウェアの更新だとしても
同じルーター使用なのに、更新されないととしたらそれはそれで不思議ですが、、。
また、更新日とされる日のその時間帯にたまたま不在なので実のところが確認できません。
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>dehi2さん
 わたしのケースでは VDSLモデム<-->多機能ルータ<-->Wifiルータ
                      |
                      ↓
                    eo電話
なんですが、通知の単位が?ですね。             
帰宅後初期の書類を見てメールの確認、クイック設定Webも見てみようと思います。5年半使っていて確認して事がありません。。
その後ですが、
当方もeonet.ne.jpアドレスのメールを確認いたしました。

当地京都府ではファームウェアの自動更新の案内メールは来ていませんでした。
理由はわかりませんが、チャットで問い合わせたところでは
対象地域の差もあるように回答がありました。

まずはチャットで案内してもらったWEB版https://eowebmail.eonet.jp/ で確認後、
iPhoneのメールアプリでeもonet宛のメール確認できるように設定も済ませました。

またルーターの設定状況も見る事ができましたhttp://support.eonet.jp/connect/net/multi_bbr/eo-rt100/quick/start_up.html
http://192.168.0.1/

IMG_2729.PNG

7/28のたった今案内がありました。

当地は日が異なる結果でした。

また、連絡先アドレスにも届きました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。