掲示板

iPhone+AndroidWear(スマートウォッチ)利用されてませんか?

Q&Aにしようか迷いましたが、ひとまず、こちらに投げ込みます。

メイン機を SO-01GからiPhone7に切り替えて2Week経過しました。
最後に残っていた、SmartWatch3(SWR50)とiPhone7とのペリングしました。
もちろん、AndoridWearもInstallしてSmartWatch3も最新状態にしました。
それで無事にペリングもできてそれなりに使えることは確認できました。

ところが、肝心の電話、メッセージなどの通知がSWR50側に届きません。
LINEだけが一回通知が受けれました。 それ以降はダメなんです。

どなたか、iPhone+SmartWatch3かスマートウォッチ(AndroidWear)
でペリングされている方で問題なく利用されている方おられませんか?

以前、SWR50 で投稿した際には、コメント頂けませんでした。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>Rudyさん
コメントありがとうございます。
わたし、Talkband B2 も所有していまして、まだペリングしていません。
(Androidでペアリング継続中)
わたしが投稿した内容については、どうやら自己解決できそうです。
iOSとAndorid、AndroidWearの挙動の違い(わたしの誤解)だったようです。
まだiPhoneを使いこめていないので、ついついAndroid機と同様の
使い方で使っていました。
おそらくですが、タスク(AndroidWear)を常時起動しておかないと
通知受け付けないし、ウォッチとの接続も切断状態になるようです。
message Mail LINE など主要なものは常時受けれること確認しました。
残りは LaLaCallだけですが、これは無理なのかもしれません。
もう少し調べたいと思います。
 
今のところ常時タスクを終了させる操作になっているので
この操作を止めないとダメなようです。
iOSのタスク管理やメモリー管理優秀だと再確認しました。
アプリを常駐化できる設定があるとうれしいのですが.....




 
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>Rudyさん
 連投ですが。。。。
Talkband B2は黒です。最初B1だったのですが、半年ぐらいつかって
自宅にかえったら、手首には,,,,ベルトだけ....これ品質考慮されていなかったですね。
それで、B2を調達し、B1のころから物珍しさも手伝って睡眠中も
装着してましたが、真夏を過ごすようになると、起床したら腕から外れてました....
おそらく、睡眠中に無意識に外してしまったのですね!
それで昼間だけ利用するようになりました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。