掲示板

【US】ヴァージンモバイルが「米国でiPhoneだけを売る」宣言 月額1ドル


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170622-00016691-forbes-sci

日本では考えれない.....? あちらでは、生き残りかけて何でもあり...?
ようわかりませんけど、ネタとして紹介しておきます。

------------
米スプリント傘下のヴァージンモバイルUSAは6月21日、
米国の大手通信事業者としては史上初の「iPhoneのみを扱う」企業になった。

サンフランシスコで開かれた記者会見で同社CEOのダウ・ドレイパーは
6月27日からアンドロイド端末の取り扱いを停止し、「最高の端末」のみを
販売すると宣言した。
同社でiPhoneを契約したユーザーは最初の6ヶ月間は月額1ドルで、
テキストも通話もデータ通信もほぼ無制限で利用可能になる。

しかも、7月31日以前に契約すれば、月額1ドルの期間が12ヶ月になるという。
特典期間が終了後は通常の月額50ドルのプランに移行することになる。
----------------

詳細はわかりませんが、この月額1ドルプランはiPhoneを買い替える度に
利用可能だと記されています。

わたし的には、へ~~~~何それ~~~ 
ビジネス的に何とかなる? 
キチット成立するとの見極めあるんだろうな?

と、どっちつかずです....


5 件のコメント
1 - 5 / 5
意外と、日本の方がこのやり方結構通用しそうな気がします。
日本のスマホにおける、iPhoneシェアは50%くらいありますし(^^ゞ
かねやんさん!

2年縛り月額3000円でリファービィシュiPhone7ならお願いします!
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
Kanon好き さん。 こんばんは。

最初、日本でこそ! って思いました。。。
でも、総務省が....と思いつつ、提携するのは,,,,,???
総務省は0円販売禁止だから、iPhone定価販売は規制しないだろう。
しかし1年毎、2年毎に買い換える人がお得になる構図はマズそうだ。

結局、
通信費(端末代含む)→端末費(通信費含む)に変わっただけ。
不公平感はぬぐえない。
端末が定価であっても月額料金の割引で実質が大幅に値引きされ、それが期間限定で端末代金の充当とみなされたら規制対象ですからダメでしょうね。
期間の定めなく値引きだったら微妙ですが、今度はビジネスとして成り立たないでしょうし…

#でも"完全にiPhoneしか売らない"なら"iPhone優遇"ではないな、維持できるかはともかくとして
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。